レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31773 今現在、0.6と0.4の視力です。老眼で、乱視もあり老眼鏡をしています。費用と手術の安全性を知りたいです。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月30日
[ 治療前の不安 ]
今現在、0.6と0.4の視力です。老眼で、乱視もあり老眼鏡をしています。費用と手術の安全性を知りたいです。
?歳女性

相談 Question今現在、0.6と0.4の視力です。
老眼で、乱視もあり老眼鏡をしています。
費用と手術の安全性を知りたいです。

回答 Answerレーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムラインレーのピンホール効果により老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)ことが可能となった治療です。
また、この『レーシックカムラ』は、近視遠視乱視をお持ちの方は《レーシック》を同時にお受け頂くことで、老眼と近視遠視乱視を同時に回復することが可能です。

カムラインレーを用いた老眼治療は、約9年前から世界中で臨床実験を行っております。当院で治療を受けられた患者様は、手術1〜3ヶ月後には新聞を見る際に老眼鏡を使用する必要がなくなるまでに回復しております。
ただし、カムラインレーの歴史は約9年とまだ浅く、後遺症や合併症に関しましては、今後も注意して経過をみていく必要があると思われます。
尚、カムラインレー(KAMRA Inlay )は術後、取り出すことも可能です。
将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術をお受け頂くことが出来なくなるといったことはございませんので、ご安心下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療「レーシックカメラ」では、実績も豊富で安心の「フェムトセカンドレーザー」を使用します。
まず、フェムトセカンドレーザーで角膜にフラップ(ふた)を作成します。
そして、老眼を矯正する「カメラインレー」を挿入し、フラップを元の位置に戻して手術終了です。手術にかかる時間はわずか数分です。
また、品川近視クリニックでは「カメラ手術指導医認定証」を取得しており、安心して手術を受けて頂けます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 視力回復手術をすると老眼が早くなると聞きました。
A. 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態のことを言います。 レーシック治療では近視乱視を矯正す ・・・
2008年09月26日 (?歳/女性) [治療前の不安]
2. 治療前の不安 フラップは元のように治癒をするのか、それとも、かぎりなく治癒に近い状態になるのか?
A. 1点目 フラップは戻した直後から角膜の細胞の陰圧(引っ張る力)により接着し、通常、1週間程でほぼ安定し、その後、角膜の上皮細胞が再生 ・・・
2008年02月14日 (25歳/男性) [治療前の不安]
3. 施術方法 手術では、どれぐらいの角膜を削り、どれぐらいの角膜が残るのでしょうか? その角膜厚で再手術は可能なのでしょうか?
A. 角膜の切除量は、右眼53ミクロン、左眼57ミクロンを計算上では予定しております。 残る角膜の厚さですが、右眼が約 418ミクロン、左眼が約 ・・・
2008年05月30日 (32歳/女性) [施術方法]
4. 施術方法 生命保険の手術給付金の請求の為、手術を2日に分けて片目づつ行いたいのですが可能ですか?
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。手術自体の所要時間は両眼で約20分位で、術後30分程度の休息をとられた後、医師による ・・・
2008年10月21日 (41歳/女性) [施術方法]
5. 適応性への不安 近視と乱視が強いのですが、手術不可というケースもあるのでしょうか?
A. A1: レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマ ・・・
2011年05月19日 (39歳/男性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 交通事故による脳挫傷で現在軽度の左半身麻痺左目の視野障害57.3%があります。
A. 現在の麻痺の程度に関しては、詳細なことははっきりとは分かりませんが、レーシック治療では、ミクロの単位で角膜を削る治療方法である為、 ・・・
2008年02月20日 (28歳/男性) [適応性への不安]
7. 施術方法 近眼と老眼の両方を考えています。 老眼の手術は片目ずつのようですが、理由を教えてください。
A. 現在当院(東京)では、老眼の治療方法として『CK治療』と『カムラ( KAMRA)』という方法を行っております。 ◆『CK治療』とは、角 ・・・
2009年10月04日 (55歳/男性) [施術方法]
8. 施術方法 PRK、EpiLasek、Lasek、イントラレーシックなどの方法を検討しておりますが、最も将来的にリスクの少ない良い方法は?
A. エキシマレーザーを使用した屈折矯正は主に、実質を含めたフラップを作成して角膜実質を切除するレーシック治療(イントラレーシック治療 Z ・・・
2010年07月16日 (32歳/女性) [施術方法]
9. 手術回数・時間 オーストラリアに在住です。1ヶ月ほどしか日本に滞在できないため3ヶ月後の検診は無理かと思われますが必要でしょうか?
A. 術後の通院につきましては通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。 海外に在住の方の場合は、当院に通院頂くか、滞在される都 ・・・
2008年08月09日 (40歳/女性) [手術回数・時間]
10. 手術回数・時間 適応検査〜術後検査の3日間貴院に通う事が難しい状況です。適応検査と施術を同日に行う事は不可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年11月16日 (36歳/男性) [手術回数・時間]