レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31808 生命保険会社で手術の給付金をできればもらいたいと思っているのですが、正式な手術名はなんというのですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月04日
[ 費用と支払い ]
生命保険会社で手術の給付金をできればもらいたいと思っているのですが、正式な手術名はなんというのですか?
40歳女性

相談 Question生命保険会社で手術の給付金をできればもらいたいと思っているのですが、正式な手術名はなんというのですか?

回答 Answer当院での治療は自費による自由診療につき、美容外科などの手術と同様、健康保険は適応となりませんが、民間の保険会社の保険は給付の対象になる場合もありますので、加入されている場合にはご加入の保険会社にお問い合わせ頂くことをお勧め致します。

レーシック手術の正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正術』でございます。
レーシック手術後にお受け頂くカメラインレー挿入手術の正式名称は『老眼用角膜インレー挿入手術』です。
尚、カメラインレー挿入手術の際、もし近視や乱視、遠視の矯正も同時に行った場合は、『エキシマレーザー角膜屈折矯正術』を追加しております。
保険申請における病名は、多くの場合は“老視”や“近視性乱視”や“遠視性乱視”や“コンタクトレンズ不耐症”となります。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)を受けることにによって、携帯メールを読んだり、ノートパソコンの画面を見たり、食品の表示ラベルやレシートなど、日常時に目にするものを読むときなど、これまでよりもくっきりと見えるようになる効果が期待できます。
遠見視力に大きな影響をおよぼすモノビジョンレーシックやCK、コンタクトレンズとは違い、カメラインレーを挿入しても遠見視力には大きな影響を与えずに近くの視力を改善することが可能です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 検査2週間前にハードコンタクトからワンデーに切り替えて1週間前にワンデーの使用もストップすれば検査を受けられますか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2008年07月30日 (26歳/女性) [適応検査について]
2. 適応検査について 鹿児島にすんでいるのですが、鹿児島で無料で検査はできるのでしょうか?
A. 以前は遠方からお越し頂く場合、当院の提携クリニックである品川美容外科(全国限定8院)にて簡易検査をお受け頂いてから当院にご来院頂い ・・・
2008年08月22日 (31歳/女性) [適応検査について]
3. 手術回数・時間 5月に一時帰国することになりました。22日〜31日までの間に検査から手術まで終えることができればと思っております。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2008年04月21日 (34歳/女性) [手術回数・時間]
4. 適応性への不安 本人70歳、妻64歳。レーシック手術は年齢は何歳までOKですか?
A. 当院では幅広い年代の方が手術を受けられており、40歳代、50歳代の方も手術を受けられておりますが、65歳までをレーシックの適応年齢とさせ ・・・
2011年06月27日 (70歳/男性) [適応性への不安]
5. 施術方法 レーシック手術で近視と老眼を「ある程度ずつ」改善することにより、メガネをかけずに日常生活を送る、といったことは可能?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰え ・・・
2010年07月26日 (?歳/男性) [施術方法]
6. その他の相談 カムラインレーをした場合、とりだすことはできるのですか?
A. カムラインレーは術後、取り出すことが可能です。 白内障手術の眼内レンズは、状態が悪くない場合は基本的には入れ替えません。 但し、患 ・・・
2012年01月28日 (41歳/女性) [その他の相談]
7. 手術回数・時間 8月9日〜8月23日 日本滞在・・・この期間中に検査、手術、術後の検査を受けたいと思います。可能でしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2009年08月04日 (32歳/男性) [手術回数・時間]
8. 適応性への不安 某眼科で検査を受けました。結果、角膜が薄いとの事で手術は不可能と言われてしまいました。病院を変えても手術は不可能?
A. イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や、手術後に効果が出にくい角膜の形をし ・・・
2007年12月12日 (33歳/女性) [適応性への不安]
9. 適応検査について ワンデーレーシックを受けたいのですが、ハードコンタクトレンズは検査日の2週間前から使用中止なのですか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。  【装用中止 ・・・
2011年06月01日 (33歳/女性) [適応検査について]
10. 適応性への不安 18才なのですが、手術できますか?
A. レーシック治療は18歳からお受け頂けますが、未成年の方が手術を受けられる場合、保護者の方の同意書が必要となります。 同意書は当院でお ・・・
2008年09月30日 (18歳/女性) [適応性への不安]