レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31755 術後の保護用サングラスは、クリニックで用意してくれますか? 飲酒開始は? エクステは、いつから行ってもいいですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月27日
[ その他の相談 ]
術後の保護用サングラスは、クリニックで用意してくれますか? 飲酒開始は? エクステは、いつから行ってもいいですか?
38歳女性

相談 Question術後の保護用サングラスは、クリニックで用意してくれますか?
それとも自分で用意するんですか?
飲酒開始は、術後 3日目?or1週間後?どちらがいいですか?
エクステは、いつから行ってもいいですか

回答 Answer日中の保護用サングラスは、花粉対策眼鏡に近い形で、眼に埃等が入りにくい、眼の横の部分までカバーできるタイプになっております。
また、基本的に紫外線カット率 100%のものをお渡ししております。
翌日検診後は裸眼で生活頂いて結構ですが、どうしても眩しさが気になる場合は、保護用サングラスをして頂くと宜しいかと思います。
※保護用サングラスは、手術後のご帰宅時と、翌日検診ご来院時に装用頂きます。
※当院の保護用サングラスは患者様にご好評を頂いておりますが、紫外線カット機能のある大きめのサングラスをお持ちでしたら、そちらをご利用頂いても構いません。

飲酒は手術後の炎症を増長する可能性がある為制限を設けており、手術後 3日目から可能となります。
まつげエクステは、特にレーシック手術には支障はございませんが、手術によって、まつげエクステが取れてしまう可能性がございます。
予めご了承下さい。
当院には、まつげエクステの保障はございません。
 
レーシック手術前にまつげエクステの施術を受けられる場合は、レーシック手術の1週間前までにお受け下さい。
検査前後のまつげエクステの制限は特にございませんが、適応検査当日は、お化粧をして頂いても問題ございませんが、目元のメイクは薄めに、マスカラはお控え下さい。
尚、レーシック手術後のまつげエクステは、1ヶ月はお控え下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
術後、10年後、20年後の影響については、世界各国のドクターにより様々な検証や臨床試験が行われ、レーシックでの長期安全性について問題ないと報告されています。
その安全性と効果から世界中で数百万人の患者様がこの手術を受けられており、すでに術後10年以上経過した方も多くいらっしゃいますのでご安心ください。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 レーシックを受けたいと思うようになりましたが、40歳まで待って、レーシックカムラを検討するほうがよいのかと悩んでいる。
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2010年06月23日 (37歳/女性) [施術方法]
2. 費用と支払い 近くも見えにくくなってきているので、近眼と老眼を治療したいのですが、その場合の手術の総額はおいくらなのでしょうか?
A. レーシック+老眼治療は、レーシック施術時に作成するフラップ(ふた)の下にリング状のシートを挿入するだけで、近視遠視乱視と老眼を同時 ・・・
2009年10月09日 (50歳/女性) [費用と支払い]
3. 施術の効果 強度の近視、乱視、(眼底出血の後遺症少しあるように思います)年齢的にも改善の余地はありますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年10月08日 (56歳/男性) [施術の効果]
4. その他の相談 手術の予約をしています。スキーはいつごろから可能でしょうか?視力はどのくらい回復するのでしょうか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2007年10月30日 (39歳/女性) [その他の相談]
5. 適応性への不安 白内障の手術をして2週間過ぎましたが、手元が見えません。今からでも老眼の手術は出来るのでしょうか。
A. 『レーシックカムラ(アキュフォーカス)』は老眼の症状がある40〜65歳の方で、白内障や緑内障などの眼疾患や全身疾患がなく、また、過去に ・・・
2011年05月30日 (?歳/女性) [適応性への不安]
6. その他の相談 レーシック(カメラ)を一日で済ませたいのと、仕事が休めないので、翌日検診は受けられませんが、施術は可能でしょうか?
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2011年05月18日 (?歳/男性) [その他の相談]
7. 手術回数・時間 仕事であまり休みが取れません。検査を受けて翌日に手術というのは可能なのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年07月02日 (24歳/女性) [手術回数・時間]
8. 施術の効果 遠視や乱視の関係で自身の希望している両目ともに0.8以上にならない場合もあるのでしょうか?
A. 検査データに関しましては、その測定する機器などによって異なり、また測定データのうちのどのデータを取るかによっても変わってきますため ・・・
2008年11月29日 (22歳/男性) [施術の効果]
9. その他の相談 逆さまつげでも手術できますか?エアロビクスは術後どのくらいからできますか?
A. 逆まつげの程度によっては、レーシック手術に支障がない場合と、先に逆まつげの治療を行ってからレーシック手術を行ったほうがよい場合があ ・・・
2012年02月29日 (33歳/女性) [その他の相談]
10. 施術方法 手術中は麻酔をかけますか?
A. 手術は点眼麻酔をしてから行います。 手術中は麻酔が効いております為、痛みもほとんどございませんのでご安心下さい。 手術中、まぶたを ・・・
2011年09月30日 (40歳/男性) [施術方法]