レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31832 フェイキックを検討中です。一般的に生命保険の手術給付金の対象となりますか?診断書上の傷病名と手術名を教えてください。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月09日
[ 費用と支払い ]
フェイキックを検討中です。一般的に生命保険の手術給付金の対象となりますか?診断書上の傷病名と手術名を教えてください。
? 歳男性

相談 Questionフェイキックを検討中です。
一般的に生命保険の手術給付金の対象となりますか?
また、正確には加入している保険会社に確認すべきことと思いますので、診断書上の傷病名と手術名を教えてください。

回答 Answerフェイキック IOL手術は、保険会社によっては給付の対象となる場合もございます。
正式手術名は『有水晶体眼内レンズ挿入術』となります。
また、保険申請における病名は、多くの場合は 近視性乱視やコンタクトレンズ不耐症 となります。
対象となるかどうか、またどの程度の額が給付されるかは、ご加入内容により異なりますので、加入されている場合にはご加入の保険会社にお問い合わせ頂くことをお勧め致します。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
手術直後のフラップは不安定な状態ですので、帰宅時や外出時など、風にあたると眼が乾燥し、瞬きをした際にフラップにしわがよることがあります。
そのため、翌日検診を受診されるまでは、保護用サングラスを必ず着用して頂きます。
また、就寝時など無意識に眼を擦ることによって、フラップがずれることがありますので、手術後1週間は、就寝時に必ず保護用眼帯を装着して頂きます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 サイトで拝見する限りでは失明という最悪の事態はないようですね。具体的に、デメリットってどういう事がありますか?
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられてお ・・・
2007年10月21日 (28歳/女性) [治療前の不安]
2. 施術方法 角膜が薄くて手術できないといわれたのですが、Q&Aに違う方法で視力が回復できることも可能と記載あったのですが・・・
A. 前回の検査結果では、角膜の厚さが両眼とも約 500ミクロンと、平均的な角膜の厚さである 520ミクロンよりも薄い為、残念ながらイントラレー ・・・
2008年05月04日 (30歳/女性) [施術方法]
3. 適応性への不安 近視と乱視及び老眼です。手術は可能でしょうか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2011年10月10日 (?歳/男性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 現在、9か月の子供がおり、授乳中です。手術は受けられますか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2010年10月03日 (28歳/女性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 小1の時から近視でめがね。高校からコンタクト・・ こんな自分でも視力が回復するのか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年07月26日 (?歳/女性) [適応性への不安]
6. 治療前の不安 立ちくらみや目眩がしたりします。デパスという薬を飲んでいるのですが、こんな状態でも受けれるのですか?
A. 心療内科のお薬を内服されている場合には眼の度数が安定しにくく、検査の結果が正確に出にくかったり、また治療後に視力が安定しにくい場合 ・・・
2007年10月01日 (32歳/男性) [治療前の不安]
7. 施術の効果 近くの眼科に近視の手術の相談をしたところ、年齢でやめなさいと言われました。
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年01月05日 (49歳/男性) [施術の効果]
8. 施術の効果 45歳を過ぎてからは老眼の進行に伴って毎年コンタクトを作り変えています。近視手術は近視+老眼の者にも可能でしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年01月05日 (50歳/男性) [施術の効果]
9. 費用と支払い 社会保険は適用するのですか? 高額医療の認定証は適用できるのでしょうか?
A. 当院での治療は自費による自由診療につき、美容外科などの手術と同様、健康保険は適応となりません。 そのため、高額療養費制度の対象とは ・・・
2012年12月04日 (29歳/女性) [費用と支払い]
10. 適応性への不安 現在授乳中ですが、手術は可能ですか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2011年10月24日 (35歳/女性) [適応性への不安]