レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31743 1995年にカナダでレーシックを受けて3年ほど前までは1.5以上を維持していましたが、ここ3年で0.8ぐらいまで視力が落ちました。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月25日
[ その他の相談 ]
1995年にカナダでレーシックを受けて3年ほど前までは1.5以上を維持していましたが、ここ3年で0.8ぐらいまで視力が落ちました。
?歳男性

相談 Question1995年にカナダでレーシックを受けて3年ほど前までは1.5以上を維持していましたが、ここ3年で0.8ぐらいまで視力が落ちました。
また老眼乱視も出始めました。
現在中国北京に住んでおりますが、帰国した際に検診手術を受けることは可能でしょうか?
2か月に一度は1週間ほど帰国しています。
次は2月8日から15日まで帰国します。

回答 Answer当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。
当院の患者様をはじめ、他院でレーシック手術を受けられている方(手術を受けられた院に現在も通院中の方も含め)も、レーシック術後特別相談室にご相談頂けます。
ただし、海外に在住の方や、レーシック PRKラゼック以外の術式で受けられている方は、大変申し訳ございませんが、ご来院は頂けません。ご了承下さい。

他院でレーシック手術を受けられている方(手術を受けられた院に現在も通院中の方も含め)も、レーシック術後特別相談室にご相談頂けますが、診察させて頂いた結果によっては通院回数が増える場合がございます。

そのため、基本的に海外在住の方に関しては、「レーシック術後特別相談室」へのご来院はお受けしておりませんが、数ヶ月単位など継続的に通院が必要となった場合でも、ご来院頂くことが可能であれば、「レーシック術後特別相談室」にお越し頂くことは可能です。尚、手術の内容や日程等において、ご希望に沿えない場合もございますことをご了承下さい。
上記の内容をご理解ご納得の上で、ご相談のご希望がございましたらお電話にてご予約の上お越し頂ければと思います。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、遠方にお住まいの方やお忙しい方のためのおすすめのプランとして「1dayレーシック」をご用意しております。
通常の場合、適応検査(1日)→施術(1日)→翌日検診(1日)の合計3日間かかりますが、1dayレーシックの場合では、適応検査・施術(1日)→翌日検診(1日)の2日間でOKです。
ただし、対象施術は限られておりますので、予めご了承下さい。
なお、1dayレーシックは通常料金に1万円または1万5000円が加算されます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 一歳八ヶ月の子供がいるので、手術日以外の検査時に子供を連れて行くことができますか?
A. 当院には託児施設、キッズルーム等、お子様が自由に遊べる設備はご用意しておりません。 また、お子様と一緒に検査手術フロアや診察室には ・・・
2009年07月12日 (29歳/女性) [その他の相談]
2. 施術の効果 裸眼の際、縦長に見える、というか縦長方向にぼやけて見えます。このような状態ですが、矯正は可能でしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98% ・・・
2007年12月09日 (48歳/男性) [施術の効果]
3. その他の相談 伊豆七島に住んでいます。術後の検査はどうしても受けなければならないものでしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道 ・・・
2008年10月23日 (37歳/男性) [その他の相談]
4. 治療前の不安 老眼の手術を考えていますが、視力がもっと落ちたらと迷っています。
A. 老眼の進行自体は一種の老化現象であるため、今後加齢と共に徐々に進むことが考えられます。 残念ながらカムラインレーは、加齢による老眼 ・・・
2011年10月04日 (?歳/女性) [治療前の不安]
5. 適応性への不安 娘(14歳)の手術を検討しています。年齢の制限はあるのでしょうか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場 ・・・
2008年09月14日 (14歳/女性) [適応性への不安]
6. その他の相談 検診は近医でもよいと書いてありましたが、翌日検診も地元の眼科でよいのでしょうか?
A. 翌日検診は手術から1日経った眼の状態を診させて頂き、経過が順調であるか、裸眼での生活が可能かどうか等を診断させて頂きますので、必ず ・・・
2011年10月22日 (30歳/女性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 瞳にキズがありますが、レーシックもしくはフェイキックIOLはできますか?
A. 角膜に傷が残っている場合には、レーシック治療に支障が有る場合と無い場合とがございます。 現在の眼の状態に関しましては、やはり文面の ・・・
2007年10月25日 (29歳/女性) [適応性への不安]
8. その他の相談 現在まつ毛エクステを付けています。施術は可能でしょうか。
A. レーシック治療前にまつげエクステの施術を受けられる場合は、レーシック治療の1週間前までにお受け下さい。 まつげエクステは、特にレー ・・・
2010年05月11日 (34歳/女性) [その他の相談]
9. 施術方法 費用の差(安い高い)はどういう差でしょうか? 手術後再度老眼は進行するのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年06月12日 (?歳/男性) [施術方法]
10. 適応性への不安 強度の近視・乱視も強い44歳です。現在老眼は自覚していませんが、今レーシックプラス老眼治療をすることは有効でしょうか?
A. レーシック手術では眼の老化現象である老眼は回復出来ないため、老眼がある近視・遠視・乱視をお持ちの方がレーシックをお受け頂いた場合、 ・・・
2012年06月30日 (44歳/女性) [適応性への不安]