レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31688 無料検査予約を申し込んだけど電話での返事を書かれてありました。私は耳が聞こえないので電話での話はできないのですが。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月16日
[ その他の相談 ]
無料検査予約を申し込んだけど電話での返事を書かれてありました。私は耳が聞こえないので電話での話はできないのですが。
39歳女性

相談 Question無料検査予約を申し込んだけど、電話での返事を書かれてありました。
しかし、私は耳が聞こえないので電話での話はできないのではFAXかメールでお願いします。

回答 Answerご予約方法は以下の通りです
当院のご予約(適応検査手術術後検診)は、予約状況が常時変動しておりますので、全てお電話でのみ承っております。こちらのメール相談窓口では、ご予約をお取りすることが出来ません。
そのため、お電話が困難な方に関しましても、お手数をおかけ致しますが、代理人の方を立てて頂き、お電話にてご予約をお取り頂いております。

ご同行者に関してですが、当院の適応検査は、明所暗所での約3時間の検査となります。また、当院の手術方針と致しまして、大切な眼の手術ですから、手術のメリットやデメリットを全てお話させて頂く必要があり、また、ご理解ご納得を頂いた上で手術をお受け頂くかどうかを判断頂きたいと思います。

そのためには、やはり筆談や口話ですと、説明が正確に伝わらなかったり、ご質問に対する的確な回答を差し上げることが出来ないことを危惧致しまして、ご家族様や、もしくはご友人様にお立会い頂けましたら、幸いに存じます。
ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
施術前の検査には、視力検査・乱視検査・角膜の厚さを測る検査・角膜のカーブの度合いを測る検査・眼底検査・水晶体や網膜の検査・ドクターによる診断があります。
この検査によって、施術が可能かどうかを判断しますので、必ずお受け頂く必要があります。
また施術前の充分なカウンセリングは大変重要です。
不安な点や疑問点など、納得いくまでご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 費用と支払い 資料請求時に頂いた特別割引クーポンは分割払いでも使用できますか?分割払いでも年末の医療費控除の申請はできますか?
A. 当院でのお支払方法につきましては、現金一括(現金払い、振込み払い)の他、各種クレジットカード、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い ・・・
2011年09月01日 (35歳/男性) [費用と支払い]
2. 適応性への不安 視力が両目0.07ぐらいですが、レーシック手術は可能ですか。近視乱視少しあります。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2012年11月20日 (?歳/男性) [適応性への不安]
3. 施術の効果 10年近く乱視のままですが、視力回復は可能ですか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年08月01日 (19歳/男性) [施術の効果]
4. 施術の効果 仕事柄長時間パソコンを使うのですが、もし手術をして視力が回復しても、すぐに下がってしまうということはないんでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年02月14日 (28歳/女性) [施術の効果]
5. 適応性への不安 強度の近視で、斜視、乱視もあります。目が弱く、よく結膜炎になります。私の様なケースは難しい様ですが、どうでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年07月26日 (31歳/男性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 まぶたの裏がずっと炎症を起こしており、目薬を1日4回点眼という生活を3年以上続けています。こんな状態でも手術は可能?
A. アレルギーがある場合でも、現在の眼の状態に問題が無ければ、ほとんどの場合はレーシック手術には支障はありません。 現在お使いの点眼薬 ・・・
2011年01月27日 (37歳/男性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 ネオメドロールEEで治療しており眼瞼緑炎の症状がありますが、レーシックを受けるのに支障はありませんか?
A. 眼瞼緑炎があり、上記のお薬をご使用中の場合でも、現在お体の状態が安定しており、当院での検査の結果、眼の状態に問題がなければ、レーシ ・・・
2012年02月12日 (?歳/女性) [適応性への不安]
8. 治療前の不安 術後、老眼になってしまったらまたコンタクト生活に戻ってしまうのでは?という不安があり、なかなか決心がつきません。
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年08月09日 (39歳/女性) [治療前の不安]
9. 適応性への不安 強度の近視で、その上、蚊飛症が最近多くなってきています。レーシックは出来る?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡 ・・・
2007年09月12日 (47歳/女性) [適応性への不安]
10. 手術回数・時間 検査から手術は最短2日、術後検査が1週間後との理解でよろしいでしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年03月10日 (39歳/男性) [手術回数・時間]