レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.16492 住所が熊本です。できれば術後の定期検診をしたくないのですが問題ある時だけ受診とかは出来ないのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年05月01日
[ その他の相談 ]
住所が熊本です。できれば術後の定期検診をしたくないのですが問題ある時だけ受診とかは出来ないのでしょうか?
32歳男性

相談 Question住所が熊本です。
できれば術後の定期検診をしたくないのですが問題ある時だけ受診とかは出来ないのでしょうか?
また、検査後にすぐ手術とか一日だけで済ませる事は出来ないでしょうか?
後、大体の手術日の予定(曜日など)日、月しか休めないので対応できるか?

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。
検査のご予約時に、手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は別の日という日程でも可能です。
尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。

翌日検診は、手術直後の眼ではなく、手術から1日経った眼の状態を診させて頂き、眼の状態経過が順調であるか、また裸眼での生活が可能かどうか等を診断させて頂きますので、必ず手術の翌日に当院へご来院頂いております。
そのため、お日にちをずらしてお受け頂くことはできません。
翌日検診へご来院頂けない場合は、治療をお受け頂くことはできませんので、予めご承知おき下さい。
また、フラップが密着するまでにやはり 3ヶ月はかかりますので、定期検診は必ずお受け頂くことをお勧めしております。

翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。
遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道府県内の眼科をご紹介しております。
紹介眼科リストからお選び頂くか、当院に通院頂くかの、どちらかをお選び下さい。
地域が限られておりますので、ご不便かと思いますが、何卒ご理解頂きますよう、お願い申し上げます。
紹介眼科様を受診される場合には、検診日は多少前後しても構いません。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
術後、10年後、20年後の影響については、世界各国のドクターにより様々な検証や臨床試験が行われ、レーシックでの長期安全性について問題ないと報告されています。
その安全性と効果から世界中で数百万人の患者様がこの手術を受けられており、すでに術後10年以上経過した方も多くいらっしゃいますのでご安心ください。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 日本で手術を受け、その後はタイで検診をする方法は可能ですか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2008年03月26日 (36歳/女性) [その他の相談]
2. その他の相談 名古屋 の詳しいデータがパンフレットにあまり掲載されていなかったのでもっと詳しく知りたいのですが。
A. 品川近視クリニック名古屋 は、平成19年10月31(水)新規オープン致しました。 東京 は名古屋 よりも開設が早く、また人口も多いため、施術 ・・・
2008年01月15日 (33歳/男性) [その他の相談]
3. 施術の効果 左目だけに、乱視と近視の度を入れて遠近両用の眼鏡をかけていますが、レーシックで斜視も治ると聞き検討したいと思います。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年09月07日 (?歳/女性) [施術の効果]
4. 施術の効果 現在の視力が裸眼で0.01以下と思います。また、乱視が気になります。両方が一回の施術で改善するのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年10月22日 (?歳/男性) [施術の効果]
5. その他の相談 検査手術に向けて、コンタクトを装着しないのは当然のことなんですが、裸眼での生活の方がいいのでしょうか?
A. コンタクトレンズを装用されている場合は、圧迫されている角膜を元の状態に戻す為、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一 ・・・
2008年02月01日 (29歳/非公開) [その他の相談]
6. 適応性への不安 私の息子が今年11歳になるのですが、3歳から遠視のため眼鏡で矯正をしています。今現在も両目+6くらいです。
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が手術をお受け頂いた場 ・・・
2012年06月03日 (41歳/女性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 プレミアムイントラやプラチナはなぜ40歳以上は受けられないのですか。
A. 手術後の視力の回復の早さは、若年の方と比べると年齢とともに徐々に遅くなる傾向にはありますので、手術後視力が安定するのに時間がかかる ・・・
2010年06月05日 (40歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 網膜はく離についてですが、定期的に検診を受けていたら網膜はく離を発症する前に発見は出来ないのでしょうか?
A. もともと近視が強い方は、網膜の疾患にかかりやすく、網膜裂孔等が生じることがございます。 レーシック手術をお受け頂かない場合でも、年 ・・・
2012年03月30日 (18歳/男性) [適応性への不安]
9. 施術の効果 現在、遠近両用メガネを使用してますが、手術すると遠視が強くなり、老眼鏡が必要になるのですか
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられておりますが、63歳までをレーシックの適応年齢とさせ ・・・
2009年07月29日 (60歳/男性) [施術の効果]
10. 費用と支払い ハードコンタクトを使用しない2週間後となると、検査手術は11月中旬となってしまいます。割引クーポンは使用できませんか?
A. 現在お手持ちの割引クーポンの種類によって、有効期限や割引額などが異なる場合がございます。 詳細につきましては大変お手数ではございま ・・・
2008年10月27日 (?歳/女性) [費用と支払い]