レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31836 以前、緑内障との診断を受けたのですが、手術は可能なのでしょうか。強度の近視で眼圧は高くないです。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月11日
[ 適応性への不安 ]
以前、緑内障との診断を受けたのですが、手術は可能なのでしょうか。強度の近視で眼圧は高くないです。
38歳女性

相談 Question以前、緑内障との診断をうけたのですが、手術は可能なのでしょうか。
強度の近視で眼圧は高くないです。
また、視野に異常はないです。
ただし視野検査はこの二年ぐらいはおこなっていないです。

回答 Answer緑内障がある方に関しては、レーシック手術は禁忌ではありませんが、慎重に行う必要があります。
現在の緑内障の状態が落ち着いており、現在受診されている緑内障の先生が許可された場合には、当院でも手術を検討させて頂きます。

尚、レーシック手術後の緑内障の継続治療、また必要な際には手術をお受け頂くことも可能ですが、レーシック手術では角膜を削って近視乱視を矯正する為、手術後は角膜が若干薄くなる分、見かけ上の眼圧が少し低めに測定結果が出ますから、宜しければ一度、現在、緑内障を診てもらっている主治医の先生にレーシック手術に関してご相談頂くことをお勧め致します。
また、現在の眼の状態、治療内容などに関しまして記載された紹介状を、当院にて検査をお受け頂く際にお持ち下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
術後、10年後、20年後の影響については、世界各国のドクターにより様々な検証や臨床試験が行われ、レーシックでの長期安全性について問題ないと報告されています。
その安全性と効果から世界中で数百万人の患者様がこの手術を受けられており、すでに術後10年以上経過した方も多くいらっしゃいますのでご安心ください。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 妊娠中の手術というのは可能なんでしょうか?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の感染症予防のための感染症のお薬 ・・・
2008年08月25日 (33歳/女性) [適応性への不安]
2. 施術の効果 現在50歳、普段はコンタクト使用にて仕事しています。効果は何年位でしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年04月07日 (?歳/女性) [施術の効果]
3. 治療前の不安 スーパーレーシック実施後に水中で目をあけたり、目をこすったりしてもフラップがはずれたりしませんか?
A. 当院で行っているイントラレーシックはフラップが正確でしっかりした形で作れるため、手術後にずれにくいのが特徴です。 手術当日は強く眼 ・・・
2007年10月25日 (39歳/男性) [治療前の不安]
4. 適応検査について 手術前検査について、手術予定日より最大何日前までに行えば良いでしょうか?
A. 1)レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検査と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 予めご予約をされ ・・・
2007年11月13日 (38歳/女性) [適応検査について]
5. 治療前の不安 レーシック後、何十年かして白内障などになり手術が必要となった場合、支障はないのでしょうか。
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等のリスクが大きくな ・・・
2011年06月10日 (37歳/女性) [治療前の不安]
6. 適応性への不安 10年以上前からベーチェット病なのですが、手術可能でしょうか?
A. 現在の眼の状態に問題がなければ、レーシック治療は可能かと思われますが、ベーチェット病等の膠原病を患われている場合には、眼にも症状が ・・・
2008年08月20日 (33歳/男性) [適応性への不安]
7. その他の相談 めがねが無く、コンタクトレンズを1週間はずして生活することが不可能の場合、手術は不可能ですか?
A. コンタクト使用制限なさらず手術をお受けになった場合、矯正精度が劣ってしまい、せっかく治療をしても回復視力が得られない状態となります ・・・
2008年11月25日 (38歳/女性) [その他の相談]
8. その他の相談 2週間滞在しますので、手術は可能ですが術後検査などはハワイで可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年04月09日 (41歳/男性) [その他の相談]
9. 施術の効果 レーシックを受けることによって遺伝性の強度近視でも視力が回復できるのか?眼の病気へのリスクに変化はある?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年01月26日 (29歳/女性) [施術の効果]
10. その他の相談 インドでアーユルヴェーダの施術を受けようと計画中。目にオイルを入れる施術もあるのですが受けても大丈夫?
A. レーシック手術後に【目にオイルを入れる施術】をお受け頂く場合は、レーシック治療後、3ヶ月以上経過してからお受け頂くことをお勧め致し ・・・
2011年02月03日 (37歳/女性) [その他の相談]