レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31832 フェイキックを検討中です。一般的に生命保険の手術給付金の対象となりますか?診断書上の傷病名と手術名を教えてください。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月09日
[ 費用と支払い ]
フェイキックを検討中です。一般的に生命保険の手術給付金の対象となりますか?診断書上の傷病名と手術名を教えてください。
? 歳男性

相談 Questionフェイキックを検討中です。
一般的に生命保険の手術給付金の対象となりますか?
また、正確には加入している保険会社に確認すべきことと思いますので、診断書上の傷病名と手術名を教えてください。

回答 Answerフェイキック IOL手術は、保険会社によっては給付の対象となる場合もございます。
正式手術名は『有水晶体眼内レンズ挿入術』となります。
また、保険申請における病名は、多くの場合は 近視性乱視やコンタクトレンズ不耐症 となります。
対象となるかどうか、またどの程度の額が給付されるかは、ご加入内容により異なりますので、加入されている場合にはご加入の保険会社にお問い合わせ頂くことをお勧め致します。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
ほとんどの方は施術翌日から良好な視力に回復されており、車の運転も可能ですが、術後の経過には個人差がありますので定期検診時にご相談下さい。
夜間は見えにくくなる場合もありますので、夜間の運転は術後1週間程度は避けて下さい。
術後の運動は、施術1週間後より軽い運動(ゴルフ・ジョギング等)程度なら可能ですが、激しいスポーツ(サッカー・野球・水泳・ダイビング等)は1ヶ月後からになります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 貴院の『40歳からのレーシック』とは、まだ出ていない老眼も予防するような手術になるのですか?
A. 『レーシックカムラ』は治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしまうこと ・・・
2011年07月06日 (42歳/女性) [施術方法]
2. 施術の効果 知人の男性は生まれつき片目だけ視力が悪いそうです。レーシックで視力は回復しますか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、眼の神経や網膜など何らかの眼の異常があり、弱視によって視力が出ない場合、レー ・・・
2008年08月12日 (24歳/男性) [施術の効果]
3. 適応性への不安 ハードコンタクト着用中、ドライアイで老眼も入っており、コンタクトの調整が難しい状況。レーシックの手術はできる?
A. 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態(眼の老化現象)のことを言います。 レーシック治療で ・・・
2010年11月14日 (?歳/女性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 ここしばらく裸眼視力は変わらないのですが、やはり18歳未満ですと手術を受けることは不可能でしょうか?
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が手術をお受け頂いた場 ・・・
2011年05月14日 (16歳/女性) [適応性への不安]
5. 治療前の不安 レーシック後、夜間に自動車の運転をすると相手の車のライトまぶしく見えるという話を聞きましたが、どのくらいのもの?
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正しますが、技術的には近視乱視を全く無い状態にすることは困難であり、特に元々の ・・・
2009年08月31日 (28歳/男性) [治療前の不安]
6. 適応検査について バドミントンをやっています。検査前〜施術までの間コンタクト中止期間中に、数時間でもコンタクトを付けてはいけない?
A. ・1)コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております ・・・
2009年07月14日 (21歳/女性) [適応検査について]
7. 手術回数・時間 手術は検査後どのくらいの期間で受けることができるでしょうか?検査の受付の時点で手術の予約はできませんか?
A. 品川エディション最高級スーパーイントラレーシックの場合は、検査のご予約時に、手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。 予めご予約をさ ・・・
2008年07月03日 (19歳/男性) [手術回数・時間]
8. その他の相談 術後一週間は目を触らないようにとのことですが、万が一、触ってしまった場合、非常に危険なことになるのでしょうか?
A. 当院で行っているイントラレーシックはフラップが正確でしっかりした形で作れるため、手術後にずれにくいのが特徴です。 手術当日は強く眼 ・・・
2008年10月07日 (39歳/男性) [その他の相談]
9. その他の相談 手術後、赤外線からの保護など必要ないのですか?仕事に支障がでそうで心配です。
A. 1)レーシック治療後、通常以上に日光にあたらない場所にいなければいけないということはございませんが、紫外線自体は眼にとって良いもの ・・・
2007年10月28日 (39歳/男性) [その他の相談]
10. 治療前の不安 手術を受けたことで、近くが見えにくくなる(老眼)になることはありませんか?
A. 1)レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査 ・・・
2012年02月10日 (39歳/男性) [治療前の不安]