レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31584 海外在住で、来年1ヶ月間帰国予定ですがその間に手術し検査等して海外に戻る事は1ヶ月の間で可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年12月20日
[ その他の相談 ]
海外在住で、来年1ヶ月間帰国予定ですがその間に手術し検査等して海外に戻る事は1ヶ月の間で可能でしょうか?
30歳女性

相談 Question海外在住で、来年1ヶ月間帰国予定ですがその間に手術し検査等して海外に戻る事は1ヶ月の間で可能でしょうか?
ご回答をよろしくお願い致します。

回答 Answer海外に在住の方も当院にて数多く手術を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特に手術後間もなく、眼の状態が不安定となりやすい手術1週間以内は、当院への通院が可能であることが、当院でレーシック手術をお受け頂く前提となります。

また、通常の経過であれば問題は無いかと思われますが、通常よりも回復が遅い場合等には、当院で責任を持って経過を診させて頂きますので、1週間後検診以降も当院へ通院して頂く必要が出てくる場合もございます。
その他、詳細な検査の結果によっては、手術自体をお受け頂くことが出来ない場合がございます。
術後の通院につきましては、通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。
海外に在住の方の場合は、当院に通院頂くか、滞在される都道府県内(一部都道府県を除きます)の眼科を紹介眼科リストからお選び頂き、ご紹介させて頂くことが可能です。

当院にて1週間検診をお受け頂き、術後の経過に問題が無い場合には、英文での紹介状をお渡しすることが可能ですので、その後の検診を海外でお受け頂いても構いません。
ただし、紹介状は日本語、もしくは英語での表記となりますので、英語圏以外の場合は海外で術後検診をお受け頂けないこともございます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
術後、10年後、20年後の影響については、世界各国のドクターにより様々な検証や臨床試験が行われ、レーシックでの長期安全性について問題ないと報告されています。
その安全性と効果から世界中で数百万人の患者様がこの手術を受けられており、すでに術後10年以上経過した方も多くいらっしゃいますのでご安心ください。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 検査の結果、大きな眼科に行った方がいいと言われました。眼科の先生には結膜炎の跡だから問題ないと言われましたが・・・
A. 前回の検査結果では、角膜に濁りを認めました。 (濁りそのものは、以前結膜炎にかかった名残であったり、また、ソフトコンタクトレンズの ・・・
2008年08月29日 (35歳/女性) [適応性への不安]
2. 施術方法 老眼レーシックを受けたいのですが。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2011年09月28日 (?歳/男性) [施術方法]
3. 費用と支払い 保険は使えますか?使えるとしたら、いくらぐらい出ますか?
A. 当院での治療は自費による自由診療につき、美容外科などの手術と同様、健康保険は適応となりませんが、民間の保険会社の保険は給付の対象に ・・・
2008年04月29日 (28歳/女性) [費用と支払い]
4. その他の相談 保険給付金を請求する為の確認です。診断書及び領収証は日帰り入院扱いが可能であるか?
A. 当院には有床設備はございませんので、入院することはできません。 その為、日帰り入院扱いの診断書は発行致しかねます。ご了承下さい。 ・・・
2012年07月11日 (?歳/女性) [その他の相談]
5. その他の相談 角膜に放射線状の傷がある状態での再手術は可能ですか??
A. 当院ではRK手術をかつて受けたことがある方のイントラレーシック治療は、現在のところ、東京 のみにて行っております。 また、実際に手術 ・・・
2008年08月16日 (42歳/女性) [その他の相談]
6. 手術回数・時間 2週間帰国するので、その際手術を受けたいと考えているのですが、2週間の滞在での手術は可能でしょうか。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2010年07月22日 (30歳/女性) [手術回数・時間]
7. その他の相談 現在41歳です。老眼の自覚はないのですが、この年齢でレーシックを受けるには、老眼が出てからがいいのでしょうか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、老眼に関してはレーシック治療では回復できませんので、レーシック治療後は普通に ・・・
2010年12月15日 (41歳/女性) [その他の相談]
8. 施術方法 近視のみで、-6.5なのですが、プラチナレーシックは行えますか? 行えないとすると、どの手術が可能でしょうか?
A. プラチナレーシックは従来からある治療法で、マイクロケラトームという眼球専用の金属の刃物でフラップ(フタ)を作成します。 尚、角膜の ・・・
2011年08月19日 (39歳/男性) [施術方法]
9. 適応性への不安 現在、ドライアイぎみの為、涙腺プラグをつけています。手術する事は可能でしょうか?
A. 当院ではドライアイ等でコンタクトレンズの装用が困難な方が、数多く治療を受けられており、良好な結果が得られております。 ドライアイ ・・・
2010年07月11日 (33歳/女性) [適応性への不安]
10. 施術方法 他院でしている、「コンチェルト スーパーイントラレーシック」と同じ機械での手術なのでしょうか?
A. 当院では現在、Wave Light社製のエキシマレーザー「Allegretto WAVE Eye−Q400Hz blue line」を使用した『スーパーイントラレーシック』と ・・・
2008年07月22日 (38歳/女性) [施術方法]