レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31810 ハードコンタクトを使っているのですが、使用しない期間が2週間ほどないと手術が受けられないと聞きましたが今もそうですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月05日
[ 適応検査について ]
ハードコンタクトを使っているのですが、使用しない期間が2週間ほどないと手術が受けられないと聞きましたが今もそうですか?
? 歳女性

相談 Questionハードコンタクトを使っているのですが数年前は、使用しない期間が2週間ほどないと手術が受けられないと聞きましたが、今もそうですか?

回答 Answerコンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。
 
当院で導入している最新のエキシマレーザーは、検査結果をもとにレーザーを照射しており、より高い矯正精度を得る為には、コンタクトレンズの装用で圧迫されている角膜を元の状態に戻し、正確な検査を行う必要がございます。
ソフトコンタクト(近視遠視)は3日間
ソフトコンタクト(乱視入り)は1週間(7日間)
ハードコンタクトは2週間(14日間)

せっかく手術をお受け頂いても、矯正精度が劣ってしまい、回復視力が得られない状態となりますので、装用中止期間は必ず正確にお守り下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
クリニックによっては、適応検査を別途有料にするなど料金体系があいまいなクリニックもあります。
レーシックは手術以外にも、定期的な検査や目薬を処方しますので、別途代金を請求されるかどうか、調べてみましょう。
レーシックの価格もクリニックによって大きく異なり、広告代を過剰に上乗せしたりするクリニックもありますので、注意が必要です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 仕事柄、パソコンを平日は長時間使っていますが、視力は戻らないでしょうか?
A. 1)ほとんどの方は手術後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック手術その ・・・
2011年06月29日 (24歳/男性) [施術の効果]
2. 適応性への不安 強度の近視であるということと、網膜裂肛で二回レーザー手術を受けています。レーシックはどうなのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年08月31日 (36歳/男性) [適応性への不安]
3. その他の相談 カウンセリング検査は無料との事ですが、その検査を受けるのにも、1、2週間前からコンタクトは禁止でしょうか?
A. カウンセリングはご相談のみで、検査とは異なります。カウンセリングでは受付スタッフによるご説明を行っております。尚、ご希望の場合はド ・・・
2008年09月25日 (29歳/女性) [その他の相談]
4. 治療前の不安 万が一ハローやグレアの状態になり、数ヵ月経っても改善されなかった場合、治療の方法はあるのでしょうか?
A. レーシック手術では角膜を削ることで近視乱視を矯正しますが、矯正される範囲が瞳孔の大きさよりも小さい場合には、特に夜間、瞳孔が開いた ・・・
2011年02月19日 (32歳/男性) [治療前の不安]
5. 適応性への不安 近視0.04程度。現在遠近両用コンタクトアキビューフォーカスを使用。年齢的に近視手術を受けられますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年09月13日 (55歳/男性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 眼科で近視の度数があまりにも強度の為、「レーシック」よりも「フェイキック」の方が良い、と言われました。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2007年12月17日 (48歳/男性) [適応性への不安]
7. その他の相談 フラップ合併症のため手術を中断した場合には傷が治るのを3ヶ月待つとの事ですが、その期間は通常の仕事は可能でしょうか?
A. 前回の検査結果では、角膜の厚さが約 530ミクロンと、ほぼ平均的な角膜の厚さがあり、また近視度数も中等度で問題なく、角膜の形状なども異 ・・・
2008年04月29日 (?歳/男性) [その他の相談]
8. その他の相談 角膜の厚さが足りない場合、レーシックで削れる範囲まで矯正して、あとはメガネやコンタクトレンズで矯正することはできる?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2009年09月22日 (32歳/男性) [その他の相談]
9. 適応性への不安 手術までとその後のスケジュールなども教えていただきたいです。仕事はお休みした方がいいのかなど。
A. 逆まつげの程度によっては、レーシック治療に支障がない場合と、先に逆まつげの治療を行ってからレーシック治療を行ったほうがよい場合があ ・・・
2007年10月01日 (34歳/女性) [適応性への不安]
10. 手術回数・時間 12月30日から眼鏡を使用をする予定なのですが、その場合は最短で何日に検査手術ができますか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年11月06日 (30歳/女性) [手術回数・時間]