レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31590 近眼はなくて 遠くはよく見えます。老眼だけの手術もあるんですか?なんと言う手術ですか?費用はおいくらですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年12月21日
[ 費用と支払い ]
近眼はなくて 遠くはよく見えます。老眼だけの手術もあるんですか?なんと言う手術ですか?費用はおいくらですか?
?歳女性

相談 Question近眼はなくて 遠くはよく見えます。
老眼のみで年々 進み毎年老眼鏡を買い替えてます。
老眼だけの手術もあるんですか?
なんと言う手術ですか?
費用はおいくらですか?

回答 Answer当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。
レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムラインレーのピンホール効果により老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)ことが可能となった治療です。
※カムラインレーは、真ん中に小さな口径の穴が開いており、コンタクトレンズよりも小さい、直径3.8ミリ厚さ5ミクロンの黒いリングのような形をしています。
また、この『レーシックカムラ』は、近視遠視乱視をお持ちの方は《レーシック》を同時にお受け頂くことで、老眼と近視遠視乱視を同時に回復することが可能です。

★近視や遠視や乱視がなく、老眼のみの治療(カムラインレー挿入手術のみ)をご希望の方もお受け頂けます。
近視や遠視や乱視がなく、老眼のみの治療(カムラインレー挿入手術のみ)をご希望の方の手術費用は、以下の通りです。
【レーシックカメラ】◆37万円(税込)◆保障期間:3年
※費用の詳細につきましては、お電話にてお問い合わせ下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
手術直後のフラップは不安定な状態ですので、帰宅時や外出時など、風にあたると眼が乾燥し、瞬きをした際にフラップにしわがよることがあります。
そのため、翌日検診を受診されるまでは、保護用サングラスを必ず着用して頂きます。
また、就寝時など無意識に眼を擦ることによって、フラップがずれることがありますので、手術後1週間は、就寝時に必ず保護用眼帯を装着して頂きます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 角膜の厚みが一定でなく、円錐角膜の恐れがあると眼科で診断されました。適切な手術があれば検討したいです。
A. レーシック手術では角膜を削って近視乱視を治療するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック手術で角膜を削った ・・・
2012年12月21日 (?歳/男性) [適応性への不安]
2. その他の相談 手術する場合、1週間前からソフトコンタクトの装着を中止しないといけないようですが、それでは支障が出るので困っています。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当 ・・・
2008年10月07日 (35歳/女性) [その他の相談]
3. 費用と支払い 技術の進歩等で角膜が薄くてもレーシックができるようになったり、角膜が厚くなったりする事はある?
A. 角膜に異常がある場合に角膜が薄くなることもございますが、角膜の厚さは生まれつきのものであり、角膜の厚さは年齢、薬、生活習慣などでは ・・・
2010年06月09日 (33歳/女性) [費用と支払い]
4. 治療前の不安 レ―シック後の妊娠は何か影響があるのでしょうか?一定の期間、間をあけた方がいいのでしょうか?
A. 術後は1週間分の点眼薬を処方しております。 また、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾロン)を約2日間内 ・・・
2011年06月08日 (34歳/女性) [治療前の不安]
5. その他の相談 山梨県に住んでいますが、手術後の定期検診は地元の眼科医院でも受診可能でしょうか。
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に手術を ・・・
2011年01月04日 (31歳/男性) [その他の相談]
6. 施術の効果 眼科医に視力が悪すぎるとレーシックは利かないと言われたことがありますが、実際はいかがなものでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年07月08日 (29歳/男性) [施術の効果]
7. その他の相談 手術後数ヵ月後にフラップが安定すれば、目をはたかれる等の強い衝撃を受けても大丈夫ですか?
A. フラップとは、角膜に切り込みを入れフタの様にしたものです。 レーシックは、角膜の表面を一部めくりフラップと呼ばれるフタを作り、その ・・・
2008年03月14日 (25歳/男性) [その他の相談]
8. 費用と支払い 今回、レーシック+角膜強化法を受けるのですが、レーシックは健康保険適用外とのことですが角膜強化法はどうなりますか?
A. 当院での治療は自費による自由診療につき、美容外科などの手術と同様、健康保険は適応となりません。 そのため、角膜強化法(超高速クロス ・・・
2012年11月22日 (36歳/女性) [費用と支払い]
9. 適応性への不安 現在裸眼で0.1がようやく見える状態です。2、3年前から老眼になりましたが、治療は可能でしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年07月28日 (48歳/男性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 過去に右眼だけ円錐角膜だと言われた事があります。左右両眼とも円錐角膜ではない場合の施術は可能なんでしょうか?
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2008年11月30日 (34歳/男性) [適応性への不安]