レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31590 近眼はなくて 遠くはよく見えます。老眼だけの手術もあるんですか?なんと言う手術ですか?費用はおいくらですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年12月21日
[ 費用と支払い ]
近眼はなくて 遠くはよく見えます。老眼だけの手術もあるんですか?なんと言う手術ですか?費用はおいくらですか?
?歳女性

相談 Question近眼はなくて 遠くはよく見えます。
老眼のみで年々 進み毎年老眼鏡を買い替えてます。
老眼だけの手術もあるんですか?
なんと言う手術ですか?
費用はおいくらですか?

回答 Answer当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。
レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムラインレーのピンホール効果により老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)ことが可能となった治療です。
※カムラインレーは、真ん中に小さな口径の穴が開いており、コンタクトレンズよりも小さい、直径3.8ミリ厚さ5ミクロンの黒いリングのような形をしています。
また、この『レーシックカムラ』は、近視遠視乱視をお持ちの方は《レーシック》を同時にお受け頂くことで、老眼と近視遠視乱視を同時に回復することが可能です。

★近視や遠視や乱視がなく、老眼のみの治療(カムラインレー挿入手術のみ)をご希望の方もお受け頂けます。
近視や遠視や乱視がなく、老眼のみの治療(カムラインレー挿入手術のみ)をご希望の方の手術費用は、以下の通りです。
【レーシックカメラ】◆37万円(税込)◆保障期間:3年
※費用の詳細につきましては、お電話にてお問い合わせ下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
術後、10年後、20年後の影響については、世界各国のドクターにより様々な検証や臨床試験が行われ、レーシックでの長期安全性について問題ないと報告されています。
その安全性と効果から世界中で数百万人の患者様がこの手術を受けられており、すでに術後10年以上経過した方も多くいらっしゃいますのでご安心ください。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 レーシックの手術と二重まぶたの手術両方受けたいです。目に優しいという順番がございますか?
A. 時期的には二重の手術を行った後、1ヶ月以上あけてからレーシックを行うか、もしくはレーシックを先に行った場合は、 3ヶ月程度あけてから ・・・
2008年07月15日 (23歳/女性) [その他の相談]
2. 適応検査について コンタクトの使用中止について・・1週間経過しない状態で、手術が可能かどうかわからないものでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。   ・・・
2008年08月19日 (39歳/男性) [適応検査について]
3. 適応検査について コンタクトは来院の前1週間前に止めてから来院した方がよろしいのでしょうか。手術の前に止めればよいのでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当 ・・・
2008年04月01日 (36歳/男性) [適応検査について]
4. その他の相談 術後に視力が全く回復しなかったり足りない場合、引き続きコンタクトレンズを使用することは可能でしょうか。
A. 手術をお受け頂いた後でも、手術 1ヶ月後からコンタクトレンズの装用は可能です。 但し、ソフトコンタクトレンズはおおむね装用可能ですが ・・・
2007年09月03日 (37歳/男性) [その他の相談]
5. 施術方法 アマリス500Zレーシックと老眼治療(アキュフォーカス)は同時に施行できますか?
A. 『レーシックカムラ(アキュフォーカス)』は、治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が ・・・
2011年04月27日 (?歳/男性) [施術方法]
6. 手術回数・時間 検査を受けてから、日にちが空いても手術は受けられますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年10月23日 (25歳/女性) [手術回数・時間]
7. 手術回数・時間 前検査、施術、翌日検査、1週間検査の期間は日本に滞在しますが、3ヶ月検診の際は、オーストラリアに戻ってしまいます。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年07月16日 (35歳/女性) [手術回数・時間]
8. 治療前の不安 手術のリスクを教えてもらえますでしょうか。
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられる為 ・・・
2008年08月01日 (38歳/男性) [治療前の不安]
9. 適応性への不安 授乳中でもレーシック手術が受けられる場合はありますか? 現在第2子が生後1か月で授乳中です。
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2011年05月05日 (31歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応検査について コンタクトをしている状態で、まず、手術が可能かどうかの検査はできないのでしょうか。
A. 当院では老眼治療レーシックカムラの無料説明会を行っております。 現在、《10月12日(火)/10月17日(日)/10月24日(日)》に開催を ・・・
2010年10月10日 (60歳/男性) [適応検査について]