レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31734 強度の近視の為、コンタクト無しでは仕事上無理なんですが、2週間もコンタクト使用が出来ないと仕事が出来ません。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月23日
[ 適応検査について ]
強度の近視の為、コンタクト無しでは仕事上無理なんですが、2週間もコンタクト使用が出来ないと仕事が出来ません。
?歳女性

相談 Question強度の近視の為、コンタクト無しでは仕事上無理なんですが、2週間もコンタクト使用が出来ないと仕事が出来ません。
めがねは普段したことがなく、持ってはいますが違和感があって出来ません。
1日の使用を短くしてでは駄目でしょうか?

回答 Answerコンタクトの装用中止期間無しで手術をお受けになった場合、矯正精度が劣ってしまい、せっかく手術をしても回復視力が得られない状態となります。
現在の医療技術では、レーシック手術自体をコンタクト装用中止期間無しでお受け頂くことは、当分は難しいかと思われます。
正確かつ精密な眼のデータを測定することが、ご満足頂ける結果を生み出す手術を行う為に、非常に重要となりますので、コンタクト装用中止期間の必要性をご理解頂ければと思います。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、「コンタクトレンズを長時間外すことはできないけど、レーシックが適応するか知りたい」「レーシックに興味はあるが、通常の適応検査に時間がとれない」方等のために無料簡易検査を行っております。
簡易検査は不適応の主な原因となる角膜の厚み、角膜の形状について検査を行います。
簡易検査を行った場合でも施術前には通常の適応検査が必要となります。
簡易検査でわかる範囲での診断ですので、実際に施術が出来るかどうかの最終的な診断は、通常の適応検査後となります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 片目ずつ受ければ、2回保険がおりると聞いたんですが2通の診断書を書いていただけるのでしょうか?、
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。 手術自体の所要時間は両眼で約20分位で、術後30分程度の休息をとられた後、医師によ ・・・
2007年11月07日 (32歳/女性) [その他の相談]
2. 治療前の不安 環境汚染のひどい北京赴任を命ぜられていますが、手術をしても問題はないのでしょうか。
A. 手術後眼の状態が安定するまでは特に、眼に埃や汗が入らないように注意して頂く必要があります。 当院では、怪我や眼をこすってしまう等の ・・・
2008年08月28日 (35歳/男性) [治療前の不安]
3. 施術方法 生命保険の保障で回数でいくらということのようなのですが・・2日に分けて施術することは可能?
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。 手術自体の所要時間は両眼で数分程度で終わり、術後15分程度の休息をとられた後、医 ・・・
2010年12月07日 (32歳/女性) [施術方法]
4. 手術回数・時間 近日中に一時帰国予定です。3日間しか空いておりませんが、レーシックを受けることは可能でしょうか。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2010年08月19日 (35歳/女性) [手術回数・時間]
5. その他の相談 1週間後検診を受けるのが困難になりそうなのですが、3ヵ月後検診まで検査を受けないのは無理でしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道 ・・・
2008年10月21日 (32歳/女性) [その他の相談]
6. 費用と支払い 割賦制度とかあるでしょうか。長年メガネがないと困る状態で、やはり無い生活を送りたいのです。
A. 分割払いにつきましては、各種クレジットカードの他、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い)をご利用頂けます。 当院で信販ローンを組まれ ・・・
2010年07月23日 (33歳/男性) [費用と支払い]
7. 適応性への不安 両目ともに網膜剥離の手術を10年前に行っていますがレーシックは可能ですか?
A. 網膜剥離の手術を受けられている方でも、現在の眼の状態が安定していればイントラレーシック治療は可能です。 入院の上で網膜の手術を受け ・・・
2008年10月22日 (34歳/男性) [適応性への不安]
8. その他の相談 手術予定のものです。術後の点眼薬と内服薬を教えていただけますか?
A. 手術後は点眼薬として『ベガモックス(抗菌剤)』『 0.1%リンデロン(抗炎症剤)』及び、『ティアバランス点眼液(角膜創傷自癒)』等を使用し ・・・
2007年09月16日 (39歳/女性) [その他の相談]
9. 施術方法 老眼が進んで、老眼鏡が三種類必要な状況で不便です。大阪でできる手術と東京でできる手術と選択肢は変わらない?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』『アマリス750レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラアマリス750レーシックカムラ ・・・
2011年08月27日 (?歳/女性) [施術方法]
10. 治療前の不安 手術中は眼は見える状態なのでしょうか?角膜が切られる様子が見えるのでしょうか?
A. 手術は点眼麻酔をしてから行います。 手術中は麻酔が効いております為、痛みはほとんどございませんが、視力は変わりませんので、見えてい ・・・
2007年11月25日 (25歳/男性) [治療前の不安]