レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31643 現在使用しているコンタクトは乱視は入っていません。それでも1週間はコンタクトの使用を控えた方がいいでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月06日
[ 適応検査について ]
現在使用しているコンタクトは乱視は入っていません。それでも1週間はコンタクトの使用を控えた方がいいでしょうか。
42歳男性

相談 Question乱視の入っているコンタクトを使用している場合、検査までの一週間はコンタクトの使用を控えることとありますが、私の乱視はC-5.0です。
これは以前コンタクトを購入している店の眼科医の診断ですが、この程度ならレーシックにおいて乱視手術をする必要はないといわれました。
また現在使用しているコンタクトは通販で購入しているもので乱視は入っていません。
それでも1週間はコンタクトの使用を控えた方がいいでしょうか。

回答 Answer乱視がある場合でも、現在ご使用中のコンタクトレンズが乱視入りではない場合は、ソフトコンタクト(近視遠視)は3日間、ハードコンタクトは2週間(14日間)の装用中止期間となります。
まずはご予約をお取り頂き、その上でコンタクトの装用を中止されることをお勧め致します。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)は老眼の症状がある40歳以上の方で、レーシックを受けられている方でも、過去に白内障手術をされた方(術後6カ月以上経過)でも受けて頂けます。
また、アレルギーがある場合でもほとんどの場合は手術には支障はありません。
ただし、検査の結果、アレルギー症状が重い場合には、先にアレルギー症状の治療を行ってから手術をお受け頂いた方が良い場合もございます。
また、適応検査の結果によっては、手術をお受け頂くことが出来ない場合がございますことをご了承下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 現在1歳5ヵ月の息子に授乳中です。授乳中でも手術を受けられるか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2011年08月08日 (30歳/女性) [適応性への不安]
2. その他の相談 山梨からなので二泊三日で上京しようと思っているのですが、土日祭日の受診は可能なのでしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2012年02月20日 (?歳/女性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 2年前に右目の角膜潰瘍で治療を行っています。約2ヶ月くらいの治療期間で治癒しています。レーシックは可能でしょうか?
A. レーシック治療は角膜の厚さと近視乱視度数を基に、その他の眼の状態に問題が無い場合にお受け頂けます。 角膜潰瘍が完治し、眼の状態が安 ・・・
2007年11月13日 (?歳/非公開) [適応性への不安]
4. その他の相談 カナダへ1年渡航するのですが、定期検診に3ヶ月というのがあったのですがそれには行けそうにありません。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カ ・・・
2011年03月29日 (24歳/男性) [その他の相談]
5. 費用と支払い 品川エディションを、20回払い手数料無料で払いたいと思っています。どのような予約をすればよろしいでしょうか?
A. 分割払いにつきましては、各種クレジットカードの他、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い)もご利用頂けます。 当院で信販ローンを組まれ ・・・
2008年10月05日 (33歳/男性) [費用と支払い]
6. その他の相談 青森県在住です。1週間後、1ヶ月後の検査の際に県内の病院で検査をする場合、どこの病院を受診することになりますか?
A. 遠方の方の場合は、翌日検診にて特に経過に問題が無い場合は、1週間後検診以降は紹介眼科に通院頂くことも可能です。 紹介眼科は翌日検診 ・・・
2011年07月31日 (35歳/女性) [その他の相談]
7. 治療前の不安 瞳孔を広げた検査をした後、当日中に手術する危険性は特にはないのでしょうか。
A. 当院では検査当日の手術を希望する患者様のニーズに答えるべく、早い時間帯に検査枠を設ける等、院内の体制を整えることによって、検査当日 ・・・
2011年06月20日 (39歳/女性) [治療前の不安]
8. 適応性への不安 視力が両眼0.01だと思います。年齢も52歳ですが可能ですか?検査を札幌で行うところは無いのですか?
A. 遠方からお越しいただく場合は、当院提携クリニックである品川美容外科(全国限定9院、札幌院・仙台院・新潟院・静岡院・京都院・名古屋・ ・・・
2007年09月09日 (52歳/男性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 19歳のときに虹彩炎を患いました。虹彩炎を持っていても、近視の手術の治療は受けれるでしょうか?
A. 虹彩炎がある場合、眼球への刺激が炎症の悪化の原因となることもあるため、虹彩炎はどうしても再発する危険性が高く、このような治療をきっ ・・・
2007年12月07日 (42歳/女性) [適応性への不安]
10. 費用と支払い 私の入っている保険だと日帰り入院なら適用されるのですが、こちらの手術は日帰り入院になるのでしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検査と最短で3日間のスケジュールが必要となりますが、入院の必要はございま ・・・
2009年10月27日 (34歳/男性) [費用と支払い]