レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31832 フェイキックを検討中です。一般的に生命保険の手術給付金の対象となりますか?診断書上の傷病名と手術名を教えてください。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月09日
[ 費用と支払い ]
フェイキックを検討中です。一般的に生命保険の手術給付金の対象となりますか?診断書上の傷病名と手術名を教えてください。
? 歳男性

相談 Questionフェイキックを検討中です。
一般的に生命保険の手術給付金の対象となりますか?
また、正確には加入している保険会社に確認すべきことと思いますので、診断書上の傷病名と手術名を教えてください。

回答 Answerフェイキック IOL手術は、保険会社によっては給付の対象となる場合もございます。
正式手術名は『有水晶体眼内レンズ挿入術』となります。
また、保険申請における病名は、多くの場合は 近視性乱視やコンタクトレンズ不耐症 となります。
対象となるかどうか、またどの程度の額が給付されるかは、ご加入内容により異なりますので、加入されている場合にはご加入の保険会社にお問い合わせ頂くことをお勧め致します。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
強度近視の方がレーシックを行うと、不正乱視が発生し、見え方の質が下がる場合があります。
フェイキックIOLは角膜を削らないので、不正乱視の発生を劇的に抑制でき、見え方の質を下げる事なく、クリアな世界が実現します。
フェイキックで使用するレンズは、安全性の高い素材で出来ており、眼内に挿入することには実績がありますので問題ありません。
また、眼の中にレンズを挿入するため角膜を削る必要がなく、コンタクトレンズのような違和感もありません。
この治療は、日常の面倒なお手入れや取り外しの必要がないことから「永久コンタクトレンズ」とも呼ばれています。
世界的にみると、レーシックを含む視力矯正手術の全体の約10%はフェイキックIOLで矯正されています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 平日は勤めているため土日祝日など利用できればと思ってますが、可能でしょうか?3日で全て終わりますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年07月03日 (40歳/女性) [手術回数・時間]
2. 適応性への不安 15年ほど前に美容整形で二重の埋没法の手術をしました。レーシックを受ける時に何も問題はないでしょうか?
A. 二重手術を受けられた場合でも、二重手術の1ヶ月経過後からレーシック手術は可能です。 尚、手術の際には、まぶたが閉じてしまわないよう ・・・
2012年07月03日 (41歳/女性) [適応性への不安]
3. 施術方法 保険の手術給付金の関係で片目して翌日に片目を手術することもできるのでしょうか?
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。手術自体の所要時間は両眼で約20分位で、術後30分程度の休息をとられた後、医師による ・・・
2008年09月30日 (?歳/男性) [施術方法]
4. 適応性への不安 遠視+乱視なんですが、回復手術は受けれますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年10月23日 (37歳/女性) [適応性への不安]
5. 費用と支払い 紹介してもらった場合の手術の金額はいくらになるんですか?
A. 現在実施しております会員紹介優待制度は、大変好評につき、2008年12月31日まで行う予定でございます。 2008年12月31日までにカウンセリン ・・・
2008年10月18日 (34歳/女性) [費用と支払い]
6. 適応検査について 円錐角膜は検査で発見することが出来ますか?女性の場合は、生理が手術にどんな影響を与えますか?
A. 1)実際に治療が可能かどうかは、当院での詳細な検査をお受け頂くことでわかります。 但し、詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂 ・・・
2007年09月08日 (25歳/女性) [適応検査について]
7. 施術方法 カムラインレーを検討中です。この手術はどうして片目だけするのでしょうか?
A. レーシックカムラは、治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、カムラインレーを挿入した方の眼が暗く感 ・・・
2011年02月10日 (?歳/女性) [施術方法]
8. 治療前の不安 老眼が始まってますが、手術によってどういう症状が出る可能性がありますか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2007年09月28日 (51歳/女性) [治療前の不安]
9. その他の相談 マレーシアから帰国予定で・・・3ヶ月後の検査を受けるのは、難しくなるかもしれませんが、何か問題がありますか。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2009年07月06日 (35歳/男性) [その他の相談]
10. その他の相談 手術後入浴は可能なんですか?
A. 手術当日は入浴・洗顔・洗髪ができません。 顔は眼の周りを避け、濡れたタオルで拭く程度にして下さい。 また、肩から下のシャワーは可能で ・・・
2008年01月05日 (22歳/男性) [その他の相談]