レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31755 術後の保護用サングラスは、クリニックで用意してくれますか? 飲酒開始は? エクステは、いつから行ってもいいですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月27日
[ その他の相談 ]
術後の保護用サングラスは、クリニックで用意してくれますか? 飲酒開始は? エクステは、いつから行ってもいいですか?
38歳女性

相談 Question術後の保護用サングラスは、クリニックで用意してくれますか?
それとも自分で用意するんですか?
飲酒開始は、術後 3日目?or1週間後?どちらがいいですか?
エクステは、いつから行ってもいいですか

回答 Answer日中の保護用サングラスは、花粉対策眼鏡に近い形で、眼に埃等が入りにくい、眼の横の部分までカバーできるタイプになっております。
また、基本的に紫外線カット率 100%のものをお渡ししております。
翌日検診後は裸眼で生活頂いて結構ですが、どうしても眩しさが気になる場合は、保護用サングラスをして頂くと宜しいかと思います。
※保護用サングラスは、手術後のご帰宅時と、翌日検診ご来院時に装用頂きます。
※当院の保護用サングラスは患者様にご好評を頂いておりますが、紫外線カット機能のある大きめのサングラスをお持ちでしたら、そちらをご利用頂いても構いません。

飲酒は手術後の炎症を増長する可能性がある為制限を設けており、手術後 3日目から可能となります。
まつげエクステは、特にレーシック手術には支障はございませんが、手術によって、まつげエクステが取れてしまう可能性がございます。
予めご了承下さい。
当院には、まつげエクステの保障はございません。
 
レーシック手術前にまつげエクステの施術を受けられる場合は、レーシック手術の1週間前までにお受け下さい。
検査前後のまつげエクステの制限は特にございませんが、適応検査当日は、お化粧をして頂いても問題ございませんが、目元のメイクは薄めに、マスカラはお控え下さい。
尚、レーシック手術後のまつげエクステは、1ヶ月はお控え下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
術後、10年後、20年後の影響については、世界各国のドクターにより様々な検証や臨床試験が行われ、レーシックでの長期安全性について問題ないと報告されています。
その安全性と効果から世界中で数百万人の患者様がこの手術を受けられており、すでに術後10年以上経過した方も多くいらっしゃいますのでご安心ください。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 私の病名はパニック障害です。施術の途中で中断する事は出来るのでしょうか?例えば、眠剤を使うことは出来ないでしょうか?
A. 当院の適応検査は、明所暗所での約3時間の検査となります。 また、手術当日の所要時間は、検査も含めて約3時間です。 (手術自体のお ・・・
2012年12月13日 (43歳/女性) [治療前の不安]
2. その他の相談 仕事はどれ位の日数しづらい、または控えるべき?・・・どのような時期に手術を受けるのが妥当なのか悩んでおります。
A. ●レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザ ・・・
2008年07月29日 (38歳/男性) [その他の相談]
3. その他の相談 来月末に一時帰国しますが、1週間しか日本にはいられないので、術後の検査等は受けられないのですが大丈夫でしょうか。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2008年03月23日 (31歳/女性) [その他の相談]
4. 治療前の不安 手術を検討している者なのですが、両親は強く反対しています。安全性に関する現状について教えて頂けないでしょうか。
A. 昨今の報道によって、ご不安な思いをされている方もいらっしゃるかと思いますが、報道された医療機関と当院とでは、使用しております器具が ・・・
2010年11月10日 (21歳/男性) [治療前の不安]
5. その他の相談 仕事の都合上、術後1週間目の検診を6日目に受けることができるでしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を ・・・
2008年10月30日 (37歳/女性) [その他の相談]
6. 適応検査について 初診検査を受ける時は目薬を使用している時期は外したほうがいいでしょうか?
A. アレルギー体質で点眼薬をお使いの場合でも、ほとんどの場合はレーシックの検査治療には支障ありませんのでご安心下さい。 但し、症状の程 ・・・
2008年05月20日 (35歳/女性) [適応検査について]
7. 施術の効果 現在遠近両用のメガネを使用していますが、老眼が入っていても治りますか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2007年12月18日 (52歳/女性) [施術の効果]
8. 手術回数・時間 検査前、手術前各々1週間はコンタクトレンズは使用不可とのことを伺いました。検査の翌日に手術をするのは可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2009年08月12日 (30歳/男性) [手術回数・時間]
9. 適応性への不安 両目に翼状片があるのですが、その場合も手術は出来るのですが??
A. 翼状片がある場合は、レーシック治療に支障がない場合と、先に翼状片の治療を行った方が良い場合があります。 実際にレーシック治療が可能 ・・・
2008年03月05日 (33歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応検査について 2週間は一日中コンタクトを外していなければいけないですか。2〜3日、一日のうち3〜4時間程装用することはできない?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当 ・・・
2009年08月10日 (28歳/男性) [適応検査について]