レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31734 強度の近視の為、コンタクト無しでは仕事上無理なんですが、2週間もコンタクト使用が出来ないと仕事が出来ません。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月23日
[ 適応検査について ]
強度の近視の為、コンタクト無しでは仕事上無理なんですが、2週間もコンタクト使用が出来ないと仕事が出来ません。
?歳女性

相談 Question強度の近視の為、コンタクト無しでは仕事上無理なんですが、2週間もコンタクト使用が出来ないと仕事が出来ません。
めがねは普段したことがなく、持ってはいますが違和感があって出来ません。
1日の使用を短くしてでは駄目でしょうか?

回答 Answerコンタクトの装用中止期間無しで手術をお受けになった場合、矯正精度が劣ってしまい、せっかく手術をしても回復視力が得られない状態となります。
現在の医療技術では、レーシック手術自体をコンタクト装用中止期間無しでお受け頂くことは、当分は難しいかと思われます。
正確かつ精密な眼のデータを測定することが、ご満足頂ける結果を生み出す手術を行う為に、非常に重要となりますので、コンタクト装用中止期間の必要性をご理解頂ければと思います。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは年齢制限として、18歳以上、65歳以下の方を対象としています。
66歳以上の方ですと、視力の回復力が低下しており、白内障を発症している可能性もある為、施術をお勧めしていません。
尚、白内障の施術を既に受けられており、近視や乱視が出てきている場合にはレーシック治療をお受け頂ける場合もあります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 レーシックとは、屈折矯正手術、オルソケラトロジーのいずれかに当てはまるのでしょうか。
A. レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率 ・・・
2007年10月21日 (22歳/男性) [施術方法]
2. その他の相談 最寄りの眼科で網膜裂孔のレーザー治療の費用が3万5千円と高いのですが、他のところでもその位掛かってしまう?
A. 通常一般外来でのレーザー光凝固治療の際、健康保険対象で治療を行う場合、自己負担3割の場合は網膜裂孔の程度により、約3万円から5万5千円 ・・・
2010年05月07日 (?歳/男性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 十数年前に、メスでする近視矯正手術を受けているのですが、その場合でもレーシックの手術は受ける事が出来るのでしょうか?
A. 当院ではRK手術をかつて受けたことがある方のイントラレーシック治療も行っております。 但し、イントラレーシック治療が可能かどうかは正 ・・・
2007年12月21日 (?歳/非公開) [適応性への不安]
4. 治療前の不安 手術の安全性、担当医の手術経験、術後の事について詳しく教えていただければと思っております。
A. 名古屋 にて使用している機器は、東京 大阪 と同じ物を使用しております。 また、執刀しているドクターも、当院にて以前より勤務しており ・・・
2007年12月31日 (23歳/男性) [治療前の不安]
5. 治療前の不安 睫毛のエクステをつけてますが施術に問題はないでしょうか?
A. レーシック治療ではイントラレースFS60レーザーを用いて、フラップと呼ばれる蓋を作り、フラップをめくって露出した角膜実質層部分にエキシ ・・・
2007年11月21日 (?歳/女性) [治療前の不安]
6. 施術の効果 飛蚊症が6年前から発症しており、又昨年から軽い加齢黄斑変性が出ています。手術して視力回復は可能でしょうか?
A. 飛蚊症の原因は多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。 レーシック治療では角膜の治療は行いますが、硝子体には影響を及ぼ ・・・
2008年08月20日 (?歳/男性) [施術の効果]
7. 費用と支払い 仕事の都合上9月以降にしか手術を受けれません。検査を8月中に受けても、キャンペーン料金で手術を受けることはできない?
A. レーシックの手術費用は2008年 8月31日までキャンペーンを実施しており、キャンペーン期間中の日曜日〜金曜日に手術を受けられた方に限り“ ・・・
2008年08月12日 (24歳/女性) [費用と支払い]
8. 適応検査について コンタクトの装用中止について・・2週間のうちの前1週間はソフトコンタクトというのは不可でしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2008年09月05日 (?歳/女性) [適応検査について]
9. その他の相談 1月前にある医院でレーシック手術を受け、未だ右目0.3、左目0.8で以降に回復しません。回復するかどうか不安です。
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の ・・・
2011年06月03日 (?歳/男性) [その他の相談]
10. 治療前の不安 友人がそちらでレーシックを受け、痛みがひどかったらしのですが、みんなそうなのでしょうか?
A. 手術は点眼麻酔をしてから行います。 手術中は麻酔が効いております為、痛みはほとんどございませんが、視力は変わりませんので、見えてい ・・・
2007年10月13日 (31歳/女性) [治療前の不安]