レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31791 検査を受けるだけでもコンタクト装用は2週間前から中止しないといけないですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月01日
[ 適応検査について ]
検査を受けるだけでもコンタクト装用は2週間前から中止しないといけないですか?
36歳女性

相談 Question検査を受けるだけでもコンタクト装用は2週間前から中止しないといけないですか?
メガネではあまり見えないのでコンタクト装用せず二週間も過ごすのが不安です。
使い捨ても持っていますが普段はハードコンタクトなので検査前だけ使い捨てを使っても意味ないですよね?

回答 Answer手術のためにハードコンタクトからソフトコンタクトに変える場合には、ソフトコンタクトを少なくとも 1ヶ月間は使用して頂く必要がございます。
また、ソフトコンタクトを 1ヶ月以上装用頂いた後、《ソフトコンタクト(近視遠視)は3日間》《ソフトコンタクト(乱視入り)は1週間(7日間)》の中止期間を設けて頂いております。
せっかく手術をお受け頂いても、矯正精度が劣ってしまい、回復視力が得られない状態となりますので、上記コンタクト装用中止期間は必ず正確にお守り下さい。

検査時にコンタクトの影響が残っている (コンタクトによって角膜が圧迫されて角膜の形状が変化している) 場合には、日を改めて検査を受けて頂くことになります。
また、規定中止期間で角膜の形状が戻っていない場合は、更に装用中止期間を延長し、2週間の装用を中止して頂くこととなる場合もございます。
日常生活に支障をきたすようでしたら、安全の為にも矯正用眼鏡の装用をお勧め致します。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、手術を受けて頂いたすべての患者様に、安心して生活を送って頂くために、充実したアフターケアサービスを提供しております。
従来のアフターケアでは、万が一視力が低下して再矯正が必要になった場合、保障期間中に限り再矯正無料が適用されましたが、安心会員入会で、再矯正無料期間が無期限、術後の目薬・内服薬が通常保障期間内無料になるなど、さらに充実したアフターケアを提供しております。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 費用と支払い 手術日に新幹線や特急列車などを使用しても領収書があれば交通補助は受けられますか?
A. 交通費補助制度は、次の1)2)3)全てに該当される場合に、公共交通機関(電車・飛行機など)のご利用を対象として、両眼の場合1万円(片眼 5 ・・・
2010年09月03日 (30歳/女性) [費用と支払い]
2. 適応性への不安 他院にて検査を受けてみましたがヘルペスの病歴があるため不適でした。病歴有りの場合は不適となるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年08月05日 (42歳/男性) [適応性への不安]
3. その他の相談 術前にもらったその先生の紹介状があれば、術後検診はすべてその医院でできるのでしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。 遠方にお住まいの方へは、当院で治療を受けられた方が通 ・・・
2008年02月15日 (32歳/女性) [その他の相談]
4. 適応性への不安 近視も老眼もある場合、両方の手術が可能でしょうか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2011年10月02日 (?歳/女性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 右目は横にブレ、左目は縦にブレて見え、さらにぼやけて見えるようになりました。手術は可能でしょうか。
A. 当院で行っておりますレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療では回復致 ・・・
2010年10月09日 (?歳/男性) [適応性への不安]
6. 費用と支払い 分割払いは、クレジットカード使用以外に方法はないでしょうか?
A. 分割払いにつきましては、各種クレジットカードの他、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い)もご利用頂けます。 当院で信販ローンを組まれ ・・・
2008年10月24日 (34歳/男性) [費用と支払い]
7. 適応性への不安 まだ高校生なのですが手術は受けられますか?また、手術後の炎症が心配なのですが。
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場 ・・・
2010年05月12日 (15歳/女性) [適応性への不安]
8. 手術回数・時間 遠方なもので、初診翌日の手術は可能なのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年05月06日 (41歳/男性) [手術回数・時間]
9. その他の相談 手術を行ったあとフォトフェイシャルを再開するにはどれくらいあければ大丈夫ですか?
A. レーシック治療後のフォトフェイシャルは、手術1週間後から可能です。 但し、実際に手術が可能かどうかは術後の経過等によりますので、術 ・・・
2008年10月30日 (25歳/女性) [その他の相談]
10. その他の相談 レーシックの手術を受けてすぐ飛行機に乗っても問題ないのでしょうか?
A. 飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、手術後は眼の状態が不安定となりますので、ご旅行のご予定がある場合には1週間後 ・・・
2010年05月28日 (32歳/女性) [その他の相談]