レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31810 ハードコンタクトを使っているのですが、使用しない期間が2週間ほどないと手術が受けられないと聞きましたが今もそうですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月05日
[ 適応検査について ]
ハードコンタクトを使っているのですが、使用しない期間が2週間ほどないと手術が受けられないと聞きましたが今もそうですか?
? 歳女性

相談 Questionハードコンタクトを使っているのですが数年前は、使用しない期間が2週間ほどないと手術が受けられないと聞きましたが、今もそうですか?

回答 Answerコンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。
 
当院で導入している最新のエキシマレーザーは、検査結果をもとにレーザーを照射しており、より高い矯正精度を得る為には、コンタクトレンズの装用で圧迫されている角膜を元の状態に戻し、正確な検査を行う必要がございます。
ソフトコンタクト(近視遠視)は3日間
ソフトコンタクト(乱視入り)は1週間(7日間)
ハードコンタクトは2週間(14日間)

せっかく手術をお受け頂いても、矯正精度が劣ってしまい、回復視力が得られない状態となりますので、装用中止期間は必ず正確にお守り下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックを行うには、まず手術可能かどうか、綿密な適応検査を行う必要があります。
この検査は手術の適応、不適応の判断だけではなく、患者様の眼の状態を詳しく調べられます。
人の眼は常に一定の条件であるとは限りませんので、綿密な検査を行い、その検査結果をもとに矯正量を決定し、正確で安全な手術を行なう必要があるのです。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 費用と支払い 回数券六枚分の領収書をもっていくことになるのですが、交通費補助制度の対象になりますか?
A. 誠に申し訳ございませんが、領収書は当院へのご来院時にかかった交通費の実費の金額が記載されたものにかぎりますので、回数券一綴りの領収 ・・・
2008年02月14日 (33歳/女性) [費用と支払い]
2. その他の相談 ピルを飲んでいますが影響はありますか? 手術後ですが、いつから洗顔メイクはできますか?
A. 1)ピルを飲んでいる場合でも、特にレーシックの検査や治療自体には支障ありませんのでご安心下さい。 2)手術当日は入浴・洗顔・洗髪 ・・・
2008年11月07日 (29歳/女性) [その他の相談]
3. 手術回数・時間 現在、ニューヨーク在住で、来週より東京に滞在します。検査の予約をお願いできますでしょうか。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年07月17日 (33歳/男性) [手術回数・時間]
4. 手術回数・時間 手術にいたるまでの最短ケースを教えてください。どの段階から費用が発生しますか。
A. 1)レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査 ・・・
2010年10月07日 (28歳/男性) [手術回数・時間]
5. 適応性への不安 以前眼科で検査してもらったときに角膜が薄いと言われたことがあり、レーシックは難しい、ラゼックがよいと言われました。
A. 当院では、レーシック(イントラレーシックやZレーシック)以外に、格闘技などをされており、眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄く ・・・
2013年01月18日 (38歳/女性) [適応性への不安]
6. 施術方法 レーシック手術はみんな同じですか?個人ずつ視力や乱視によって変えるのですか?
A. 当院で行っているレーシック治療では、フェムトセカンドレーザーにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露出し ・・・
2010年09月02日 (39歳/男性) [施術方法]
7. 適応性への不安 片目が涙道閉塞症になっていますがレーシック手術は可能でしょうか?
A. 涙道閉塞症で治療中の場合でも、現在の眼の状態に問題がなければ、レーシックやレーシックカムラをお受け頂くことは可能です。 尚、涙道閉 ・・・
2012年01月13日 (?歳/男性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 左眼のみ検診にて「緑内障の疑い」とされ、今年の夏にくわしい検査をしたところ、まだなってはいないとのこと。手術は可能?
A. レーシック手術に関しましては、緑内障がある場合でも、症状が安定しており、現在の眼の状態に問題がなければレーシック手術をお受け頂くこ ・・・
2012年11月19日 (?歳/女性) [適応性への不安]
9. 手術回数・時間 検査を受けた後何日後に手術を受けることができるのですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年07月03日 (32歳/男性) [手術回数・時間]
10. 手術回数・時間 県外の者なので手術日も検査日同様事前に予約したいのですが可能でしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年09月20日 (35歳/女性) [手術回数・時間]