レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31572 1dayの場合はコンタクトは使用したままでいいのでしょうか? 現在ハードコンタクトを使用しています。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年12月16日
[ 適応検査について ]
1dayの場合はコンタクトは使用したままでいいのでしょうか? 現在ハードコンタクトを使用しています。
41歳女性

相談 Question1dayレーシックを希望しています。
仕事で25日に上京し、26日に帰岡予定です。
HPを拝見しましたが、1dayの場合はコンタクトは使用したままでいいのでしょうか?
現在ハードコンタクトを使用しています。

回答 Answerワンデーレーシックプランでは、適応検査と手術が同日に行えるため、翌日検診を含め2日間のスケジュールでレーシック手術をお受け頂けます。 
  
コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 
【装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】
 ソフトコンタクト(近視遠視)は3日以上。
 ソフトコンタクト(乱視入り)は7日以上。
 ハードコンタクトは14日以上。

当院で導入している最新のエキシマレーザーは、検査結果をもとにレーザーを照射しており、より高い矯正精度を得る為には、コンタクトレンズの装用で圧迫されている角膜を元の状態に戻し、正確な検査を行う必要がございます。

コンタクトレンズの装用中止期間無しで検査をお受けになった場合、角膜の本来の状態を把握出来ませんので、手術が可能か、どの位の視力回復見込みがあるか等を判断することが不可能です。また、コンタクトレンズの装用中止期間無しで手術をお受けになった場合、矯正精度が劣ってしまい、せっかく手術をしても回復視力が得られない状態となります。
コンタクトレンズの装用中止期間は、必ず正確にお守り下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
施術前の検査には、視力検査・乱視検査・角膜の厚さを測る検査・角膜のカーブの度合いを測る検査・眼底検査・水晶体や網膜の検査・ドクターによる診断があります。
この検査によって、施術が可能かどうかを判断しますので、必ずお受け頂く必要があります。
また施術前の充分なカウンセリングは大変重要です。
不安な点や疑問点など、納得いくまでご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 18歳の時に網膜剥離のレーザー手術を受けたのですが、網膜剥離の人でも手術は可能ですか?
A. 網膜剥離の手術を受けられている方でも、現在の眼の状態が安定していればレーシック手術は可能です。 但し、レーシック手術では近視乱視 ・・・
2011年10月15日 (18歳/女性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 左眼が円錐角膜で円錐角膜用のハードコンタクトをしています。右眼は円錐角膜の気がある近視です。手術は入院でしょうか。
A. レーシック手術では角膜を削って近視乱視を治療するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック手術で角膜を削った ・・・
2012年04月18日 (26歳/女性) [適応性への不安]
3. 治療前の不安 10年後など先々も含めの不調の症例、可能性。老眼になった時、将来白内障になり手術を受ける際の弊害、失明の可能性。
A. ◆手術に関して最も可能性があるリスクとしては、1度の手術で必ずしも近視乱視が完全に治療できるとは限らないことがあげられます。 当院 ・・・
2013年01月27日 (33歳/女性) [治療前の不安]
4. 施術方法 検査の結果、レーシック不適合でした。レーシックが無理ならフェイキックIOLなど、他の方法も考えてみたいのですが。
A. 前回の検査の結果では、角膜の形状の検査で、角膜の下方がやや突出した形を示す結果が出ておりました。 レーシック治療では角膜を削ること ・・・
2008年07月23日 (42歳/男性) [施術方法]
5. 適応性への不安 斜視、眼振、乱視があります。手術は厳しいでしょうか?矯正で右1.0、左0.5くらいですが、術後の視力もそのくらい?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98パ ・・・
2007年10月23日 (36歳/男性) [適応性への不安]
6. 施術の効果 老眼でも大丈夫(視力改善)されるのでしょうか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年08月19日 (43歳/男性) [施術の効果]
7. 手術回数・時間 乱視のレーシックと老眼治療CKの手術を受けたいと思っています。手術をする場合、どちらの手術を先にすれば良いですか?
A. 当院では老眼の治療方法として、角膜の周辺部に熱を加えて角膜の形状を変化させて、手元をある程度見えるようにする『CK治療』という方法 ・・・
2012年10月20日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
8. 適応性への不安 手術が出来ない事もあると聞きましたが、どの様な場合手術が出来ないのですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年10月01日 (33歳/女性) [適応性への不安]
9. その他の相談 手術後、視力が悪くなってしまったら、コンタクトの使用は可能でしょうか?手術後視力の悪くなる可能性は高いのでしょうか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2008年08月12日 (26歳/女性) [その他の相談]
10. 適応検査について 月に一度、乱視用ソフトを使用していて、装用時間も3、4時間程度なのですが・・2週間空けないと検査は受けられない?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。   ・・・
2008年09月10日 (38歳/男性) [適応検査について]