レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31679 フェイキック施術を検討していますが、検査をして頂いた当日に施術は可能でしょうか。定期検査は名古屋で受診は可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月14日
[ 手術回数・時間 ]
フェイキック施術を検討していますが、検査をして頂いた当日に施術は可能でしょうか。定期検査は名古屋で受診は可能でしょうか?
?歳男性

相談 Question私はフェイキック施術を検討していますが、岐阜県在住ですが、検査をして頂いた当日に施術は可能でしょうか。
また施術後の翌日からの定期検査は名古屋で受診は可能でしょうか?
1月中に予約した場合、いつ頃の事前検査になるのでしょうか、宜しくお願いします。

回答 Answer当院【品川近視クリニック東京】では、レーシック手術をお受け頂くことが出来ない方の治療方法として、フェイキック IOL手術を行っており、良好な結果が得られております。

フェイキック IOL手術は眼球内に人工のレンズを挿入する手術であるため、挿入するのに十分なスペースがあるか、角膜の細胞の数が充分あるか等、様々な検査を行った上で手術ができるかどうかの判断を行っておりますので、もしフェイキック IOL手術のご希望がございましたら、当院または、お近くの医療法人社団 翔友会 品川近視クリニック各院にて、フェイキック IOL手術の適応検査をお受け頂くことをお勧め致します。

医療法人社団 翔友会 品川近視クリニック(札幌院・梅田院・名古屋院・福岡院)にてフェイキック IOL手術の適応検査をお受け頂き、フェイキック IOL手術が適応となった場合は、東京に追加検査フェイキック IOL手術担当ドクターとのご相談にご来院頂いております。(フェイキック IOL手術は、東京のみにて行っております。予めご了承下さい)
尚、フェイキック ICLレンズ(V4c) の場合は、追加の検査等は、医療法人社団翔友会 品川近視クリニック各院にてお受け頂けますので、東京へは手術翌日検診でのご来院となります。

手術のためには、検査結果からその方に合った眼内に挿入するレンズを手術前に発注しておく必要がございます。そのため、手術をお受け頂くことが決定した場合、30万円を内金として事前にお支払い頂いております。
※お支払いの確認が出来てからのレンズの発注となります。

眼のデータにもよりますが、レンズが到着してから、治療をお受け頂くまでに最短で1〜2週間かかります。
発注するレンズが特殊なものである場合にはレンズが到着するまで2〜3ヶ月程度かかります。手術の日程に関しては、検査をお受け頂いて、後日当院よりご連絡させて頂き、相談の上、決定する形となります。

また、フェイキック IOL手術(前房型後房型)では、レンズを眼内に挿入した場合、眼の中の水の流れが滞る場合があります。
これを防ぐためにレーザーにて上部の虹彩を一部切開しております。
尚、 ICLレンズ(後房型)を挿入する場合は、レーザーでの虹彩切開を手術を1週間以上前に行います。(追加費用はかかりません)
尚、フェイキック ICLレンズ(V4c) の場合は、術前のレーザー虹彩切開が不要です。

実際にフェイキック IOL手術(前房型後房型)の手術を行うまでにある程度の期間が必要となりますことを、予めご了承下さい。
※医療法人社団 翔友会 品川近視クリニック(札幌院・梅田院・名古屋院・福岡院)にてフェイキック IOL手術の適応検査をお受け頂き、ICL レンズが適応となった場合は、東京への通院回数が少ないフェイキック ICLレンズ(V4c) でのご案内となります。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
角膜が薄くてレーシックが受けれない方、激しい運動をする方のための術式として「エピレーシック」や「ラゼック」があります。
エピレーシックは、エピケラトームという機器を使用して角膜上皮部分のみのフラップを作成する方法です。角膜の薄い方に適しています。
ラゼックはフラップを作成する際に、エピケラトームの代わりにアルコールを使用して角膜上皮部分のみのフラップを作成する方法です。
角膜が薄いなどの理由でレーシック適応外の方や格闘技をされる方などに適しています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 海外旅行に行き、海に潜りたいのですが今からでも間に合いますか?
A. 飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、手術後は眼の状態が不安定となりますので、ご旅行のご予定がある場合には1週間後 ・・・
2008年08月11日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
2. 適応性への不安 現在授乳中です。断乳後すぐに手術可能ですか?手術後の妊娠はいつごろから大丈夫ですか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2007年12月06日 (29歳/女性) [適応性への不安]
3. 施術方法 レーシック可能とされる残存角膜の厚さは、クリニックによって設定値が違うと聞きました。貴院での設定値を教えて下さい。
A. 1.レーシック手術では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、どこまで角膜を薄くしてもよいかというコンセンサスがあります ・・・
2011年02月14日 (42歳/女性) [施術方法]
4. 適応性への不安 1才6ヶ月の子供に昼と夜の寝る前に授乳しているのですが、授乳しててもレーシック施術は受けれますか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年05月21日 (32歳/女性) [適応性への不安]
5. その他の相談 いつ老眼になってもおかしくない年齢です。老眼になってから手術を受けた方がよいでしょうか。
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、老眼に関してはレーシック治療では回復できませんので、レーシック治療後は普通に ・・・
2011年05月15日 (41歳/女性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 この手術は糖尿病でも受ける事は可能ですか?もし、糖尿の事を言わずに手術を受けた場合、どんなリスクがありますか?
A. 糖尿病がある場合には、血糖値のコントロールが良好であれば治療は可能ですが、糖尿病の眼の症状が出ている方の場合は、正常な眼と比べます ・・・
2007年12月15日 (30歳/男性) [適応性への不安]
7. 施術方法 フェイキックIOLは東京 のみということですが、適応検査、術前術後の検査も東京 でしかやっておられないのでしょうか?
A. 当院では現在、角膜が薄くレーシック治療をお受け頂くことが出来ない方の治療方法として、フェイキック IOL手術(検査手術術後検診)を東京 ・・・
2008年07月27日 (28歳/男性) [施術方法]
8. 施術の効果 1.0以上の視力に回復しますか?また、レーシックをしてから視力が下がることはあるのでしょうか??
A. 手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。 眼鏡やコンタクトで視力が出ない ・・・
2008年05月05日 (22歳/女性) [施術の効果]
9. 適応性への不安 強度の近視です。強い近視でも、手術できますでしょうか?手術後は何年ぐらい、視力は持続するのですか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能であり、近視度数は−15D(単位:D=ディオプ ・・・
2007年10月23日 (33歳/女性) [適応性への不安]
10. 手術回数・時間 検査施術を一回で済ませたいのですが、何日間のスケジュールでそちらに伺えばいいでしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年05月17日 (31歳/女性) [手術回数・時間]