レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31783 レーシック手術検査の際に老眼がすすんでいたのでカメラを勧められましたが受けてません。カムラの手術でも検査は必要ですよね?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月31日
[ 施術の効果 ]
レーシック手術検査の際に老眼がすすんでいたのでカメラを勧められましたが受けてません。カムラの手術でも検査は必要ですよね?
?歳女性

相談 Question昨年2月にレーシック手術検査の際に老眼がすすんでいたのでカムラを勧められましたが受けませんでした。
今回老眼治療を検討中ですが費用はどのくらいでしょうか。
レーシック手術は角膜強化も含めて45万くらいでした。
カムラの手術でも検査は必要ですよね?

回答 Answer当院では、レーシック手術を既に行っている方でも受けられる老眼治療として『レーシック後カムラ』を開始致しました。
レーシック後カムラは、レーシックの手術に使用されるフェムトセカンドレーザーを照射して角膜にポケットを作り、ポケットの中にカメラインレーを設置することで、カムラインレーのピンホール効果により、老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)治療法です。
 
カムラインレーは、真ん中に小さな口径の穴が開いており、コンタクトレンズよりも小さい、直径 3.8ミリ厚さ 5ミクロンの黒いリングのような形をしています。
また、ポケットは、以前レーシックで作成したフラップの切開面より深い所に作成されます。そのため、フラップにも影響がなく、その形状から安定性にも優れております。
尚、レーシック手術後に近視・乱視が進行してきている場合、カムラインレーの挿入と同時にレーシック(以前作成したフラップをめくって露出した部分にエキシマレーザーを照射して近視・乱視を矯正します)をお受け頂くことで、老眼と近視・乱視を同時に回復することが可能です。

レーシック後カムラは、治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしまうこともございますので、カムラインレーは片眼のみに挿入しております。
ただし、今までの老眼治療(CK治療やモノビジョン LASIK)には遠くの見え方がかなり下がってしまうという欠点がありましたが、カムラインレーによるレーシック後カムラは、遠くの見え方をほとんど下げることなく、近くの見え方を改善します。

尚、実際にレーシック後カムラが可能かどうかは、当院にて現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
カウンセリング検査は無料ですので、宜しければ1度カウンセリング検査へお越し下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
普通に生活していれば、術後フラップがずれる事はまずありませんが、施術後すぐに眼を強くこすったり、ぶつけたりすると、まれにフラップがずれてしまう可能性はあります。
それを防ぐために、施術当日に保護用メガネをお渡ししています。
施術後1ヶ月程度までは眼をこすったり、ぶつけたりしないようご注意下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 手術を受ける予定ですが、当日、クリームとか日焼け止めを使えませんか?
A. 日焼け止めクリームについてですが、揮発性のあるものは避けて頂いておりますので、手術当日に可能なものは化粧水、乳液までとなります。 ・・・
2010年12月21日 (?歳/女性) [その他の相談]
2. 施術方法 角膜リングにより角膜の強度をあげて、円錐角膜の進行を遅らすことができるというのは、どういった仕組みでしょうか?
A. 1)角膜内リング治療は、リング状の補強材を角膜内に挿入することで、物理的に角膜の補強材としての作用を果たし、結果として円錐角膜の進 ・・・
2008年02月12日 (29歳/男性) [施術方法]
3. 施術の効果 テニスをしているので、ある程度遠くが見えるようになりたいです。術後は、どのような見え方になるのでしょうか?
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・
2010年11月30日 (36歳/男性) [施術の効果]
4. 施術の効果 何年後かに、視力が低下することはあるんでしょうか?永久的に術後は視力はいいままなのですか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2008年11月14日 (34歳/男性) [施術の効果]
5. その他の相談 老眼治療のCKを受けた後、数年経ったときアキュフォーカスリンクの治療は出来ますか?
A. 『CK治療』とは、角膜の周辺部に熱を加えて角膜の形状を変化させて、手元をある程度見えるようにする方法です。 CK治療は治療をお受け ・・・
2011年01月19日 (?歳/女性) [その他の相談]
6. その他の相談 競技ダンスをしているのですが、手術後1週間ぐらいで練習ははじめられるのでしょうか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2007年10月11日 (23歳/女性) [その他の相談]
7. 手術回数・時間 手術にあたり、どのくらいの時間を要するのか、手術までどれくらいの待機があるのか等知りたい。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年05月02日 (38歳/女性) [手術回数・時間]
8. 適応性への不安 息子(19才)が、ボクシングで世界チャンピオンを目指しています。手術をさせていいんですか?
A. 当院では、格闘技などをされており眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄くレーシック(イントラレーシックやZレーシック)でも適して ・・・
2011年08月04日 (?歳/女性) [適応性への不安]
9. 治療前の不安 花粉症で目にかゆみが出ている時期でも手術に関係はないでしょうか?
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。 また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。 但し、症状が強 ・・・
2008年03月11日 (?歳/男性) [治療前の不安]
10. 適応性への不安 心配なのは、乱視と近視という2つの症状があるのですが、こんな私でも本当に手術ができるのでしょうか。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプ ・・・
2012年10月01日 (33歳/女性) [適応性への不安]