レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31836 以前、緑内障との診断を受けたのですが、手術は可能なのでしょうか。強度の近視で眼圧は高くないです。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月11日
[ 適応性への不安 ]
以前、緑内障との診断を受けたのですが、手術は可能なのでしょうか。強度の近視で眼圧は高くないです。
38歳女性

相談 Question以前、緑内障との診断をうけたのですが、手術は可能なのでしょうか。
強度の近視で眼圧は高くないです。
また、視野に異常はないです。
ただし視野検査はこの二年ぐらいはおこなっていないです。

回答 Answer緑内障がある方に関しては、レーシック手術は禁忌ではありませんが、慎重に行う必要があります。
現在の緑内障の状態が落ち着いており、現在受診されている緑内障の先生が許可された場合には、当院でも手術を検討させて頂きます。

尚、レーシック手術後の緑内障の継続治療、また必要な際には手術をお受け頂くことも可能ですが、レーシック手術では角膜を削って近視乱視を矯正する為、手術後は角膜が若干薄くなる分、見かけ上の眼圧が少し低めに測定結果が出ますから、宜しければ一度、現在、緑内障を診てもらっている主治医の先生にレーシック手術に関してご相談頂くことをお勧め致します。
また、現在の眼の状態、治療内容などに関しまして記載された紹介状を、当院にて検査をお受け頂く際にお持ち下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
「レーシックは高いからまだ施術したくない」・・・そう思っていませんか?
確かにコンタクトを1年ほどしか使わないのであれば、コンタクトの方が安く済みます。しかし、長い目でみると、実はレーシックの方がとってもお得なのです。
例えば、1Dayのコンタクトレンズ(1ヶ月分5,100円)を20年間使い続けると、その金額1,224,000円!レーシックを受けた場合と比べると、その差は100万円近くにもなります。
また、レーシックを受けると経済的だけでなく、定期検査や手入れの煩わしさ、眼障害になるリスクから解放されます!
スポーツをするときには邪魔になりませんし、災害時には、メガネやコンタクトを慌てて探す必要もありません。
レーシックは、経済的にも精神的にもたくさんメリットがあります。
快適な生活を送るためにも、是非早めの施術をお勧めいたします。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 検査を受けた次の日から、ドライアイだし、目が風にあたるとしみます。そんな弱い目で、受けても大丈夫でしょうか?
A. 実際の矯正に関してですが、視力そのものはその時の体調や眼の疲れ、緊張等によって左右されてしまうため、治療に際しては、眼の疲れや緊張 ・・・
2008年05月22日 (34歳/女性) [適応性への不安]
2. 手術回数・時間 検査を受けて手術日は概ね何日後とかの目安はあるのでしょうか?手術日は毎週何曜日とかの日程はあるのですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年06月22日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
3. 適応検査について 1週間コンタクトを付けずに生活することができない状況なのですが、施術していただくことはできないのでしょうか??
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当 ・・・
2008年05月18日 (33歳/男性) [適応検査について]
4. 適応性への不安 息子は10歳(2008年6月で11歳)ですが手術は可能ですか。
A. (1)若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視、乱視、遠視等の度が変化する可能性があります。 その為、レーシッ ・・・
2008年01月29日 (42歳/女性) [適応性への不安]
5. 施術の効果 仕事柄、クリ−ンベンチで手袋をして無菌操作をするのでメガネの付けはずしができず、老眼用のコンタクトを使っています。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2012年04月17日 (43歳/女性) [施術の効果]
6. その他の相談 手術失敗の場合の再手術は、保障とは別でちゃんと再手術してもらえるのでしょうか?
A. ほとんどの方は手術後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック手術そのもの ・・・
2011年01月27日 (?歳/女性) [その他の相談]
7. 手術回数・時間 初診からどれ位で手術可能ですか?睫毛のエクステンションを付けてますが、手術に影響ありますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年05月09日 (34歳/女性) [手術回数・時間]
8. 手術回数・時間 検査日と手術日はどれくらいの間隔をあけて行う?手術前にもコンタクトを3日間付けないようにする?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カ ・・・
2010年10月31日 (22歳/女性) [手術回数・時間]
9. その他の相談 現在、自動車整備の仕事をしているのですが、術後すぐに職場復帰は可能でしょうか?
A. 手術後1週間程度は眼をこすらないほうが良いため、もしお仕事などで、眼に汗が入って眼を拭いたり、眼をこする可能性があるような場合には ・・・
2008年04月04日 (30歳/男性) [その他の相談]
10. その他の相談 子供は10歳なので、手術は無理でも何か他にメガネをかけなくてもいいような方法はないでしょうか?
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視、乱視、遠視等の度が変化する可能性があります。 その為、レーシック治 ・・・
2008年03月18日 (10歳/女性) [その他の相談]