レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31808 生命保険会社で手術の給付金をできればもらいたいと思っているのですが、正式な手術名はなんというのですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月04日
[ 費用と支払い ]
生命保険会社で手術の給付金をできればもらいたいと思っているのですが、正式な手術名はなんというのですか?
40歳女性

相談 Question生命保険会社で手術の給付金をできればもらいたいと思っているのですが、正式な手術名はなんというのですか?

回答 Answer当院での治療は自費による自由診療につき、美容外科などの手術と同様、健康保険は適応となりませんが、民間の保険会社の保険は給付の対象になる場合もありますので、加入されている場合にはご加入の保険会社にお問い合わせ頂くことをお勧め致します。

レーシック手術の正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正術』でございます。
レーシック手術後にお受け頂くカメラインレー挿入手術の正式名称は『老眼用角膜インレー挿入手術』です。
尚、カメラインレー挿入手術の際、もし近視や乱視、遠視の矯正も同時に行った場合は、『エキシマレーザー角膜屈折矯正術』を追加しております。
保険申請における病名は、多くの場合は“老視”や“近視性乱視”や“遠視性乱視”や“コンタクトレンズ不耐症”となります。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
普通に生活していれば、術後フラップがずれる事はまずありませんが、施術後すぐに眼を強くこすったり、ぶつけたりすると、まれにフラップがずれてしまう可能性はあります。
それを防ぐために、施術当日に保護用メガネをお渡ししています。
施術後1ヶ月程度までは眼をこすったり、ぶつけたりしないようご注意下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 宮崎県に住んでいます。宮崎県内で術後の診察ができる眼科を教えて下さい。
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道 ・・・
2008年02月03日 (33歳/女性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 以前、眼科で「緑内障のケがある」といわれたことがあります。レーシックを受けることができるのでしょうか?
A. 緑内障がある場合でも、症状が安定しており、現在の眼の状態に問題がなければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 また、レーシッ ・・・
2009年08月23日 (41歳/女性) [適応性への不安]
3. その他の相談 保護用サングラス、眼帯はどのようなものでしょうか? 手術で作成されるフラップは、どのくらいの期間で完治する?
A. 1)当院では怪我や眼を擦ってしまう等のトラブルを避ける為、夜間の保護眼帯と日中の保護用サングラスを無料にて差し上げております。 怪 ・・・
2011年11月28日 (35歳/女性) [その他の相談]
4. 施術方法 現在ハードコンタクトレンズ使用中です。左が0.02乱視、右が0.6近視ですが、どの手術になるのでしょうか?
A. 当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の ・・・
2011年10月29日 (35歳/女性) [施術方法]
5. 適応検査について 老眼治療に関しては施術は東京のみのようですが、事前の適応検査や術後の定期検診は地方でも受けられる?
A. 老眼治療カムラインレーの検査施術術後検診は東京のみで行っております。 ◆適応検査…毎日10〜15時台 ◆施術日…月木:17時〜18時台/金 ・・・
2010年06月07日 (?歳/男性) [適応検査について]
6. 手術回数・時間 検査後すぐ手術をすることは出来ますか?一日平均何人ぐらいの方が手術を受けていますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年09月03日 (20歳/男性) [手術回数・時間]
7. 治療前の不安 眼圧を測る時でも眼を開けているのが苦手です。そんな私でも手術は可能でしょうか。
A. 1)当院では数多くの方がレーシック治療を受けられておりますが、眼が開けられないなどで治療ができなかったことは一度もありません。 治 ・・・
2008年11月30日 (?歳/女性) [治療前の不安]
8. その他の相談 この治療は、確定申告の際、医療費の控除の対象に該当しますか?
A. 当院での治療は確定申告時の医療費控除対象となります。 ご希望の方には領収書をお出ししておりますので、受付窓口にてお申し付け下さい。 ・・・
2007年09月07日 (19歳/男性) [その他の相談]
9. 施術の効果 乱視があるのですが、乱視の矯正はできないのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年03月24日 (31歳/男性) [施術の効果]
10. 適応性への不安 服用している薬が変わったのですが、手術を受けるのは難しいでしょうか?
A. 眼の屈折度数が不安定になりやすく、また手術後の視力の安定に時間がかかるため、心療内科のお薬を3剤以上内服されている方(過去に内服し ・・・
2007年10月11日 (38歳/男性) [適応性への不安]