レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31572 1dayの場合はコンタクトは使用したままでいいのでしょうか? 現在ハードコンタクトを使用しています。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年12月16日
[ 適応検査について ]
1dayの場合はコンタクトは使用したままでいいのでしょうか? 現在ハードコンタクトを使用しています。
41歳女性

相談 Question1dayレーシックを希望しています。
仕事で25日に上京し、26日に帰岡予定です。
HPを拝見しましたが、1dayの場合はコンタクトは使用したままでいいのでしょうか?
現在ハードコンタクトを使用しています。

回答 Answerワンデーレーシックプランでは、適応検査と手術が同日に行えるため、翌日検診を含め2日間のスケジュールでレーシック手術をお受け頂けます。 
  
コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 
【装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】
 ソフトコンタクト(近視遠視)は3日以上。
 ソフトコンタクト(乱視入り)は7日以上。
 ハードコンタクトは14日以上。

当院で導入している最新のエキシマレーザーは、検査結果をもとにレーザーを照射しており、より高い矯正精度を得る為には、コンタクトレンズの装用で圧迫されている角膜を元の状態に戻し、正確な検査を行う必要がございます。

コンタクトレンズの装用中止期間無しで検査をお受けになった場合、角膜の本来の状態を把握出来ませんので、手術が可能か、どの位の視力回復見込みがあるか等を判断することが不可能です。また、コンタクトレンズの装用中止期間無しで手術をお受けになった場合、矯正精度が劣ってしまい、せっかく手術をしても回復視力が得られない状態となります。
コンタクトレンズの装用中止期間は、必ず正確にお守り下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
コンタクトレンズは、多くの方々に使用されている視力矯正法です。
しかし長年の使用で慣れてしまい、取り扱いが雑になってしまっているケースや誤った使い方をしているケースも多く、コンタクトレンズによる眼障害が多く報告されています。
日本眼科医会のアンケートによると、1年間に約150万件ものコンタクトレンズによる眼障害が起こっていると推測されています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 検査手術ともに友達と一緒に来院して受けたいのですが可能ですか?
A. 2名様ご一緒に検査手術をお受けになられる場合は、ご予約時にその旨を担当者へお申し付け頂き、2名様でのご予約をお取り下さい。 但し、 ・・・
2010年05月11日 (32歳/女性) [その他の相談]
2. 適応検査について 来月末に日本に一時帰国の予定があるため、レーシックの適正検査および、アドバイスを頂きたいと思っております。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2009年10月08日 (34歳/男性) [適応検査について]
3. 施術方法 裸眼視力左右0.04程度、強めの乱視がある。施術後の老眼化が心配ですが、それを踏まえた施術はありますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2012年01月11日 (40歳/男性) [施術方法]
4. 手術回数・時間 検査及び手術は2日間で終わりますか?出来れば2日間で完了したいのですが、無理でしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 検査のご予約時に、手 ・・・
2008年02月19日 (36歳/女性) [手術回数・時間]
5. その他の相談 大学生(18歳)ですが、親の同意書等は必要でしょうか?
A. レーシック手術は18歳からお受け頂けますが、未成年の方が手術を受けられる場合、保護者の方の同意書が必要となります。同意書は当院でお渡 ・・・
2011年05月19日 (18歳/女性) [その他の相談]
6. 施術方法 他のクリニックで検査を受け、乱視が1.0以上という診断があり、乱視に適している手術を検討しています。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2012年06月26日 (35歳/男性) [施術方法]
7. 治療前の不安 老眼手術を受けた後、数年後に再度老眼になることはあるのでしょうか?
A. 老眼の進行自体は一種の老化現象であるため、今後加齢と共に徐々に進むことが考えられます。 残念ながらカムラインレーは、加齢による老眼 ・・・
2011年06月23日 (?歳/女性) [治療前の不安]
8. 適応検査について 近所で無料検査した所、角膜は比較的薄く1度レーシックを受けると2度目の再強制が出来ない為やめた方が良いと診断でした。
A. 大変申し訳ございませんが、レーシックは手術内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各クリニックによって ・・・
2012年05月30日 (35歳/男性) [適応検査について]
9. 適応性への不安 2年半前の検診で初期白内障と診断。バリ島に住んでいて紫外線が強烈で、白内障とレーシックカムラを同時に受けたい。
A. 『レーシックカムラ』は老眼の症状がある40歳以上の方で、白内障や緑内障などの眼疾患や重度の全身疾患がない方が対象となります。 白内障 ・・・
2012年03月16日 (?歳/女性) [適応性への不安]
10. 施術の効果 子供の頃、遠視、乱視、弱視と診断され、左目の方が視力が低く、明るさも少し暗いです。
A. 近視乱視などにより左右の視力の差がある方にとっても、レーシック治療にてより自然な形に矯正することが可能です。 但し、眼の神経や網膜 ・・・
2007年12月21日 (28歳/男性) [施術の効果]