レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31688 無料検査予約を申し込んだけど電話での返事を書かれてありました。私は耳が聞こえないので電話での話はできないのですが。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月16日
[ その他の相談 ]
無料検査予約を申し込んだけど電話での返事を書かれてありました。私は耳が聞こえないので電話での話はできないのですが。
39歳女性

相談 Question無料検査予約を申し込んだけど、電話での返事を書かれてありました。
しかし、私は耳が聞こえないので電話での話はできないのではFAXかメールでお願いします。

回答 Answerご予約方法は以下の通りです
当院のご予約(適応検査手術術後検診)は、予約状況が常時変動しておりますので、全てお電話でのみ承っております。こちらのメール相談窓口では、ご予約をお取りすることが出来ません。
そのため、お電話が困難な方に関しましても、お手数をおかけ致しますが、代理人の方を立てて頂き、お電話にてご予約をお取り頂いております。

ご同行者に関してですが、当院の適応検査は、明所暗所での約3時間の検査となります。また、当院の手術方針と致しまして、大切な眼の手術ですから、手術のメリットやデメリットを全てお話させて頂く必要があり、また、ご理解ご納得を頂いた上で手術をお受け頂くかどうかを判断頂きたいと思います。

そのためには、やはり筆談や口話ですと、説明が正確に伝わらなかったり、ご質問に対する的確な回答を差し上げることが出来ないことを危惧致しまして、ご家族様や、もしくはご友人様にお立会い頂けましたら、幸いに存じます。
ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックでの感染の危険性は極めて低く、施術室は空気清浄度を保つために細かい粒子を捕集する高性能フィルターを用いて除塵、除菌を行っています。
品川近視クリニックでは、定期的に清浄度を調べ、清潔度の維持に努めております。
施術後の生活においても、医師の指示通りにお過ごし頂ければ問題ありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 検査後、何日後から手術を受けることが出来ますか? アイメイクはいつから出来ますか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 ・・・
2008年02月25日 (28歳/女性) [適応検査について]
2. 適応性への不安 5年前にサッカーボールをぶつけて右目急性白内障で手術をいたしました。手術は可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年11月12日 (?歳/男性) [適応性への不安]
3. 施術方法 他院で円錐角膜と診断され、角膜にリングを入れる手術を勧められました。品川近視クリニックでは?
A. 1)角膜にゆがみが生じる疾患として、円錐角膜とよばれる疾患がございますが、円錐角膜は角膜の変形が起こることによって近視乱視などが出 ・・・
2011年01月12日 (36歳/男性) [施術方法]
4. 適応性への不安 7年位前に網膜剥離の手術を受けています。こういった手術経験者でも、レーシック手術は受けられるのでしょうか?
A. 従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療では、眼球に強い圧力がかかる為に、網膜剥離の既往がある方に対しては、レーシック治療が ・・・
2008年10月30日 (32歳/女性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 年齢的にあまり適さないのであれば再考する必要があるのかと思い悩んでいます。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年01月19日 (22歳/男性) [適応性への不安]
6. その他の相談 広島の知り合いがそちらで手術を受けて術後の検診は広島内の病院で受けれると言っていました。このような事は可能ですか?
A. ●レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カ ・・・
2008年04月08日 (33歳/女性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 以前網膜剥離の手術を受けたことがあるのですが、そのような状況でも手術を受けることが可能でしょうか。
A. 網膜剥離の手術を受けられている方でも、現在の眼の状態が安定していればイントラレーシック治療は可能です。 入院の上で網膜の手術を受け ・・・
2010年05月04日 (35歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 他院で検査を受け、角膜が異常に薄いと指摘がありました。貴院では施術可能でしょうか?
A. 上記の角膜の厚さ、及び、近視乱視度数ですと、残念ながら角膜の厚さが平均的な厚さである 520ミクロンと比較して大幅に薄く、角膜を削って ・・・
2008年04月28日 (26歳/男性) [適応性への不安]
9. その他の相談 生命保険の支払の手続きのために正式な手術名が必要だと言われました。正式な手術名を教えてください。
A. レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 保険申請における病名は、多くの場合は 近視性乱視やコンタ ・・・
2008年01月07日 (32歳/男性) [その他の相談]
10. 治療前の不安 本当に治り、失敗はないのですか?またすぐにまた目が悪くなったり、痛い、怖い等はないのですか?
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられてお ・・・
2007年12月23日 (22歳/男性) [治療前の不安]