レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31743 1995年にカナダでレーシックを受けて3年ほど前までは1.5以上を維持していましたが、ここ3年で0.8ぐらいまで視力が落ちました。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月25日
[ その他の相談 ]
1995年にカナダでレーシックを受けて3年ほど前までは1.5以上を維持していましたが、ここ3年で0.8ぐらいまで視力が落ちました。
?歳男性

相談 Question1995年にカナダでレーシックを受けて3年ほど前までは1.5以上を維持していましたが、ここ3年で0.8ぐらいまで視力が落ちました。
また老眼乱視も出始めました。
現在中国北京に住んでおりますが、帰国した際に検診手術を受けることは可能でしょうか?
2か月に一度は1週間ほど帰国しています。
次は2月8日から15日まで帰国します。

回答 Answer当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。
当院の患者様をはじめ、他院でレーシック手術を受けられている方(手術を受けられた院に現在も通院中の方も含め)も、レーシック術後特別相談室にご相談頂けます。
ただし、海外に在住の方や、レーシック PRKラゼック以外の術式で受けられている方は、大変申し訳ございませんが、ご来院は頂けません。ご了承下さい。

他院でレーシック手術を受けられている方(手術を受けられた院に現在も通院中の方も含め)も、レーシック術後特別相談室にご相談頂けますが、診察させて頂いた結果によっては通院回数が増える場合がございます。

そのため、基本的に海外在住の方に関しては、「レーシック術後特別相談室」へのご来院はお受けしておりませんが、数ヶ月単位など継続的に通院が必要となった場合でも、ご来院頂くことが可能であれば、「レーシック術後特別相談室」にお越し頂くことは可能です。尚、手術の内容や日程等において、ご希望に沿えない場合もございますことをご了承下さい。
上記の内容をご理解ご納得の上で、ご相談のご希望がございましたらお電話にてご予約の上お越し頂ければと思います。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、網膜の後ろにピントが合っている状態を「遠視」といいます。
遠視の場合は、角膜の屈折する力が弱いため、網膜より後方で焦点が合います。
遠視になると近くの物がぼやけて見えます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 レーシック手術を受けた後にすぐにコンタクトレンズを使っても大丈夫なのですか?例えば、カラーコンタクトなど・・・
A. 手術を受けられた場合、カラーコンタクトレンズは手術 1ヶ月後から装用可能です。 但し、ソフトコンタクトレンズはカラーコンタクトレンズ ・・・
2007年10月09日 (28歳/男性) [その他の相談]
2. 施術方法 老眼プラス近眼を解消するためにはKAMRA、CKのどちらが良いのでしょうか?
A. 現在当院(東京)では、老眼の治療方法として『CK治療』と『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。 ・・・
2010年10月18日 (?歳/男性) [施術方法]
3. 施術の効果 強度の近視と強度の乱視で、コンタクトで両眼で0.7がやっとです。手術をすることによって、改善することができる?
A. 遠視とは、眼に入った光が、カメラでいうフィルムに当たる網膜という部分より後ろの方でピントがあってしまう状態であり、老眼とは年齢と共 ・・・
2007年11月05日 (?歳/非公開) [施術の効果]
4. 施術方法 品川エディションとスーパーイントラレーシックのエキシマレーザー機器の矯正効果は違うのですか?
A. スーパーイントラレーシック治療と品川エディション最高級スーパーイントラレーシック治療とでは、手術後の視力には、それほど大きな差はな ・・・
2008年08月06日 (34歳/女性) [施術方法]
5. その他の相談 現在中国在住。手術をしたいが、日本滞在が約1週間なんです。
A. 手術後、眼の状態がほぼ安定してくるのには、約 3ヵ月前後かかりますが、特に、手術して間もない時期は、切開した部位に炎症が生じやすくな ・・・
2009年09月08日 (39歳/男性) [その他の相談]
6. その他の相談 妊娠は手術後どのくらいから可能ですか?
A. レーシック治療から妊娠までは最低1週間は空けて頂いておりますが、術後の経過には個人差がありますので、担当ドクターとご相談頂いており ・・・
2007年09月05日 (28歳/女性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 角膜が濁っているように思います。飛蚊症もここ1年で視点を動かすたびに大きな髪の毛が動いて見える状態です。
A. 現在の眼の状態につきましては、文面のみでは詳細ははっきりとは分かりかねますが、緑内障があったり、緑内障の疑いがある場合でも、現在の ・・・
2007年10月23日 (44歳/男性) [適応性への不安]
8. 施術方法 軽い円錐角膜と言われました。手術は今の世界の技術では無理とのこと。レーシックの他には方法はないのでしょうか?
A. 当院ではレーシック治療以外に、眼球内に人工レンズを挿入するフェイキックIOL手術も行っており、この治療法でしたら角膜の厚さが足りない ・・・
2008年07月01日 (?歳/男性) [施術方法]
9. その他の相談 眼鏡を作成する前に、そもそも手術が可能かどうかの事前検査をしていただくことは可能でしょうか?
A. 院では、コンタクトの装用を中止せずに行える簡易検査(無料)を行ってお ります。ご希望の場合はお電話にてご予約の上、ご来院下さい。 ・・・
2011年01月08日 (?歳/男性) [その他の相談]
10. 施術の効果 小学高学年からの近視で成人後は乱視も加わり、近年3年位前から老眼。この状態でレーシック施術を受けて大丈夫か?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年07月25日 (?歳/女性) [施術の効果]