レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31828 6年程前にPRKの手術を受け視力が回復したのですが、最近0.6まで低下してきました。今度はレーシックを受けたいのですが?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月08日
[ その他の相談 ]
6年程前にPRKの手術を受け視力が回復したのですが、最近0.6まで低下してきました。今度はレーシックを受けたいのですが?
39歳男性

相談 Question6年程前にPRKの手術を受け視力が回復したのですが、最近0.6まで低下してきました。
今度はレーシックを受けたいのですが可能でしょうか?

回答 Answer当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。

当院の患者様をはじめ、他院でレーシック手術を受けられている方(手術を受けられた院に現在も通院中の方も含め)も、レーシック術後特別相談室にご相談頂けます。
ただし、海外に在住の方や、レーシック以外の術式で受けられている方は、大変申し訳ございませんが、ご来院は頂けません。ご了承下さい。
 
レーシック術後特別相談室への初めてのご来院時は、現在の眼の状態を詳細に検査した後、当院ドクターが診察を行い、検査結果と診察結果をもとに、その原因に対する手術法や対処法を患者様とご相談の上で決定します。
文面のみでは現在の眼の状態につきわかりかねますので、もしご希望がございましたら、お電話にてご予約の上、レーシック術後特別相談室にご来院下さい。
尚、他院でレーシック手術を受けられている方は、ご予約時にその旨をご申告下さい。
また、可能でしたら、前院での手術前後のデータを含む紹介状をご持参下さい。
※診察代(お薬代を含む)は、1回5000円(税込)となります。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックではISO14644-1基準を満たしたクリーンルームで手術を行っており、また眼球に直接触れる器具は、使い捨ての物を使用しております。
手術に使用する器具はオゾン水や沸騰によって滅菌するオートクレーブという医療用滅菌器で、全ての器具を使用ごとに滅菌処理し、衛生管理を徹底して行っています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 硝子体離剥による飛蚊症の症状があるのですが、手術によって改善する方法はありますか。
A. 硝子体剥離がある場合でも、現在の眼の状態に問題がなければレーシック手術をお受け頂くことは可能です。 飛蚊症の原因の多くは眼球内の ・・・
2011年11月20日 (?歳/男性) [施術方法]
2. 適応性への不安 ある病院で星状飛蚊症がかなりひどいと診断・・・飛蚊症の手術ができればうれしいのですが、できるのでしょうか?
A. 現在の眼の状態に関しては、文面のみでは詳細なことははっきりとは分かりかねます。 尚、飛蚊症の原因は多くは眼球内の硝子体という部分の ・・・
2008年01月28日 (47歳/男性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 網膜はく離になりかかったのだから、レーシックは向かないと言われたのですが、レーシック手術の可能性、手術をされた方の事例は?
A. 網膜の病気でレーザー手術を受けられた場合でも、現在の眼の状態に異常が無ければレーシック治療は可能です。 但し、実際にイントラレーシ ・・・
2007年12月16日 (41歳/女性) [適応性への不安]
4. 施術の効果 まだ老眼ではありませんが、乱視と老眼は一緒に老眼手術でよくなるのでしょうか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2009年10月09日 (45歳/男性) [施術の効果]
5. その他の相談 自分に適したレーシック又はその他の近視治療について・・・検診のようなものを受けた上でご相談することは可能ですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年07月07日 (35歳/女性) [その他の相談]
6. 治療前の不安 レーシックを施行した後、年齢を重ねていくことによる弊害はないのでしょうか?
A. エキシマレーザーで人間の近視治療が行われるようになって約20年になりますが、レーザーの影響で10年後20年後に何か悪いことが起きているこ ・・・
2008年04月13日 (32歳/男性) [治療前の不安]
7. その他の相談 現在、海外に住んでおります。在住国で経過診察を受ける等でも大丈夫でしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年08月08日 (30歳/女性) [その他の相談]
8. その他の相談 手術の翌々日から仕事は可能でしょうか?自転車や徒歩での通勤、手術当日、自転車での帰宅は可能でしょうか?
A. 術前検査時には瞳孔が広がる目薬を使用して検査を行う為、点眼薬使用後、5〜6時間は手元が見え辛く、光がまぶしいといった状態が続きます ・・・
2010年05月21日 (39歳/女性) [その他の相談]
9. その他の相談 将来の白内障手術の場合、術前のデータを教えていただけるのでしょうか?
A. 近い将来白内障の治療が必要となった場合には、レーシック手術前後のデータがあると、より白内障の治療の参考になるかと思われますので、当 ・・・
2011年07月10日 (?歳/男性) [その他の相談]
10. 適応検査について 視力はかなり悪く、アレルギー性結膜炎と以前に眼科で言われました。検査のみ受けることはできるのでしょうか?
A. アレルギー性結膜炎があるという方でもほとんどの場合は、手術には支障ありませんので、宜しければ一度検査へお越し下さい。 但し、アレル ・・・
2011年05月17日 (20歳/女性) [適応検査について]