レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31631 老眼の検査、手術を希望しますが、どのように手続きを取ればよろしいでしょうか。手術後、10日間ほどは日本にいる予定です。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月03日
[ 手術回数・時間 ]
老眼の検査、手術を希望しますが、どのように手続きを取ればよろしいでしょうか。手術後、10日間ほどは日本にいる予定です。
?歳女性

相談 Questionまだ日程を確定しておりませんが、日本へ一時帰国を考えております。
その際に老眼の検査、手術を希望しますが、どのように手続きを取ればよろしいでしょうか。
手術後、10日間ほどは日本にいる予定です。

回答 Answerレーシックカムラの術後検診【手術翌日、1週間後、1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後、1年後(その後、術後3年が経過するまで半年毎)】は、すべて当院への通院が必要です。
海外に在住の方も当院にて数多く手術を受けられておりますが、術後検診はすべて当院への通院が可能であることが、当院で手術をお受け頂く前提となります。
※特に眼の状態が不安定となりやすい手術1週間以内(手術後〜1週間後検診までの間)は、当院への通院が可能(日本国内に滞在)である必要がございます。
※術後の経過によっては、通院回数が増える可能性がございます。
 予めご了承下さい。
※術後の経過が良好な場合は、【1週間後検診】より、翔友会 品川近視クリニック(札幌院、梅田院、名古屋院、福岡院)でも受診が可能です。
※検査手術術後検診の曜日やお時間は、お電話にてお問い合わせ下さい。
レーシックカメラの詳細は、お電話にてご案内しております。お気軽にお電話にてお問い合わせ下さい。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックにおいては5千症例以上の経験を持つドクターは非常に希少ですが、品川近視クリニックには1万症例、3万症例、5万症例以上といったトップクラスの症例経験を持つ眼科専門医が多数在籍しています。
また、Zレーシック指導認定医・ウェーブライト指導認定医が在籍していることにより、すべてのドクターがハイレベルな知識を得ることができるのです。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 現在手術を検討しているのですが、事前の検査は沖縄でも受けられる病院があるのでしょうか?
A. 当院では以前に当院の提携クリニックである品川美容外科(全国限定8院)にて、コンタクトの装用中止期間が要らない簡易検査を行っておりまし ・・・
2009年08月11日 (26歳/女性) [適応検査について]
2. 施術方法 老眼の治療法であるCKの施術に興味があります。料金等、詳細を教えて下さい。
A. 『CK治療』とは、角膜の周辺部に熱を加えて角膜の形状を変化させて、手元をある程度見えるようにする方法です。 CK治療は治療をお受け ・・・
2010年08月29日 (?歳/女性) [施術方法]
3. 適応検査について 検査については、手術希望日直近の方がいい? または検査のみ事前に行ってからでも問題ない?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年11月03日 (33歳/男性) [適応検査について]
4. 治療前の不安 レーシック治療後、遠くに視点を合わせることで、近くを見るとき、眼が疲れてしまう可能性もある、とのことですが・・・
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2008年07月25日 (35歳/女性) [治療前の不安]
5. 施術方法 どのプランを選んでよいのかわかりません。40歳を過ぎているので老眼治療のレーシックがいいのでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が手術を受けられており、40歳代、50歳代の方も手術を受けられております。 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰え ・・・
2011年05月25日 (41歳/男性) [施術方法]
6. 治療前の不安 手術を検討中ですが、点眼麻酔が心配で以前麻酔で体調が悪くなったことがあります。
A. 当院では手術当日に点眼麻酔ベノキシール点眼液を用いております。 点眼薬は全身に移行しにくいため、大丈夫かと思われますが、全く同一 ・・・
2008年11月09日 (?歳/女性) [治療前の不安]
7. 適応性への不安 現在、産後3ヶ月で授乳をしています。やはり授乳している間は手術は無理でしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年08月29日 (36歳/女性) [適応性への不安]
8. 治療前の不安 レーシックの手術を受けたあとで白内障が進行していった場合、治療は従来どおりの手術が可能かどうか・・・
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能なのですが、白内障がある場合には白内障の濁りによって近視が残るため、近視乱視を矯正し ・・・
2008年04月02日 (?歳/男性) [治療前の不安]
9. 適応性への不安 網膜れっこうで通院しています。手術出来ますか? 受けられるとしたらどの種類になりますか?
A. レーシック治療では、治療の際に眼球を圧迫するため、網膜に裂孔(穴)がある場合には、レーシック治療によって網膜剥離が起きる可能性もあ ・・・
2008年10月29日 (39歳/女性) [適応性への不安]
10. その他の相談 レザックを受けた場合、手術後何日からプールや温泉に入れますか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。一 ・・・
2008年11月04日 (31歳/女性) [その他の相談]