レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31836 以前、緑内障との診断を受けたのですが、手術は可能なのでしょうか。強度の近視で眼圧は高くないです。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月11日
[ 適応性への不安 ]
以前、緑内障との診断を受けたのですが、手術は可能なのでしょうか。強度の近視で眼圧は高くないです。
38歳女性

相談 Question以前、緑内障との診断をうけたのですが、手術は可能なのでしょうか。
強度の近視で眼圧は高くないです。
また、視野に異常はないです。
ただし視野検査はこの二年ぐらいはおこなっていないです。

回答 Answer緑内障がある方に関しては、レーシック手術は禁忌ではありませんが、慎重に行う必要があります。
現在の緑内障の状態が落ち着いており、現在受診されている緑内障の先生が許可された場合には、当院でも手術を検討させて頂きます。

尚、レーシック手術後の緑内障の継続治療、また必要な際には手術をお受け頂くことも可能ですが、レーシック手術では角膜を削って近視乱視を矯正する為、手術後は角膜が若干薄くなる分、見かけ上の眼圧が少し低めに測定結果が出ますから、宜しければ一度、現在、緑内障を診てもらっている主治医の先生にレーシック手術に関してご相談頂くことをお勧め致します。
また、現在の眼の状態、治療内容などに関しまして記載された紹介状を、当院にて検査をお受け頂く際にお持ち下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
強度近視の方がレーシックを行うと、不正乱視が発生し、見え方の質が下がる場合があります。
フェイキックIOLは角膜を削らないので、不正乱視の発生を劇的に抑制でき、見え方の質を下げる事なく、クリアな世界が実現します。
フェイキックで使用するレンズは、安全性の高い素材で出来ており、眼内に挿入することには実績がありますので問題ありません。
また、眼の中にレンズを挿入するため角膜を削る必要がなく、コンタクトレンズのような違和感もありません。
この治療は、日常の面倒なお手入れや取り外しの必要がないことから「永久コンタクトレンズ」とも呼ばれています。
世界的にみると、レーシックを含む視力矯正手術の全体の約10%はフェイキックIOLで矯正されています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 季節によりアレルギー性結膜炎になったりしますが、手術は受けられますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年07月06日 (31歳/女性) [適応性への不安]
2. 施術方法 以前受けた検査結果より手術が出来るかもしれない可能性のあるものを教えていただくことは可能でしょうか。
A. 前回の検査結果からは、角膜の厚さが両眼とも約 500ミクロンと、平均的な角膜の厚さである 520ミクロンと比較して薄く、尚且つ近視乱視度数 ・・・
2007年12月19日 (28歳/男性) [施術方法]
3. その他の相談 格闘技をしていても手術を受け、術後問題なくスポーツできるまでには何ヶ月ぐらいかかりますか?
A. 当院では、イントラレーシック治療以外に、格闘技などをされており眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄くイントラレーシック治療でも ・・・
2008年01月05日 (28歳/男性) [その他の相談]
4. 施術の効果 片方の目の視力がコンタクトやメガネで1.0まで回復しないのですが、手術をすると1.0に回復することはありますか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98% ・・・
2007年10月10日 (27歳/女性) [施術の効果]
5. 施術の効果 乱視と老眼なのですがどうでしょう。
A. 当院では老眼治療『レーシックカメラ』を行っております。 レーシックカメラは、角膜内に《カメラインレー》を設置することで、カメライン ・・・
2013年02月06日 (?歳/男性) [施術の効果]
6. その他の相談 海外へ引っ越しをするのですが、検査や、その後の目の不調、相談などについてはどのようにしたらよい?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に手術 ・・・
2011年02月05日 (33歳/女性) [その他の相談]
7. 施術の効果 プレミアムインストラーレーシックを受けようかと考えているんですが、大体どのくらいまで視力が回復する?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年01月05日 (21歳/男性) [施術の効果]
8. その他の相談 1週間検診までは東京で、1ヶ月検診を名古屋で受けることはできますか。
A. 東京 で手術をお受け頂いた場合でも、名古屋 で術後検診をお受け頂くことは可能です。 但し、術後検診時にはカルテ情報が必要となりますの ・・・
2008年08月19日 (28歳/女性) [その他の相談]
9. 治療前の不安 ウェイクボードという着水の激しいスポーツをしているので、手術後の目に衝撃が加わって問題無いか心配しています。
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2008年02月05日 (41歳/男性) [治療前の不安]
10. その他の相談 二重整形とレーシック手術を受けたいのですが、どちらを先に施術した方がいいですか?短期間で行うと何か影響は生じますか?
A. 二重手術を行った後にレーシック手術をお受け頂く場合は、二重手術とレーシック手術の間を1ヶ月以上空けて頂いております。 手術の際には ・・・
2012年12月23日 (18歳/女性) [その他の相談]