レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31743 1995年にカナダでレーシックを受けて3年ほど前までは1.5以上を維持していましたが、ここ3年で0.8ぐらいまで視力が落ちました。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月25日
[ その他の相談 ]
1995年にカナダでレーシックを受けて3年ほど前までは1.5以上を維持していましたが、ここ3年で0.8ぐらいまで視力が落ちました。
?歳男性

相談 Question1995年にカナダでレーシックを受けて3年ほど前までは1.5以上を維持していましたが、ここ3年で0.8ぐらいまで視力が落ちました。
また老眼乱視も出始めました。
現在中国北京に住んでおりますが、帰国した際に検診手術を受けることは可能でしょうか?
2か月に一度は1週間ほど帰国しています。
次は2月8日から15日まで帰国します。

回答 Answer当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。
当院の患者様をはじめ、他院でレーシック手術を受けられている方(手術を受けられた院に現在も通院中の方も含め)も、レーシック術後特別相談室にご相談頂けます。
ただし、海外に在住の方や、レーシック PRKラゼック以外の術式で受けられている方は、大変申し訳ございませんが、ご来院は頂けません。ご了承下さい。

他院でレーシック手術を受けられている方(手術を受けられた院に現在も通院中の方も含め)も、レーシック術後特別相談室にご相談頂けますが、診察させて頂いた結果によっては通院回数が増える場合がございます。

そのため、基本的に海外在住の方に関しては、「レーシック術後特別相談室」へのご来院はお受けしておりませんが、数ヶ月単位など継続的に通院が必要となった場合でも、ご来院頂くことが可能であれば、「レーシック術後特別相談室」にお越し頂くことは可能です。尚、手術の内容や日程等において、ご希望に沿えない場合もございますことをご了承下さい。
上記の内容をご理解ご納得の上で、ご相談のご希望がございましたらお電話にてご予約の上お越し頂ければと思います。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
普通に生活していれば、術後フラップがずれる事はまずありませんが、施術後すぐに眼を強くこすったり、ぶつけたりすると、まれにフラップがずれてしまう可能性はあります。
それを防ぐために、施術当日に保護用メガネをお渡ししています。
施術後1ヶ月程度までは眼をこすったり、ぶつけたりしないようご注意下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 緑内障と近視なのですが、近視だけでもレーシック手術を受ける事は出来ないのですか?
A. 緑内障がある場合でも、症状が安定しており、現在の眼の状態に問題がなければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 また、レーシッ ・・・
2007年12月13日 (43歳/男性) [適応性への不安]
2. 手術回数・時間 検査の翌日に手術を受けたいのですが可能ですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年05月30日 (26歳/女性) [手術回数・時間]
3. 適応性への不安 アレルギー症状で目がかゆい等の状況でも検査手術は受けられますか?
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。花粉症の治療に使用 ・・・
2012年02月26日 (37歳/女性) [適応性への不安]
4. 施術の効果 視力0.7、0.5で老眼も進行し、近くが見難い状態です。乱視も入ってますが、レーシックカムラで効果は出るでしょうか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ(アキュフォーカス)』を行っております。 レーシックカムラ(アキュフォーカス)は、角膜内に《カム ・・・
2011年05月23日 (?歳/男性) [施術の効果]
5. 適応性への不安 1型糖尿病ですが手術は可能ですか??
A. 糖尿病でインシュリンを使用していらっしゃる方の場合、今後、眼疾患を起こす可能性があるため、屈折矯正の手術はお勧めしておりません。 ・・・
2008年11月02日 (?歳/女性) [適応性への不安]
6. その他の相談 手術をしても老眼は残ると言われました。新しい老眼鏡は手術後どの程度の期間で作れるでしょうか。
A. 手術後眼の度数がほぼ安定してくるのには、約3ヶ月前かかりますが、特に手術をお受け頂いて間もない時期のうちは、眼の度数が不安定なこと ・・・
2008年11月09日 (?歳/男性) [その他の相談]
7. 手術回数・時間 アメリカ旅行(10日間)に行く予定ですが、手術や術後のケアには間に合うのでしょうか?
A. 検査手術前の飛行機の搭乗は、特に支障はございません。 尚、手術の効果自体は、体調によっても影響が出る場合もございますので、検査手術 ・・・
2011年02月08日 (35歳/男性) [手術回数・時間]
8. 適応検査について 検査日に必要な持ち物を教えていただけますでしょうか。
A. 検査日にお持ち頂くものは、以下となります。 ◇身分証明書(現住所が確認できるもの) ◇印鑑(認印)※印鑑をお持ちでない場合には、拇 ・・・
2008年02月15日 (28歳/女性) [適応検査について]
9. その他の相談 術前検査や一週間後検診、三か月後検診は札幌でも受けることが可能でしょうか?
A. 以前は遠方からお越し頂く場合、当院の提携クリニックである品川美容外科(全国限定8院)にて簡易検査をお受け頂いてから当院にご来院頂い ・・・
2008年08月27日 (22歳/男性) [その他の相談]
10. 手術回数・時間 白内障の手術を予定してますが日帰りのみで入院はできないのでしょうか?翌日の検査に来るのであれば入院できた方が楽ですが。
A. 白内障手術は片眼ずつ行います。手術時間は30分程度(片眼)で、手術当日にご帰宅が可能ですので、入院の必要はございません。 また、当院に ・・・
2013年01月16日 (?歳/男性) [手術回数・時間]