レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31643 現在使用しているコンタクトは乱視は入っていません。それでも1週間はコンタクトの使用を控えた方がいいでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月06日
[ 適応検査について ]
現在使用しているコンタクトは乱視は入っていません。それでも1週間はコンタクトの使用を控えた方がいいでしょうか。
42歳男性

相談 Question乱視の入っているコンタクトを使用している場合、検査までの一週間はコンタクトの使用を控えることとありますが、私の乱視はC-5.0です。
これは以前コンタクトを購入している店の眼科医の診断ですが、この程度ならレーシックにおいて乱視手術をする必要はないといわれました。
また現在使用しているコンタクトは通販で購入しているもので乱視は入っていません。
それでも1週間はコンタクトの使用を控えた方がいいでしょうか。

回答 Answer乱視がある場合でも、現在ご使用中のコンタクトレンズが乱視入りではない場合は、ソフトコンタクト(近視遠視)は3日間、ハードコンタクトは2週間(14日間)の装用中止期間となります。
まずはご予約をお取り頂き、その上でコンタクトの装用を中止されることをお勧め致します。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
クリニックによっては、適応検査を別途有料にするなど料金体系があいまいなクリニックもあります。
レーシックは手術以外にも、定期的な検査や目薬を処方しますので、別途代金を請求されるかどうか、調べてみましょう。
レーシックの価格もクリニックによって大きく異なり、広告代を過剰に上乗せしたりするクリニックもありますので、注意が必要です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 カムラと老眼治療(CK)の違いはなんですか?術後の定期検診は東京の病院で受けなければいけませんか?
A. 当院では、レーシック手術を既に行っている方でも受けられる老眼治療として『レーシック後カムラ』を開始致しました。 レーシック後カム ・・・
2011年08月08日 (?歳/女性) [施術方法]
2. 手術回数・時間 現在オーストラリア在住で、3週間帰国して手術を受けたいのですが、可能でしょうか。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2008年04月10日 (34歳/女性) [手術回数・時間]
3. 適応性への不安 現在、妊娠5ヵ月の妊婦です。これから出産までの間にレーシックを受けることは可能でしょうか。
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の炎症が強くなった際、追加で処方 ・・・
2011年05月14日 (?歳/女性) [適応性への不安]
4. 施術方法 強度の近視で、仕事中はコンタクト+老眼鏡を使用。レーシックカムラが適当ですか?
A. 老眼治療レーシックカムラは、治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしま ・・・
2010年08月12日 (?歳/男性) [施術方法]
5. その他の相談 山形から手術を受けようと思っているのですが、アフターケアなどは毎回東京に行って、ケアをしてもらわなくてはいけない?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年05月22日 (21歳/男性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 出産後11ヵ月で授乳をまだ少しだけしています。手術は可能でしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2010年12月15日 (29歳/女性) [適応性への不安]
7. 適応検査について 検査終了後、すぐに(1〜2時間後)コンタクトの使用は可能ですか?
A. (1)検査当日から手術予定日までに日にちが空いている場合は、コンタクトレンズを装用してお帰り頂くことは可能です。 尚、検査当日は瞳 ・・・
2008年02月19日 (34歳/女性) [適応検査について]
8. その他の相談 データは3ヶ月間有効だと受付の方からお聞きしました。その間、目の状態は手術に影響するような変化はない?
A. 1)検査から日にちが空き過ぎてしまうと、眼の状態が変化している可能性があるため、当院では検査データに関しましては3ヶ月の有効期間を ・・・
2007年11月15日 (26歳/女性) [その他の相談]
9. 費用と支払い 知り合いからもらった割引チケットの期限が10月末まで延びたと言われました。 本当に期限が延びているのですか?
A. 現在実施しております「会員紹介優待制度」は、大変好評につき、2008年10月31日まで行う予定でございます。 2008年10月31日までにカウンセ ・・・
2008年08月14日 (23歳/女性) [費用と支払い]
10. その他の相談 二重整形とレーシック手術を受けたいのですが、どちらを先に施術した方がいいですか?短期間で行うと何か影響は生じますか?
A. 二重手術を行った後にレーシック手術をお受け頂く場合は、二重手術とレーシック手術の間を1ヶ月以上空けて頂いております。 手術の際には ・・・
2012年12月23日 (18歳/女性) [その他の相談]