レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31767 レ―シックカムラについて相談です。光を絞る事によって暗く感じないのでしょうか?暗がりの所では見えなくないでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月28日
[ 治療前の不安 ]
レ―シックカムラについて相談です。光を絞る事によって暗く感じないのでしょうか?暗がりの所では見えなくないでしょうか?
?歳男性

相談 Questionレ―シックカムラについて相談させて頂きます。
光を絞る事によって、暗く感じないのでしょうか?
また、暗がりの所では、見えなくならないでしょうか?
カムラインレーは、片眼だけなのでしょうか?
宜しくお願いします。

回答 Answerレーシックカムラは、カムラインレーという、小さい穴の開いた非常に薄いシートを角膜に挿入することで、カムラの絞りと同じ効果で焦点深度を深くして近方の見える範囲を広げる手術です。
カムラインレーの小さな穴によって、入ってくる光は絞れられます。
そのため、カムラインレーを挿入した眼は、カムラインレーを挿入していない眼に比べて、少し暗く感じられます。
明るいところでは、それほど暗く感じられないかと思われますが、暗いところでは見えづらく感じられます。
※暗い所での読書や極端に小さい文字を読む際は、老眼鏡が必要となる場合がございます。
※夜間に車を運転をされる方や、車の運転を職業にされている方に関しましては、レーシックカムラはお勧めしておりません。
『レーシックカムラ』は治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしまうこともございますので、カムラインレーは片眼のみに挿入します。
 


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
手術費用のお支払い方法は、現金一括払いの他、分割払い、各種クレジットカード払いがご利用頂けます。
また、クレジット、ローンの手続きの場合は、住所が分かる身分証明書(保険証、免許証、パスポートなど)、金融機関などの届出印、口座番号が確認できる通帳または、キャッシュカードをお持ち下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 3年前に他のクリニックで手術を受けました。右目は視力が1.5あるのですが左目が0.4まで下がってしまい再手術を検討中です。
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の ・・・
2012年04月27日 (30歳/女性) [その他の相談]
2. 治療前の不安 圧倒的に近視の症例が多いのは解りますが、あまりにも遠視に関しての情報が少ないので不安です。
A. 当院では近視乱視の方のみならず、遠視の方の治療も行っており、近視乱視の治療同様、良好な結果が得られております。 尚、遠視と近視乱視 ・・・
2008年04月16日 (?歳/女性) [治療前の不安]
3. 施術方法 カムラは片眼のみ入れるようですが、遠視矯正は片目のみで、読書など近方は片目のみで行うという事でしょうか。
A. レーシックカムラは、カムラインレーを挿入した眼とカムラインレーを挿入していない眼の両方を使って両眼視します。 近方〜中間距離はカ ・・・
2011年05月11日 (?歳/男性) [施術方法]
4. 治療前の不安 手術によって起こるトラブルは?手術後に視力が眼鏡が必要なくらい下がる可能性はどれくらい?
A. 治療に関して最も可能性があるリスクとしては、一度の治療で必ずしも近視乱視が完全に治療できるとは限らないことがあげられます。 1回目 ・・・
2008年07月14日 (31歳/女性) [治療前の不安]
5. その他の相談 保険の関係で1泊扱いにしていただけると有難いのですが、何か方法がありませんでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検査と、通常3日間のスケジュールで治療が可能ですが、入院の必要はございま ・・・
2010年06月05日 (?歳/女性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 3カ月ほど前に右目を網膜剥離の手術をしたのですが、両眼手術ができますか?
A. 実際に手術が可能かどうかは術後の経過によりますので、まずは現在網膜剥離の治療を受けられている眼科にて、イントラレーシック治療が出来 ・・・
2007年09月06日 (51歳/男性) [適応性への不安]
7. 施術の効果 手術後も環境等によっては近視の状態に戻ってしまうような事ありますか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2007年09月24日 (23歳/男性) [施術の効果]
8. 手術回数・時間 帰国の際、検査また可能であればレーシックを受けたいと考えています。検査から手術までの時間はどれくらいかかる?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年11月28日 (28歳/男性) [手術回数・時間]
9. 適応性への不安 両眼が飛蚊症です。右目 網膜剥離で9年前、群大で手術をしてます。両眼 白内障が進んで、手術を検討中です。
A. 白内障が認められ、これにより矯正視力が低下している場合、レーシック手術では白内障を治療することが出来ませんので、矯正視力を向上させ ・・・
2012年10月02日 (?歳/男性) [適応性への不安]
10. 手術回数・時間 最短3日での手術を受けたい場合には、検査日の予約のみで大丈夫なのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年05月14日 (21歳/女性) [手術回数・時間]