レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31679 フェイキック施術を検討していますが、検査をして頂いた当日に施術は可能でしょうか。定期検査は名古屋で受診は可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月14日
[ 手術回数・時間 ]
フェイキック施術を検討していますが、検査をして頂いた当日に施術は可能でしょうか。定期検査は名古屋で受診は可能でしょうか?
?歳男性

相談 Question私はフェイキック施術を検討していますが、岐阜県在住ですが、検査をして頂いた当日に施術は可能でしょうか。
また施術後の翌日からの定期検査は名古屋で受診は可能でしょうか?
1月中に予約した場合、いつ頃の事前検査になるのでしょうか、宜しくお願いします。

回答 Answer当院【品川近視クリニック東京】では、レーシック手術をお受け頂くことが出来ない方の治療方法として、フェイキック IOL手術を行っており、良好な結果が得られております。

フェイキック IOL手術は眼球内に人工のレンズを挿入する手術であるため、挿入するのに十分なスペースがあるか、角膜の細胞の数が充分あるか等、様々な検査を行った上で手術ができるかどうかの判断を行っておりますので、もしフェイキック IOL手術のご希望がございましたら、当院または、お近くの医療法人社団 翔友会 品川近視クリニック各院にて、フェイキック IOL手術の適応検査をお受け頂くことをお勧め致します。

医療法人社団 翔友会 品川近視クリニック(札幌院・梅田院・名古屋院・福岡院)にてフェイキック IOL手術の適応検査をお受け頂き、フェイキック IOL手術が適応となった場合は、東京に追加検査フェイキック IOL手術担当ドクターとのご相談にご来院頂いております。(フェイキック IOL手術は、東京のみにて行っております。予めご了承下さい)
尚、フェイキック ICLレンズ(V4c) の場合は、追加の検査等は、医療法人社団翔友会 品川近視クリニック各院にてお受け頂けますので、東京へは手術翌日検診でのご来院となります。

手術のためには、検査結果からその方に合った眼内に挿入するレンズを手術前に発注しておく必要がございます。そのため、手術をお受け頂くことが決定した場合、30万円を内金として事前にお支払い頂いております。
※お支払いの確認が出来てからのレンズの発注となります。

眼のデータにもよりますが、レンズが到着してから、治療をお受け頂くまでに最短で1〜2週間かかります。
発注するレンズが特殊なものである場合にはレンズが到着するまで2〜3ヶ月程度かかります。手術の日程に関しては、検査をお受け頂いて、後日当院よりご連絡させて頂き、相談の上、決定する形となります。

また、フェイキック IOL手術(前房型後房型)では、レンズを眼内に挿入した場合、眼の中の水の流れが滞る場合があります。
これを防ぐためにレーザーにて上部の虹彩を一部切開しております。
尚、 ICLレンズ(後房型)を挿入する場合は、レーザーでの虹彩切開を手術を1週間以上前に行います。(追加費用はかかりません)
尚、フェイキック ICLレンズ(V4c) の場合は、術前のレーザー虹彩切開が不要です。

実際にフェイキック IOL手術(前房型後房型)の手術を行うまでにある程度の期間が必要となりますことを、予めご了承下さい。
※医療法人社団 翔友会 品川近視クリニック(札幌院・梅田院・名古屋院・福岡院)にてフェイキック IOL手術の適応検査をお受け頂き、ICL レンズが適応となった場合は、東京への通院回数が少ないフェイキック ICLレンズ(V4c) でのご案内となります。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックの施術当日は入浴・洗顔・洗髪ができません。顔は眼の周りを避け、濡れたタオルで軽く拭く程度にして下さい。
また、肩から下のシャワーは可能ですが、絶対に眼に水が入らないようにして下さい。
施術翌日の診察で問題が無ければ入浴・洗顔・洗髪は可能です。
尚、1週間は眼に汗や石鹸水等が入らないよう十分ご注意下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 手術して2週間で海外に出るかもしれません。手術後の3ヶ月後検診は1年後にのばす事は可能ですか。
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療 ・・・
2010年11月27日 (33歳/女性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 現在49歳です。年齢的に老眼が出てくる年齢ですが、まだ、老眼鏡を必要とはしていません。手術は可能でしょうか?
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療では回 ・・・
2008年01月26日 (49歳/男性) [適応性への不安]
3. 治療前の不安 角膜が薄くなりすぎてしまい、エピレーシックを考えているのですが後遺症など起こる場合もあるんでしょうか?
A. 当院では、レーシック(イントラレーシックやZレーシック)以外に、格闘技などをされており、眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄く ・・・
2012年01月22日 (21歳/女性) [治療前の不安]
4. 施術の効果 少し老眼もでてきておりますが、まだ老眼鏡を使用するほどではありません。手術を受けても効果は長期に渡りあるものでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年03月07日 (48歳/男性) [施術の効果]
5. 施術方法 硝子体離剥による飛蚊症の症状があるのですが、手術によって改善する方法はありますか。
A. 硝子体剥離がある場合でも、現在の眼の状態に問題がなければレーシック手術をお受け頂くことは可能です。 飛蚊症の原因の多くは眼球内の ・・・
2011年11月20日 (?歳/男性) [施術方法]
6. 治療前の不安 二重の整形をしているのですが、手術でとれたりしませんか?
A. 二重手術を受けられた場合でも、1ヶ月経過後からレーシック治療は可能です。 但し、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みが ・・・
2009年08月08日 (28歳/女性) [治療前の不安]
7. 治療前の不安 レーシックをすると老眼鏡が必要になるので、今より逆に不便になるかもしれないとの検査結果でした・・・
A. レ−シック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、残念ながら老眼の治療とはなりませんため、既に老眼が始まっている方に関しまして ・・・
2008年04月16日 (?歳/女性) [治療前の不安]
8. 適応性への不安 大学生の頃に網膜剥離で手術をしたのですが、レーシックの手術は出来るものなのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年06月17日 (25歳/男性) [適応性への不安]
9. 手術回数・時間 4週間弱の一時帰国の予定があり、手術を検討中です。4週間弱の日本滞在で施術は可能でしょうか。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2010年08月18日 (32歳/女性) [手術回数・時間]
10. 適応性への不安 乱視なのですが、改善されますか?施術後どの位、眼帯していなければならないですか?費用がどれくらいかかるか教えてください。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2012年12月28日 (35歳/男性) [適応性への不安]