レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31688 無料検査予約を申し込んだけど電話での返事を書かれてありました。私は耳が聞こえないので電話での話はできないのですが。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月16日
[ その他の相談 ]
無料検査予約を申し込んだけど電話での返事を書かれてありました。私は耳が聞こえないので電話での話はできないのですが。
39歳女性

相談 Question無料検査予約を申し込んだけど、電話での返事を書かれてありました。
しかし、私は耳が聞こえないので電話での話はできないのではFAXかメールでお願いします。

回答 Answerご予約方法は以下の通りです
当院のご予約(適応検査手術術後検診)は、予約状況が常時変動しておりますので、全てお電話でのみ承っております。こちらのメール相談窓口では、ご予約をお取りすることが出来ません。
そのため、お電話が困難な方に関しましても、お手数をおかけ致しますが、代理人の方を立てて頂き、お電話にてご予約をお取り頂いております。

ご同行者に関してですが、当院の適応検査は、明所暗所での約3時間の検査となります。また、当院の手術方針と致しまして、大切な眼の手術ですから、手術のメリットやデメリットを全てお話させて頂く必要があり、また、ご理解ご納得を頂いた上で手術をお受け頂くかどうかを判断頂きたいと思います。

そのためには、やはり筆談や口話ですと、説明が正確に伝わらなかったり、ご質問に対する的確な回答を差し上げることが出来ないことを危惧致しまして、ご家族様や、もしくはご友人様にお立会い頂けましたら、幸いに存じます。
ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
クリニックによっては、適応検査を別途有料にするなど料金体系があいまいなクリニックもあります。
レーシックは手術以外にも、定期的な検査や目薬を処方しますので、別途代金を請求されるかどうか、調べてみましょう。
レーシックの価格もクリニックによって大きく異なり、広告代を過剰に上乗せしたりするクリニックもありますので、注意が必要です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 手術後の検診について術後1週間の検診までは受けられるのですが、3ヵ月後の検診は海外出張の為、受けることができません。
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療 ・・・
2010年09月01日 (34歳/女性) [その他の相談]
2. その他の相談 会議のため出張しなければなりません。受付では1週間の旅行はダメと言われましたが手術は延期しなければならないでしょうか?
A. 飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、手術後は眼の状態が不安定となりますので、ご旅行やご出張(国内国外)のご予定が ・・・
2012年06月27日 (38歳/男性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 妹に紹介したいと思いますが、妹は強度の乱視が入っています。それでもこの手術で回復は出来ますか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。(強度近視とは、近視度数が-6.25D(ジオ ・・・
2007年10月07日 (30歳/女性) [適応性への不安]
4. その他の相談 現在オーストラリア在住で、オーストラリア人の主人の手術がそちらで可能か?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年11月07日 (34歳/女性) [その他の相談]
5. 適応性への不安 ドライアイでも手術は可能ですか?
A. ドライアイの場合でも、現在の眼の状態に特に問題が無ければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありませんが、症状が強い場合には、 ・・・
2008年04月26日 (22歳/女性) [適応性への不安]
6. 手術回数・時間 検査→手術までの間の期間がどのくらい通常開くのですか? 検査後すぐ手術という場合もあるのですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年07月07日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
7. 適応検査について 簡易検査の結果はやはり絶対に施術出来ないという事なのでしょうか?
A. 簡易適応検査ではおおよその角膜の厚さの測定は可能なのですが、特に角膜の厚さがわずかに不足するかどうかといった判断が困難なケースでは ・・・
2008年03月07日 (30歳/男性) [適応検査について]
8. 適応性への不安 妊娠中なんですが、手術を受けることは出来ますか?
A. 妊娠中の場合、感染症のお薬が使用できない場合がございます。 その為、妊娠の可能性がある方や妊娠中の方への手術は行っておりませんので ・・・
2008年05月14日 (30歳/女性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 沖縄県に居住のため、1Dayレーシックを希望しています。近視と乱視が入っているのですが、その場合でも可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年06月30日 (32歳/女性) [適応性への不安]
10. 手術回数・時間 検査後から手術日までは何日間まで空いても手術は可能なのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年10月21日 (22歳/女性) [手術回数・時間]