レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31755 術後の保護用サングラスは、クリニックで用意してくれますか? 飲酒開始は? エクステは、いつから行ってもいいですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月27日
[ その他の相談 ]
術後の保護用サングラスは、クリニックで用意してくれますか? 飲酒開始は? エクステは、いつから行ってもいいですか?
38歳女性

相談 Question術後の保護用サングラスは、クリニックで用意してくれますか?
それとも自分で用意するんですか?
飲酒開始は、術後 3日目?or1週間後?どちらがいいですか?
エクステは、いつから行ってもいいですか

回答 Answer日中の保護用サングラスは、花粉対策眼鏡に近い形で、眼に埃等が入りにくい、眼の横の部分までカバーできるタイプになっております。
また、基本的に紫外線カット率 100%のものをお渡ししております。
翌日検診後は裸眼で生活頂いて結構ですが、どうしても眩しさが気になる場合は、保護用サングラスをして頂くと宜しいかと思います。
※保護用サングラスは、手術後のご帰宅時と、翌日検診ご来院時に装用頂きます。
※当院の保護用サングラスは患者様にご好評を頂いておりますが、紫外線カット機能のある大きめのサングラスをお持ちでしたら、そちらをご利用頂いても構いません。

飲酒は手術後の炎症を増長する可能性がある為制限を設けており、手術後 3日目から可能となります。
まつげエクステは、特にレーシック手術には支障はございませんが、手術によって、まつげエクステが取れてしまう可能性がございます。
予めご了承下さい。
当院には、まつげエクステの保障はございません。
 
レーシック手術前にまつげエクステの施術を受けられる場合は、レーシック手術の1週間前までにお受け下さい。
検査前後のまつげエクステの制限は特にございませんが、適応検査当日は、お化粧をして頂いても問題ございませんが、目元のメイクは薄めに、マスカラはお控え下さい。
尚、レーシック手術後のまつげエクステは、1ヶ月はお控え下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、遠方にお住まいの方やお忙しい方のためのおすすめのプランとして「1dayレーシック」をご用意しております。
通常の場合、適応検査(1日)→施術(1日)→翌日検診(1日)の合計3日間かかりますが、1dayレーシックの場合では、適応検査・施術(1日)→翌日検診(1日)の2日間でOKです。
ただし、対象施術は限られておりますので、予めご了承下さい。
なお、1dayレーシックは通常料金に1万円または1万5000円が加算されます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 検診の予約をしていますが、手術の日を事前に予約することは可能でしょうか。
A. スーパーイントラレーシックでの治療をご希望の場合は、適応範囲が狭い為、検査にて適応が判明した後に、お帰り際、又は後日お電話にて手術 ・・・
2008年09月24日 (31歳/男性) [手術回数・時間]
2. 施術の効果 乱視が強いですが、手術して視力が良くなるかどうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年05月30日 (31歳/男性) [施術の効果]
3. その他の相談 レーシックの後老眼治療をする予定。保険会社へ給付金の問い合わせをしたいので正式な手術名称を教えてください。
A. レーシックカムラの正式名称は『老眼用角膜インレー挿入手術』『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 また、保険申請におけ ・・・
2012年01月24日 (?歳/女性) [その他の相談]
4. 施術の効果 視力回復後も長時間のパソコン使用といった、視力が衰えるような生活を続けると、再度視力が低下することがありますか?
A. 見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々 ・・・
2010年05月22日 (30歳/女性) [施術の効果]
5. その他の相談 翌日から目を触らないように眼鏡みたいなものをするという話を聞くんですが、品川近視クリニックさんもそういうものがある?
A. 1)当院では怪我や眼を擦ってしまう等のトラブルを避ける為、夜間の保護眼帯と日中の保護眼鏡を無料にて差し上げております。怪我や埃の危 ・・・
2009年09月03日 (29歳/女性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 両目0.01で年齢的に手術可能でしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年01月27日 (43歳/女性) [適応性への不安]
7. 手術回数・時間 海外に住んでます・・検査と手術日は同じに日に予約可能なのでしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年09月07日 (30歳/男性) [手術回数・時間]
8. 適応性への不安 乱視がとにかく強く、乱視用ソフトコンタクトで視力をあげても1.0です。それでも手術は受けられますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年08月12日 (33歳/女性) [適応性への不安]
9. その他の相談 手術後は激しい運動は1ヵ月後からとなってますがバレエはどうですか?
A. 見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々 ・・・
2007年09月18日 (28歳/女性) [その他の相談]
10. その他の相談 1度視力回復手術を行うと、将来的に万一視力が低下した際、コンタクトの使用が出来ないのでしょうか?
A. 手術をお受け頂いた後でも、手術 1ヶ月後からコンタクトレンズの装用は可能です。 但し、ソフトコンタクトレンズはおおむね装用可能ですが ・・・
2007年12月17日 (28歳/女性) [その他の相談]