レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31583 北海道在住なので、札幌で受けようかとも思いましたが、東京院と札幌院で、何か差はありますでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年12月19日
[ 施術方法 ]
北海道在住なので、札幌で受けようかとも思いましたが、東京院と札幌院で、何か差はありますでしょうか?
38歳女性

相談 Question手術を検討していますが、年齢的に老眼があるような気がします。
眼科からは始まっているとはいわれていませんが、老眼があると、レーシック手術やその後の効果に影響はありますか?
また、北海道在住なので、札幌で受けようかとも思いましたが、東京院と札幌院で、なにか差はありますでしょうか?
手術を受けるとしたら、仕事の都合上、1月22日を希望するのですが、希望日はどのくらい叶うのでしょうか?
大まかな質問ばかりで申しわけありませんが、よろしくお願いします。

回答 Answer医療法人社団 翔友会 品川近視クリニック 札幌院(提携クリニック)で執刀しているドクターにつきましては、当院(東京)にて以前より勤務しており、十分な治療経験のある眼科専門医関谷ドクターをはじめとした数名の眼科専門医にて行っており、札幌院にても安心して治療をお受け頂くことができるかと思われます。

レーシック手術では近視・乱視を矯正することは可能ですが、老眼に関してはレーシック手術では回復できませんので、レーシック手術後は普通に眼が良い人と同じように、ある程度の年齢になると老眼が始まり、老眼鏡は必要となります。

既に老眼が始まっている方がレーシック手術をお受け頂いた場合には、同年代の、既に老眼が始まってしまっている方と同じような状態になります。
日常生活上は遠くのものを見る際には、特にコンタクトレンズや眼鏡は必要なくなるかと思われますが、手元の細かいものなどを見る際には、老眼鏡が必要となってくるデメリットがございます。

※近視がある場合は老眼になっていても自覚し難いため、レーシック手術によって近視乱視を矯正した場合は老眼が残ることで、手術後には、普通に眼が良い方と同じ様に老眼を自覚しやすくなりますので、完全に近視を矯正した場合には、手元はある程度の見えづらさが出てくることが予測されます。
老眼に関しては、今後加齢と共に徐々に進むことが考えられますが、どの程度の速さで進行するかに関しては個人差がかなり大きいため、予測することは困難です。
但し、レーシック手術によって、普通以上に老眼が早くなったり、きつくなったりするということはございませんのでご安心下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは一人でも多くの方に、最高の医療をなるべく負担のかからない価格で提供できるよう常に努力しています。
その為、最新機器の導入はもちろんのこと、当院独自開発のマイクロシステム、コンディションメーターなどを駆使し、充実した施術を実施することにより、常にハイレベルな医療を提供しています。
また、施術された患者様の満足度も非常に高く「口コミ」で広まり、多くの方に来院して頂けるようになりました。
その為、患者様からのご負担を最小限に抑え、適正価格で最高の医療提供を実現しています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 検査と手術の日を二日連続で予約できたとして、検査後すぐに手術できる状態であった場合、翌日手術していただけるのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年05月24日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
2. 費用と支払い カード払いの分割の支払いを予定しています。その時に割引チケットは利用できる?
A. 当院でのお支払方法につきましては、現金一括(現金払い、振込み払い)の他、各種クレジットカード、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い ・・・
2010年06月07日 (40歳/女性) [費用と支払い]
3. その他の相談 現在UK在住ですが半年程日本に滞在できますがその前に一時帰国する為その時に手術が可能かどうかの検査をお願いできますか。
A. 海外にお住まいの方でご予約をご希望される場合は、お電話にて承っております。 お電話での確認が取れませんと、ご予約が確定致しませんの ・・・
2012年12月04日 (?歳/女性) [その他の相談]
4. その他の相談 サングラスを常にかけていると視力の低下につながるのでしょうか?
A. サングラスをかけて、特別視力の下がりが早くなりやすいということはありません。 近視の進行に関しては、遺伝や環境など様々な要因が関 ・・・
2008年09月08日 (25歳/男性) [その他の相談]
5. 適応性への不安 強い近視といくらかの老眼ですが、大丈夫でしょうか?何年か経過しても視力は維持できるのでしょうか?
A. 1)当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。当院で治療を受けられた患者様の約98 ・・・
2008年02月29日 (?歳/男性) [適応性への不安]
6. その他の相談 近視、老眼の手術を検討しています。入院しての手術を希望しますが可能でしょうか。
A. 近視遠視乱視をお持ちの場合で老眼治療カムラ(KAMRA )をご希望の方の治療法として、レーシックの手術とカメラの手術を同時に行うレーシッ ・・・
2009年10月30日 (52歳/男性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 30代頃まで、乱視気味でしたが視力は1.5でした。50代より急激に悪化し夜空の星が2つづつ見える始末。どんな手術が適当ですか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2012年06月10日 (? 歳/女性) [適応性への不安]
8. その他の相談 アメリカで12年前にレーシックを受けました。老眼は結構すすんでしまって老眼鏡は+3.0くらいです。何か問題点はありますか。
A. 当院では、レーシック手術を既に行っている方でも受けられる老眼治療としてレーシック後カムラを開始致しました。 レーシック後カムラは ・・・
2013年01月08日 (?歳/女性) [その他の相談]
9. 施術方法 検査不適応でラゼックを薦められました。術後、約半年はサングラスをかけて外出ということもあり、わずらわしさがあります。
A. 当院では角膜の厚さが足りずイントラレーシック治療をお受け頂くことができない方に対して、より薄いフラップを作成して治療を行う、エピレ ・・・
2008年08月09日 (43歳/女性) [施術方法]
10. その他の相談 施術当日から翌日はメイクが出来ないとの事ですが、まつげパーマはかけていても大丈夫でしょうか?
A. レーシック治療前にまつげパーマをされる場合は、まつげパーマをされた1週間後からレーシック治療をお受け頂けます。 尚、レーシック治療 ・・・
2008年09月11日 (23歳/女性) [その他の相談]