レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31832 フェイキックを検討中です。一般的に生命保険の手術給付金の対象となりますか?診断書上の傷病名と手術名を教えてください。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月09日
[ 費用と支払い ]
フェイキックを検討中です。一般的に生命保険の手術給付金の対象となりますか?診断書上の傷病名と手術名を教えてください。
? 歳男性

相談 Questionフェイキックを検討中です。
一般的に生命保険の手術給付金の対象となりますか?
また、正確には加入している保険会社に確認すべきことと思いますので、診断書上の傷病名と手術名を教えてください。

回答 Answerフェイキック IOL手術は、保険会社によっては給付の対象となる場合もございます。
正式手術名は『有水晶体眼内レンズ挿入術』となります。
また、保険申請における病名は、多くの場合は 近視性乱視やコンタクトレンズ不耐症 となります。
対象となるかどうか、またどの程度の額が給付されるかは、ご加入内容により異なりますので、加入されている場合にはご加入の保険会社にお問い合わせ頂くことをお勧め致します。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、手術を受けて頂いたすべての患者様に、安心して生活を送って頂くために、充実したアフターケアサービスを提供しております。
従来のアフターケアでは、万が一視力が低下して再矯正が必要になった場合、保障期間中に限り再矯正無料が適用されましたが、安心会員入会で、再矯正無料期間が無期限、術後の目薬・内服薬が通常保障期間内無料になるなど、さらに充実したアフターケアを提供しております。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 老眼治療CKに興味があります。値段は12万円と書かれていましたが、片目だけの値段でしょうか?
A. 現在当院(東京)では、老眼の治療方法として『CK治療』を行っております。  『CK治療』とは、角膜の周辺部に熱を加えて角膜の形状 ・・・
2012年11月28日 (?歳/男性) [施術方法]
2. 適応性への不安 交通事故による脳挫傷で現在軽度の左半身麻痺左目の視野障害57.3%があります。
A. 現在の麻痺の程度に関しては、詳細なことははっきりとは分かりませんが、レーシック治療では、ミクロの単位で角膜を削る治療方法である為、 ・・・
2008年02月20日 (28歳/男性) [適応性への不安]
3. 治療前の不安 歯科医師なので手元の作業が主なのですが、33歳という歳もありますし、何年か後にくる老眼が心配です。
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することが出来ても、老化現象である老眼症状の治療とはなりませんため、一般的に老眼の症状が出てくる40 ・・・
2008年05月01日 (33歳/女性) [治療前の不安]
4. 適応性への不安 小麦アレルギーで角膜の表面に凹凸が出来てしまいレーシックを受けられないと他院で言われました。やはり無理でしょうか?
A. 大変申し訳ございませんが、レーシックは手術内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各クリニックによって ・・・
2012年06月04日 (42歳/男性) [適応性への不安]
5. 手術回数・時間 山形県在住で休みも頻繁にとれず事前検査、施術、術後の検査等で交通回数の負担が少ない方法で妻と二人で可能でしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2012年03月07日 (39歳/男性) [手術回数・時間]
6. 施術方法 40歳以上は老眼が始まっていなくても老眼対策として通常のレーシックよりカムラを選ぶことを推奨している?
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下カムラレーシック)』を行っております。  老眼治療レーシックカムラは、レーシ ・・・
2010年08月25日 (40歳/男性) [施術方法]
7. 適応性への不安 先日、眼科で角膜内皮細胞が減少しているとの診断を受けました。
A. 角膜内皮細胞の減少は、コンタクトレンズを長時間装用していることによる酸素不足によって、より起こりやすいといわれております。コンタク ・・・
2008年02月04日 (37歳/女性) [適応性への不安]
8. その他の相談 検査の際に使った目薬でアレルギーが出てしまい・・・手術の際には同じ麻酔を使いますか?
A. 1)当院での術前検査では、瞳孔を広げる点眼薬ミドリンP点眼液を用いております。また、手術当日は点眼麻酔ベノキシール点眼液を用いてお ・・・
2008年11月06日 (?歳/女性) [その他の相談]
9. 施術の効果 水晶体がない人でもレーシックは効果あるのでしょうか?
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、眼の神経や網膜などで何らかの眼の異常があり、視力が出ない場合、レーシック手術 ・・・
2011年03月17日 (?歳/男性) [施術の効果]
10. その他の相談 花粉症の時期の術前検査や手術は避けるべきでしょうか?
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。 また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。 尚、手術後に使 ・・・
2008年02月13日 (36歳/男性) [その他の相談]