レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31836 以前、緑内障との診断を受けたのですが、手術は可能なのでしょうか。強度の近視で眼圧は高くないです。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月11日
[ 適応性への不安 ]
以前、緑内障との診断を受けたのですが、手術は可能なのでしょうか。強度の近視で眼圧は高くないです。
38歳女性

相談 Question以前、緑内障との診断をうけたのですが、手術は可能なのでしょうか。
強度の近視で眼圧は高くないです。
また、視野に異常はないです。
ただし視野検査はこの二年ぐらいはおこなっていないです。

回答 Answer緑内障がある方に関しては、レーシック手術は禁忌ではありませんが、慎重に行う必要があります。
現在の緑内障の状態が落ち着いており、現在受診されている緑内障の先生が許可された場合には、当院でも手術を検討させて頂きます。

尚、レーシック手術後の緑内障の継続治療、また必要な際には手術をお受け頂くことも可能ですが、レーシック手術では角膜を削って近視乱視を矯正する為、手術後は角膜が若干薄くなる分、見かけ上の眼圧が少し低めに測定結果が出ますから、宜しければ一度、現在、緑内障を診てもらっている主治医の先生にレーシック手術に関してご相談頂くことをお勧め致します。
また、現在の眼の状態、治療内容などに関しまして記載された紹介状を、当院にて検査をお受け頂く際にお持ち下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
「レーシックは高いからまだ施術したくない」・・・そう思っていませんか?
確かにコンタクトを1年ほどしか使わないのであれば、コンタクトの方が安く済みます。しかし、長い目でみると、実はレーシックの方がとってもお得なのです。
例えば、1Dayのコンタクトレンズ(1ヶ月分5,100円)を20年間使い続けると、その金額1,224,000円!レーシックを受けた場合と比べると、その差は100万円近くにもなります。
また、レーシックを受けると経済的だけでなく、定期検査や手入れの煩わしさ、眼障害になるリスクから解放されます!
スポーツをするときには邪魔になりませんし、災害時には、メガネやコンタクトを慌てて探す必要もありません。
レーシックは、経済的にも精神的にもたくさんメリットがあります。
快適な生活を送るためにも、是非早めの施術をお勧めいたします。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 老眼手術後に白内障になった場合はどうなる?年齢の上限が65歳となっていますが、それ以上の年齢ではなぜ手術ができない?
A. 老眼治療【アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)】後に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術を ・・・
2010年08月18日 (?歳/女性) [治療前の不安]
2. 施術の効果 以前まで視力が安定していたのですが、ここ数ヶ月で近視が進んでしまいました。レーシックを受ければ視力は回復する?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2009年09月30日 (29歳/女性) [施術の効果]
3. 施術の効果 希望は視力1.5以上ですが、どの程度の視力まで戻るのでしょうか?
A. 手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。 前回の検査の結果からは、1. 5程 ・・・
2008年07月28日 (26歳/女性) [施術の効果]
4. 費用と支払い 1dayレーシックを検討していますが、検査結果が良くなく、断念した場合は検査料はどのようになるのでしょうか?
A. 当院の適応検査は無料でお受け頂けます。 また、手術不適応となった場合や手術をキャンセルされた場合でも、検査料カウンセリング料をはじ ・・・
2011年03月29日 (32歳/男性) [費用と支払い]
5. 治療前の不安 遺伝的に私が白内障になる可能性はあると思うのですが、レーシックへの影響と白内障が発症した場合、治療が出来ますか。
A. 身内に白内障の方がいらっしゃる場合も、ご手術を希望されるご本人の現在の眼の状態に問題がなければレーシック手術は可能です。 白内障が ・・・
2012年07月20日 (38歳/男性) [治療前の不安]
6. 費用と支払い 休みの関係上、手術が12月にずれ込んでしまうのですが、12月にはいってもキャンペーンは続けるのでしょうか?
A. レーシックの手術費用は2008年11月30日までキャンペーンを実施しており、キャンペーン期間中の日曜日〜金曜日に手術を受けられた方に限り“ ・・・
2008年11月08日 (38歳/男性) [費用と支払い]
7. 適応性への不安 度数は-4.0と-5.0です。また、以前角膜を傷つけた事があり、ドライアイと判断された事があります。手術は可能でしょうか?
A. 長年コンタクトをご使用されている方も、現在の眼の状態に問題が無ければ、レーシック手術をお受け頂けます。(検査でわかります) 尚、手 ・・・
2012年04月16日 (35歳/男性) [適応性への不安]
8. 手術回数・時間 日本の滞在期間は、10月7日〜10月16日。10月9日に検査を受け、16日までの間に手術が出来ればと思っていますが、可能?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年09月05日 (33歳/男性) [手術回数・時間]
9. 費用と支払い 金券ショップで電車の切符を買った場合も、その領収書で交通費はいただけるのでしょうか?
A. 交通費補助制度は、次の1)2)3)全てに該当される場合に、公共交通機関(電車飛行機など)のご利用を対象として、両眼の場合1万円(片眼 5, ・・・
2008年08月25日 (26歳/女性) [費用と支払い]
10. 治療前の不安 最近老眼も始まったようで、見えづらくなっているように感じます。術後老眼はさらに進むのでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2007年12月08日 (48歳/女性) [治療前の不安]