レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31777 レーシックを検討してる19歳なんですがプラチナレーシックを考えてるのですがこちらのコースはローンなど組めますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月30日
[ 治療前の不安 ]
レーシックを検討してる19歳なんですがプラチナレーシックを考えてるのですがこちらのコースはローンなど組めますか?
19歳非公開

相談 Question初めまして、レーシックを検討してる19歳なんですがプラチナレーシックを考えてるのですがこちらのコースはローンなど組めますか?
二十歳前後で受けても大丈夫ですか?

回答 Answerプラチナレーシックは従来からある治療法で、マイクロケラトームという眼球専用の金属の刃物でフラップ(フタ)を作成します。尚、角膜の形状に問題がある方にはフラップが綺麗に作成できないトラブルリスクが出てくる可能性が高くなるため、角膜の形状によってはレーシック手術をお受け頂くことが出来ない場合もございます。
また、マイクロケラトームでは薄く正確なフラップを作成することが困難であるため、角膜の厚さが薄い方に関しても、フラップが厚く出来てしまった場合には再手術ができなくなったりするデメリットがございますので、お勧めすることが出来ない場合がございます。

一方、プレミアムイントラレーシックや品川イントラレーシックアドバンスでは、イントラレースレーザーを使用し、コンピューター制御により安全正確にフラップを作成することが可能であり、より精度も高くなっております。
その為、近視乱視度数が強い方や遠視治療の方、また、角膜が薄くて従来のマイクロケラトームを用いたレーシック手術では視力の回復が困難であった方でも、プレミアムイントラレーシックや品川イントラレーシックアドバンスにて視力回復が可能になってきております。

当院では現在の眼の状態、生活状況から、その方に合った治療法をご提案しております。実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるか、どの治療法が適切であるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。
宜しければご予約の上、一度検査にお越し下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシック(Lasik)とは、Laser in Situ Keratomileusis「レーザーを角膜に照射し、修正する」という意味の頭文字を取った略語になります。
その名の通り、レーザー(エキシマレーザー)を使用して、眼の角膜を薄く削り、屈折力を調整して視力を回復させる手術です。
全米でのレーシックの症例数は、年間130万件以上にのぼります。
日本では2000年1月厚生労働省(旧:厚生省)に、エキシマレーザーの安全性が認められ、メガネやコンタクトに代わる第3の視力矯正方法として、注目を浴びています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 レーシックカムラとアマリス750レーシックカムラの違いがよくわかりません。
A. 1)『レーシックカムラ』は使用する機器の組み合わせによって、手術法が異なります。 【レーシックカムラ】 ◇フェムトセカンドレーザ ・・・
2011年12月07日 (38歳/女性) [施術方法]
2. その他の相談 アメリカに滞在中です。一時帰国する予定ですが、その間に、術前検査手術を受けることは可能ですか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2007年09月30日 (28歳/女性) [その他の相談]
3. その他の相談 術後の検診には通えそうもないのですが、沖縄で検診をしてくれるところはあるのでしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を ・・・
2011年02月19日 (?歳/女性) [その他の相談]
4. 適応性への不安 もう何年も前ですが、点状表層角膜症になったことがあるのですが、手術は可能でしょうか?
A. 点状表層角膜症の既往がある場合でも、現在の眼の状態に問題がなければ、レーシック治療は可能です。 手術後に回復し得る視力の目安として ・・・
2008年05月12日 (29歳/女性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 コンタクト歴20年程になりますが、コンタクト歴が長いと角膜が薄くなっている可能性が大きいというのは本当でしょうか?
A. 長期間コンタクトレンズを装用した場合には角膜が薄くなるといわれますが、一概にどの位という期間は定まっておりません。 長年コンタクト ・・・
2012年04月18日 (36歳/男性) [適応性への不安]
6. 手術回数・時間 手術3か月後の検査受診が難しく、これに関して前倒しはできるのか。夜間の視野に関し、手術方法で見え方が違うのか。
A. レーシック手術では角膜を削ることで近視乱視を矯正しますが、矯正される範囲が瞳孔の大きさよりも小さい場合には特に夜間、瞳孔が開いた時 ・・・
2012年12月28日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
7. 適応性への不安 帝王切開で双子を出産しています。現在、授乳はしていませんが、手術は受けられますか?
A. 帝王切開にてご出産なさった場合でも、現在のお体の状態が安定しており、眼の状態に問題が無ければ、レーシック治療をお受け頂くことは可能 ・・・
2009年08月09日 (31歳/女性) [適応性への不安]
8. その他の相談 お盆休みで日本に滞在します。この滞在中にレーシック手術を受けたいのですが、この短期間の間で手術は可能でしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年07月07日 (35歳/男性) [その他の相談]
9. 施術の効果 特に気になるのが、老眼治療にはカメラを絶対に使用するのでしょうか。カメラの寿命とかは無いのでしょうか。
A. 当院では、近視・遠視・乱視・老眼を同時に治療する方法と致しまして、老眼治療『プレスビーマックス(遠近両用レーシック)』と『レーシッ ・・・
2013年01月17日 (?歳/男性) [施術の効果]
10. 施術方法 アマリス500Zレーシックと品川プレミアムZ-レーシックと何が違うのですか?術後の回復や見え方には、差はないのですか?
A. 当院で行っているレーシック治療では、フェムトセカンドレーザーにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露出し ・・・
2011年01月15日 (40歳/女性) [施術方法]