レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31773 今現在、0.6と0.4の視力です。老眼で、乱視もあり老眼鏡をしています。費用と手術の安全性を知りたいです。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月30日
[ 治療前の不安 ]
今現在、0.6と0.4の視力です。老眼で、乱視もあり老眼鏡をしています。費用と手術の安全性を知りたいです。
?歳女性

相談 Question今現在、0.6と0.4の視力です。
老眼で、乱視もあり老眼鏡をしています。
費用と手術の安全性を知りたいです。

回答 Answerレーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムラインレーのピンホール効果により老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)ことが可能となった治療です。
また、この『レーシックカムラ』は、近視遠視乱視をお持ちの方は《レーシック》を同時にお受け頂くことで、老眼と近視遠視乱視を同時に回復することが可能です。

カムラインレーを用いた老眼治療は、約9年前から世界中で臨床実験を行っております。当院で治療を受けられた患者様は、手術1〜3ヶ月後には新聞を見る際に老眼鏡を使用する必要がなくなるまでに回復しております。
ただし、カムラインレーの歴史は約9年とまだ浅く、後遺症や合併症に関しましては、今後も注意して経過をみていく必要があると思われます。
尚、カムラインレー(KAMRA Inlay )は術後、取り出すことも可能です。
将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術をお受け頂くことが出来なくなるといったことはございませんので、ご安心下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、「コンタクトレンズを長時間外すことはできないけど、レーシックが適応するか知りたい」「レーシックに興味はあるが、通常の適応検査に時間がとれない」方等のために無料簡易検査を行っております。
簡易検査は不適応の主な原因となる角膜の厚み、角膜の形状について検査を行います。
簡易検査を行った場合でも施術前には通常の適応検査が必要となります。
簡易検査でわかる範囲での診断ですので、実際に施術が出来るかどうかの最終的な診断は、通常の適応検査後となります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 手術後、海外旅行へ行く予定なのですが、問題ないのでしょうか?
A. 飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、手術後は眼の状態が不安定となりますので、海外旅行につきましては治療後1ヶ月後 ・・・
2008年05月09日 (29歳/男性) [その他の相談]
2. 手術回数・時間 手術を受ける際に必要な滞在日数は?術後のアフターケアなど、再度来院する必要があるのか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年04月09日 (24歳/女性) [手術回数・時間]
3. 治療前の不安 某クリニックではイントラレーシックに否定的のようでした。他のクリニックはイントラレーシックの方が良いと書いてあります・・・
A. レーシックとは角膜の表面をめくりフラップと呼ばれるフタを作り、その露出した部分にレーザーの照射をすることで光の屈折率を調節し、近視 ・・・
2007年09月06日 (29歳/男性) [治療前の不安]
4. その他の相談 レーシック手術後にまた妊娠出産をした場合、ホルモンの関係で視力が下がってしまう可能性はあるのか。
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年11月23日 (36歳/女性) [その他の相談]
5. 施術の効果 乱視なのですが、手術で視力や乱視は回復しますか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年11月23日 (35歳/男性) [施術の効果]
6. 手術回数・時間 海外在住で、17日〜22日に一時帰国します・・・検査(+可能であれば手術も)は出来る?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2009年09月11日 (36歳/男性) [手術回数・時間]
7. 適応検査について GWに手術を受けたいのですが、今からでも可能でしょうか?手術を受ける前の検査はいつ頃までに受ければ良いでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 予めご予約をされてい ・・・
2012年04月03日 (37歳/男性) [適応検査について]
8. 治療前の不安 両目の内側の下の部分に色素が薄い部分があり、その部分に影響がでてしまうこともあるといわれました。
A. 定期検診についてですが、手術から3ヶ月経過すれば眼の状態視力共に安定しますので、術後の検診は通常3ヶ月後まで行っております。 1週 ・・・
2008年03月20日 (32歳/女性) [治療前の不安]
9. 治療前の不安 まだ16歳なので、やっぱり手術してもまた視力が落ちてしまうというのはあるのでしょうか?
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視、乱視、遠視等の度が変化する可能性があります。 その為、レーシック治 ・・・
2008年02月16日 (16歳/女性) [治療前の不安]
10. 手術回数・時間 ソウルで仕事をしていますが、来週、東京に行く用事があるので・・すぐに検査と手術をしていただくことは可能でしょうか。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2009年09月19日 (42歳/男性) [手術回数・時間]