レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31643 現在使用しているコンタクトは乱視は入っていません。それでも1週間はコンタクトの使用を控えた方がいいでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月06日
[ 適応検査について ]
現在使用しているコンタクトは乱視は入っていません。それでも1週間はコンタクトの使用を控えた方がいいでしょうか。
42歳男性

相談 Question乱視の入っているコンタクトを使用している場合、検査までの一週間はコンタクトの使用を控えることとありますが、私の乱視はC-5.0です。
これは以前コンタクトを購入している店の眼科医の診断ですが、この程度ならレーシックにおいて乱視手術をする必要はないといわれました。
また現在使用しているコンタクトは通販で購入しているもので乱視は入っていません。
それでも1週間はコンタクトの使用を控えた方がいいでしょうか。

回答 Answer乱視がある場合でも、現在ご使用中のコンタクトレンズが乱視入りではない場合は、ソフトコンタクト(近視遠視)は3日間、ハードコンタクトは2週間(14日間)の装用中止期間となります。
まずはご予約をお取り頂き、その上でコンタクトの装用を中止されることをお勧め致します。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシック手術では、レーザーを使用して眼の表面(角膜)に、ふた(フラップ)を作って開き、屈折を矯正するレーザー(エキシマレーザー)をあて、屈折力を変化させて視力を回復させます。
強度近視の方や、乱視の方も治療することができます。
施術時間も約10分ほどで終わり、入院する必要もなく、そのまますぐ帰宅できるので、気軽に施術を受けることができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 一時帰国をいたしますので、1月16日から19日の間に検査、1月30日以降に手術という予定を希望しております。可能でしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く手術を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年12月08日 (32歳/女性) [手術回数・時間]
2. 適応性への不安 現在うつ病治療中なのですが、手術可能ですか?薬はデプロメール、ソラナックスを朝、夕食後に1錠ずつ飲んでいます。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年12月06日 (38歳/女性) [適応性への不安]
3. その他の相談 検査当日、検査終了後に、コンタクト(ソフト)を付けることはできますか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 当院 ・・・
2011年07月21日 (34歳/女性) [その他の相談]
4. その他の相談 滞在期間は3週間で、術後3ヶ月の検診には伺う事ができません。この様な場合でも手術を受けることは可能?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く手術を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年11月16日 (34歳/女性) [その他の相談]
5. 施術の効果 乱視と遠視(老眼)で、裸眼で0.3程の視力です。近視は入っていません。手術して効果があるでしょうか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年04月12日 (?歳/女性) [施術の効果]
6. 手術回数・時間 今海外に住んでいて一時帰国(3、4週間の予定)の間にレーシック手術を行いたいと考えているのですが、可能でしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2010年11月23日 (32歳/男性) [手術回数・時間]
7. 費用と支払い JR高速バスは交通費補助制度の適用になりますか?
A. 交通費補助制度は、次の1)2)3)全てに該当される場合に、公共交通機関(電車・飛行機など)のご利用を対象として、両眼の場合1万円(片眼 5 ・・・
2008年10月13日 (32歳/女性) [費用と支払い]
8. 手術回数・時間 術後1週間検診はどのくらいの時間がかかりますか?
A. 1週間後検診では視力検査と、眼の圧力を測る眼圧検査、担当ドクターによる診察を行います。 所要時間につきましては、30分〜1時間程度と ・・・
2010年05月18日 (33歳/女性) [手術回数・時間]
9. 適応性への不安 先日コンタクトを作り直した際に、視力が0.01弱と言われました。レーシックの適応になりますでしょうか?
A. 当院で行っているイントラレーシック治療では、従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療と比較して、より薄く正確なフラップの作成 ・・・
2008年04月06日 (28歳/女性) [適応性への不安]
10. 手術回数・時間 来年、帰国に合わせて手術を検討していますが、最短でどれくらいの期間が必要でしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2010年11月04日 (28歳/男性) [手術回数・時間]