レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31767 レ―シックカムラについて相談です。光を絞る事によって暗く感じないのでしょうか?暗がりの所では見えなくないでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月28日
[ 治療前の不安 ]
レ―シックカムラについて相談です。光を絞る事によって暗く感じないのでしょうか?暗がりの所では見えなくないでしょうか?
?歳男性

相談 Questionレ―シックカムラについて相談させて頂きます。
光を絞る事によって、暗く感じないのでしょうか?
また、暗がりの所では、見えなくならないでしょうか?
カムラインレーは、片眼だけなのでしょうか?
宜しくお願いします。

回答 Answerレーシックカムラは、カムラインレーという、小さい穴の開いた非常に薄いシートを角膜に挿入することで、カムラの絞りと同じ効果で焦点深度を深くして近方の見える範囲を広げる手術です。
カムラインレーの小さな穴によって、入ってくる光は絞れられます。
そのため、カムラインレーを挿入した眼は、カムラインレーを挿入していない眼に比べて、少し暗く感じられます。
明るいところでは、それほど暗く感じられないかと思われますが、暗いところでは見えづらく感じられます。
※暗い所での読書や極端に小さい文字を読む際は、老眼鏡が必要となる場合がございます。
※夜間に車を運転をされる方や、車の運転を職業にされている方に関しましては、レーシックカムラはお勧めしておりません。
『レーシックカムラ』は治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしまうこともございますので、カムラインレーは片眼のみに挿入します。
 


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
コンタクトレンズをご使用の方は、角膜を圧迫変形から戻す為に検査と施術の前は、コンタクトレンズの装用を中止して頂く必要があります。(使い捨ての場合も同様)
また、検査から施術日までに装用中止期間以上の間隔がある場合には、施術日より逆算してコンタクトレンズの使用を中止頂ければ、検査から施術日までの期間にコンタクトレンズを装用頂いても問題ありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 術前検査を受けてから手術日までのハードコンタクトレンズ着用は可能ですか?
A. 手術日より逆算して、コンタクトレンズの使用を中止頂ければ、検査から手術までの期間にコンタクトを装用頂いても問題ありません。 但し、 ・・・
2008年10月01日 (32歳/女性) [その他の相談]
2. 費用と支払い 手術の当日「実は紹介でした」となった場合、手術料金の特別割引と、紹介者への謝礼は有効でしょうか。
A. ご友人様の紹介とのことではございますが、【会員紹介優待制度】をご利用される場合は紹介チケットが必要となります。 ご友人様のご紹介と ・・・
2009年08月03日 (25歳/男性) [費用と支払い]
3. 施術の効果 強度近視強度乱視でも視力は取り戻せますか? どれくらいまで回復しますか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプ ・・・
2011年05月04日 (43歳/女性) [施術の効果]
4. 適応性への不安 61才ですが出来ますか?息子が2年ほど前にそちらで手術をして、紹介してくれたのですが割引がありますか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2012年10月25日 (61歳/男性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 年齢制限が60歳となっていますが、69歳では検査も無理でしょうか?
A. 白内障の治療を受けられたとのことですので、白内障の手術をお受け頂いた後でも、残っている近視や遠視、乱視に関しては、レーシック治療で ・・・
2008年03月21日 (?歳/男性) [適応性への不安]
6. 施術方法 症例の多いイントラレーシックに比べ、ラゼックという術式に不安が出てきました。イントラレーシックは無理なのでしょうか。
A. レーシック治療では角膜を削ることによって、近視乱視を矯正するのですが、角膜の歪みが元々強いような方は、治療後にも再び角膜が変形して ・・・
2008年08月11日 (43歳/男性) [施術方法]
7. 施術の効果 0.01のような強度近視の場合、両眼で見て1.0くらいまで調整できるものですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2012年02月20日 (?歳/男性) [施術の効果]
8. 手術回数・時間 検査から手術まで間が空いても大丈夫でしょうか?
A. 1)術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 3ヶ月経過後は、改めて検査を ・・・
2008年01月08日 (30歳/女性) [手術回数・時間]
9. 施術方法 適応検査で円錐角膜ということで不適応とされました。イントラ角膜リングの適応は?
A. 前回の検査の結果では、角膜の形状の検査で、角膜の形状がやや突出した形を示す結果が出ておりました。 レーシック治療では角膜を削るこ ・・・
2008年09月28日 (36歳/男性) [施術方法]
10. 手術回数・時間 シンガポールに住んでいます。施術と術後検査には、何度通院すればいいのでしょうか。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2009年09月03日 (38歳/男性) [手術回数・時間]