レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31704 プレミアムイントラレーシックを考えてますが、トリプルRイントラレーシックと比較しますとかなりの差があるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月18日
[ 施術方法 ]
プレミアムイントラレーシックを考えてますが、トリプルRイントラレーシックと比較しますとかなりの差があるのでしょうか?
35歳男性

相談 Question生命保険適応が可能と分かり、レーシックを考えました。給付金は7万円です。
今までレーシックは考えてませんでした。
普段でもメガメはかけず、運転仕事のみ使用してました。
1Dayのコンタクトも使用してますが、なかなか合いません。
本題ですが、あまり施術に凄い差がなければ、プレミアムイントラレーシックを考えてますが、品川イントラレーシックアドバンスと比較しますとかなりの差があるのでしょうか?
極端に差がなければ、保険7万でほぼまかなえるプレミアムイントラレーシックを考えてます。
どのくらい差があるか、正直に教えてください。
宜しくお願いします。


回答 Answerレーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。
保険申請における病名は、多くの場合は“近視性乱視”や“コンタクトレンズ不耐症”となります。
保険給付金の申請には、診断書が必要となります。
診断書は保険会社により異なりますので、保険会社にお問い合わせの上、書類をお取り寄せ下さい。
尚、診断書の作成には、作成料が診断書1通につき 9000円かかります。
診断書と作成料を併せて、手術日以降に当院受付にご提出下さい。
診断書は作成に約1週間ほどお時間を頂いており、後日郵送にてお渡しする形となります。

プレミアムイントラレーシックと品川イントラレーシックアドバンスとでは、手術後の視力にはそれほど大きな差はないかと思いますが、最も大きな違いは手術中の環境にあります。

プレミアムイントラレーシックと品川イントラレーシックアドバンスともに、世界的に評価の高いフェムトセカンドレーザー≪ AMO社製イントラレースFS60レーザー≫とエキシマレーザー≪WaveLight社製Allegretto WAVE Eye−Q≫を使用していますが、手術中において湿度や温度は重要な要素となります。

品川イントラレーシックアドバンスでは、イントラレースFS60レーザーに誤差調整マイクロシステムを導入することによって、より正確なフラップを作成することが出来るようになりました。
また、Allegretto WAVE Eye−Qにコンディションメーターを搭載することによって、環境を常に感知して、理想的な手術環境の中で、角膜を削る量をより正確にすることを実現しました。
わずかな誤差が微妙に影響する繊細な手術ですので、そのわずかな誤差をより是正することで、より安定した結果が得られます。
そのため、近視乱視度数が強い場合や、角膜の厚さに余裕がない場合等、品川イントラレーシックアドバンスを行ったほうが、より良い結果を得ることが出来ると判断した場合には、『品川イントラレーシックアドバンス』が非常にお勧めな場合がございます。
プレミアムイントラレーシックには、誤差調整マイクロシステム、及び、コンディションメーターを付設しておりません。そのため、近視・乱視・度数が強い場合や、角膜の厚さに余裕がない場合等には、プレミアムイントラレーシックはお勧めしておりません。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックは、角膜の表面を薄く削る手術で、眼球の内部には影響ありませんので失明の心配はありません。
アメリカで、1995年にFDA(米国食品医薬品局)がエキシマレーザーを使用した視力矯正術を認可し、日本でも2000年に厚生労働省が安全性を確認し、認可されています。
それ以降、全世界で年間数百万件手術が行われておりますが、現在まで失明の報告は1例もありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 レーシックを検討していますが、検査と手術を同時の日に行う事は可能ですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年09月06日 (36歳/女性) [手術回数・時間]
2. 費用と支払い 今、海外に住んでおり、帰国後レーシックを行いたいと思っております。値上がりするとか予定はあるのでしょうか??
A. ●当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診 ・・・
2008年07月18日 (31歳/女性) [費用と支払い]
3. 手術回数・時間 検査の予約時に一緒に、手術の仮予約はできませんか?
A. 検査をお受け頂く前でも、手術の仮予約をお入れ頂くことは可能です。 品川スーパーイントラレーシック(旧名:品川エディション最高級スー ・・・
2008年11月16日 (32歳/女性) [手術回数・時間]
4. 手術回数・時間 金曜日午後に検査、土曜日に施術、日曜日に術後検診というスケジュールは可能でしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年07月26日 (42歳/男性) [手術回数・時間]
5. 治療前の不安 レーシックをすることによって、白内障になりやすくなったりすることはあるのでしょうか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等のリスクが大きくな ・・・
2010年08月11日 (26歳/女性) [治療前の不安]
6. 治療前の不安 飛蚊症は手術に影響はあるのでしょうか。
A. 飛蚊症の原因は多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。 レーシック治療では角膜の治療は行いますが、硝子体には影響を及ぼ ・・・
2008年10月27日 (23歳/男性) [治療前の不安]
7. その他の相談 小さな子供がいるので夜中に起きることもあるのですが、手術はできますか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2011年01月30日 (23歳/女性) [その他の相談]
8. 手術回数・時間 検査日と手術日は通常異なる日に受けれるのでしょうか?また、検査日と手術日を同日に行うこともできるのでしょうか?
A. 1)レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査 ・・・
2012年03月11日 (28歳/男性) [手術回数・時間]
9. その他の相談 大阪と東京のクリニックは同じ事をするんですか?今から予約して、8月中に手術ができますか?
A. 大阪 にて検査治療で使用している機器は、東京 名古屋 と同じ物を使用しております。 また、執刀しているドクターも、東京 にて以前より勤 ・・・
2008年08月08日 (20歳/女性) [その他の相談]
10. 施術方法 老眼も出ているのですが夜暗くなると特に見えづらくなります。レーシックも種類があるようですがどのタイプになるのか?
A. 当院では老眼治療『プレスビーマックス(遠近両用レーシック)』と『レーシックカムラ』を行っております。 『レーシックカムラ』は、角膜 ・・・
2012年04月01日 (?歳/男性) [施術方法]