レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31631 老眼の検査、手術を希望しますが、どのように手続きを取ればよろしいでしょうか。手術後、10日間ほどは日本にいる予定です。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月03日
[ 手術回数・時間 ]
老眼の検査、手術を希望しますが、どのように手続きを取ればよろしいでしょうか。手術後、10日間ほどは日本にいる予定です。
?歳女性

相談 Questionまだ日程を確定しておりませんが、日本へ一時帰国を考えております。
その際に老眼の検査、手術を希望しますが、どのように手続きを取ればよろしいでしょうか。
手術後、10日間ほどは日本にいる予定です。

回答 Answerレーシックカムラの術後検診【手術翌日、1週間後、1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後、1年後(その後、術後3年が経過するまで半年毎)】は、すべて当院への通院が必要です。
海外に在住の方も当院にて数多く手術を受けられておりますが、術後検診はすべて当院への通院が可能であることが、当院で手術をお受け頂く前提となります。
※特に眼の状態が不安定となりやすい手術1週間以内(手術後〜1週間後検診までの間)は、当院への通院が可能(日本国内に滞在)である必要がございます。
※術後の経過によっては、通院回数が増える可能性がございます。
 予めご了承下さい。
※術後の経過が良好な場合は、【1週間後検診】より、翔友会 品川近視クリニック(札幌院、梅田院、名古屋院、福岡院)でも受診が可能です。
※検査手術術後検診の曜日やお時間は、お電話にてお問い合わせ下さい。
レーシックカメラの詳細は、お電話にてご案内しております。お気軽にお電話にてお問い合わせ下さい。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは年齢制限として、18歳以上、65歳以下の方を対象としています。
66歳以上の方ですと、視力の回復力が低下しており、白内障を発症している可能性もある為、施術をお勧めしていません。
尚、白内障の施術を既に受けられており、近視や乱視が出てきている場合にはレーシック治療をお受け頂ける場合もあります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 極度の近視で、数年前から飛蚊症の症状が出ています。飛蚊症があってもレーシックの手術は受けられるでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98% ・・・
2007年11月18日 (35歳/女性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 60才以上の手術は無理ですか?メガネから開放されたゴールデンタイムをすごしたいと願っています。
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2007年11月15日 (?歳/男性) [適応性への不安]
3. 治療前の不安 レーシックを検討中ですが、将来、緑内障にかかった場合、レーシックを受けてる状態だと治療できなくなったりしますか?
A. 緑内障の原因は様々なことがいわれており、血縁者に緑内障がある場合には、緑内障になる可能性はあります。 また、長期的に見ると近視のあ ・・・
2011年10月18日 (?歳/女性) [治療前の不安]
4. 施術の効果 レーシックは一生ではないのですか?もし視力が下がってしまった場合、手術以外でコンタクトはもう使えないのですか?
A. 1)エキシマレーザーで角膜を削ることで近視を矯正する治療方法が始まって、約20年が経ちますが、特に20年経ってから視力が落ち始めたり、 ・・・
2009年08月04日 (45歳/女性) [施術の効果]
5. 適応性への不安 二回目のフェイキックの検査でもまた適合不可になることがあるのでしょうか。
A. フェイキックIOL手術に関してですが、眼球内に人工のレンズを挿入する手術であるため、挿入するのに十分なスペースがあるか、角膜の細胞の ・・・
2008年03月06日 (35歳/女性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 ぶどう膜炎と診断され、たまに目が充血することがあります。レーシック受診は可能ですか?
A. ぶどう膜炎がある場合には症状が半年以上落ち着いている状態であれば手術は可能です。 但し、手術の刺激により再発も有り得ることをご了承 ・・・
2008年08月27日 (36歳/男性) [適応性への不安]
7. 治療前の不安 眼科の先生に「40才過ぎた人はやらない方がいい」 と言われましたが、やはり若い人のほうがリスクが低いのでしょうか?
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なって良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の成長に伴って進行して ・・・
2007年11月27日 (41歳/女性) [治療前の不安]
8. 手術回数・時間 三ヶ月間はアフターケアが必要と聞いておりますが、二ヶ月間だけの滞在では短いでしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2010年05月17日 (32歳/女性) [手術回数・時間]
9. その他の相談 近視と老眼が少しありますので、アキュフォーカス+レーシックが良いかと思われますが、保障期間は3年しかないのですか?
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  老眼治療レーシックカムラは、レーシ ・・・
2010年10月21日 (?歳/男性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 中高年の世代になり老眼も多少ありますが近眼の症状が強い様に思われます。手術が出来ますかお答え下さい。
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年01月10日 (55歳/女性) [適応性への不安]