レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31734 強度の近視の為、コンタクト無しでは仕事上無理なんですが、2週間もコンタクト使用が出来ないと仕事が出来ません。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月23日
[ 適応検査について ]
強度の近視の為、コンタクト無しでは仕事上無理なんですが、2週間もコンタクト使用が出来ないと仕事が出来ません。
?歳女性

相談 Question強度の近視の為、コンタクト無しでは仕事上無理なんですが、2週間もコンタクト使用が出来ないと仕事が出来ません。
めがねは普段したことがなく、持ってはいますが違和感があって出来ません。
1日の使用を短くしてでは駄目でしょうか?

回答 Answerコンタクトの装用中止期間無しで手術をお受けになった場合、矯正精度が劣ってしまい、せっかく手術をしても回復視力が得られない状態となります。
現在の医療技術では、レーシック手術自体をコンタクト装用中止期間無しでお受け頂くことは、当分は難しいかと思われます。
正確かつ精密な眼のデータを測定することが、ご満足頂ける結果を生み出す手術を行う為に、非常に重要となりますので、コンタクト装用中止期間の必要性をご理解頂ければと思います。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシック(Lasik)とは、Laser in Situ Keratomileusis「レーザーを角膜に照射し、修正する」という意味の頭文字を取った略語になります。
その名の通り、レーザー(エキシマレーザー)を使用して、眼の角膜を薄く削り、屈折力を調整して視力を回復させる手術です。
全米でのレーシックの症例数は、年間130万件以上にのぼります。
日本では2000年1月厚生労働省(旧:厚生省)に、エキシマレーザーの安全性が認められ、メガネやコンタクトに代わる第3の視力矯正方法として、注目を浴びています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 費用と支払い なるべく早く手術したいのですが可能でしょうか? 保険が効くと聞きましたが、本当でしょうか?
A. 当院での治療は自費による自由診療につき、美容外科などの手術と同様、健康保険は適応となりませんが、民間の保険会社の保険は給付の対象に ・・・
2009年07月01日 (25歳/女性) [費用と支払い]
2. 適応性への不安 近視の度数が非常に強いのですが、検査を受けるまでもなく、レーシックを受けることは不可能でしょうか。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能であり、近視度数は−15D(単位:D=ディオプ ・・・
2007年11月09日 (33歳/女性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 現在、両眼のまぶたの裏側にアレルギー(結膜炎?)ができてるのですが、完治しないままで検査手術は可能ですか?
A. アレルギー症状のある方でも、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありません。 但し、症状の程度によっては、先にアレルギーの治療を ・・・
2008年04月29日 (28歳/女性) [適応性への不安]
4. 施術方法 生命保険の保障で回数でいくらということのようなのですが・・2日に分けて施術することは可能?
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。 手術自体の所要時間は両眼で数分程度で終わり、術後15分程度の休息をとられた後、医 ・・・
2010年12月07日 (32歳/女性) [施術方法]
5. 施術方法 別のクリニックとの差はなんですか。使っているマシーンはどちらが上ですか。
A. レーシックとは角膜の表面をめくりフラップと呼ばれるフタを作り、その露出した部分にエキシマレーザーを照射し、角膜を削ることで光の屈折 ・・・
2008年02月28日 (40歳/男性) [施術方法]
6. その他の相談 検査2週間前から使用を中断とありますが、検査が終了すれば手術当日まではコンタクトを使用していてもいいのですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年01月14日 (36歳/男性) [その他の相談]
7. 費用と支払い 予約するとどのくらいで手術が受けられる? 交通費補助は前泊した場合は頂けない?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年09月23日 (22歳/男性) [費用と支払い]
8. 治療前の不安 10年前に足の巻き爪処置をする時に麻酔を打たれ、『じんましん』が出ました。今回の麻酔では大丈夫でしょうか?
A. 眼の手術で使用します麻酔は、10年前に足の巻き爪の処置をお受け頂いた際に使用した麻酔や、歯の治療の際の麻酔といったように、注射によっ ・・・
2008年08月22日 (25歳/女性) [治療前の不安]
9. その他の相談 自宅を出る際メイクをし、そちらの病院内でゆっくり洗顔等が出来るスペースはありますか?
A. 術前検査当日は、お化粧をして頂いても問題ございません。但し、目元のメイクは薄めに、マスカラはお控え下さい。 術前検査後から手術前日 ・・・
2008年10月16日 (34歳/女性) [その他の相談]
10. その他の相談 まつげのエクステをしていても大丈夫ですか?術後 マスカラ、アイシャドウ等目の化粧はどの程度してもいいのですか?
A. まつげエクステは、特にレーシック治療には支障はございませんが、稀に治療によってまつげエクステが取れてしまう可能性がございます。予め ・・・
2008年07月10日 (25歳/女性) [その他の相談]