レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31773 今現在、0.6と0.4の視力です。老眼で、乱視もあり老眼鏡をしています。費用と手術の安全性を知りたいです。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月30日
[ 治療前の不安 ]
今現在、0.6と0.4の視力です。老眼で、乱視もあり老眼鏡をしています。費用と手術の安全性を知りたいです。
?歳女性

相談 Question今現在、0.6と0.4の視力です。
老眼で、乱視もあり老眼鏡をしています。
費用と手術の安全性を知りたいです。

回答 Answerレーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムラインレーのピンホール効果により老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)ことが可能となった治療です。
また、この『レーシックカムラ』は、近視遠視乱視をお持ちの方は《レーシック》を同時にお受け頂くことで、老眼と近視遠視乱視を同時に回復することが可能です。

カムラインレーを用いた老眼治療は、約9年前から世界中で臨床実験を行っております。当院で治療を受けられた患者様は、手術1〜3ヶ月後には新聞を見る際に老眼鏡を使用する必要がなくなるまでに回復しております。
ただし、カムラインレーの歴史は約9年とまだ浅く、後遺症や合併症に関しましては、今後も注意して経過をみていく必要があると思われます。
尚、カムラインレー(KAMRA Inlay )は術後、取り出すことも可能です。
将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術をお受け頂くことが出来なくなるといったことはございませんので、ご安心下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、遠方にお住まいの方やお忙しい方のためのおすすめのプランとして「1dayレーシック」をご用意しております。
通常の場合、適応検査(1日)→施術(1日)→翌日検診(1日)の合計3日間かかりますが、1dayレーシックの場合では、適応検査・施術(1日)→翌日検診(1日)の2日間でOKです。
ただし、対象施術は限られておりますので、予めご了承下さい。
なお、1dayレーシックは通常料金に1万円または1万5000円が加算されます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 バスの運転手なのですが、手術をした場合、運転免許の適性検査の中にある深視力への影響はありますか?
A. 1)レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、深視力に関しては、レーシック治療によって改善するかどうかは不明です。 当 ・・・
2008年07月02日 (29歳/男性) [治療前の不安]
2. 施術方法 トリプルRでは視力が戻らないとか、トラブルが多いなどあるのでしょうか?
A. 当院で行っているレーシック治療では、フェムトセカンドレーザーにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露出し ・・・
2010年05月08日 (39歳/女性) [施術方法]
3. 適応性への不安 高校生の息子(16歳)の視力を回復させたいのですが、大人にならないと手術はできないのでしょうか?
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なって良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の成長に伴って進行して ・・・
2010年09月09日 (16歳/女性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 全身性エリテマトーデスと診断され、ステロイド薬を服用中です。レーシックを受けることは可能なのでしょうか?
A. 全身性エリテマトーデスある場合でも、お体の状態が安定しており、当院での詳細な検査の結果、眼に問題がなければレーシック治療をお受け頂 ・・・
2009年09月04日 (30歳/女性) [適応性への不安]
5. 手術回数・時間 仕事をしている為、何度も治療に伺えません。一度に、近視老眼の治療を受けることが出来ますか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2011年07月16日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
6. その他の相談 現在シドニーに住んでいます。来年1月11日に一時帰国します。2週間ほど滞在します。12日に検査をして、手術を希望です。
A. 品川近視クリニックは東京 ・大阪 ・名古屋 の3院がございます。 当院は年中無休で診療手術を行っております。 (大阪 ・名古屋 の場合 ・・・
2008年09月04日 (34歳/女性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 現在、ハードコンタクトレンズを使用中です。老眼も進んできていますが、矯正手術は可能でしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2007年10月25日 (50歳/男性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 現在授乳中ですが手術は可能でしょうか? メニューの種類によって異なるようでしたら手術可能な種類を教えてください。
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2011年05月03日 (29歳/女性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 緑内障でも手術できるのですか? 手術が成功しても、また視力が落ちることはありますか?
A. 緑内障がある方に関しては、レーシック治療は禁忌ではありませんが、慎重に行う必要があります。 現在の緑内障の状態が落ち着いており、現 ・・・
2007年09月16日 (30歳/女性) [適応性への不安]
10. 施術の効果 強度の近視と乱視、老眼があります。視力を0.4〜0.5ぐらいに調整したいのですが、可能ですか?
A. レーシック治療では近視乱視をレーザーによって治療しますが、術後の視力回復に関しては個人差があり、手術後の回復の目安としては近視や乱 ・・・
2009年10月26日 (48歳/女性) [施術の効果]