レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31561 左目に軽い緑内障があると言われて、すでに治療を受けています。また、遠視、乱視、老眼があり、老眼がかなり悪い状態です。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年12月12日
[ 適応性への不安 ]
左目に軽い緑内障があると言われて、すでに治療を受けています。また、遠視、乱視、老眼があり、老眼がかなり悪い状態です。
?歳女性

相談 Question左目に軽い緑内障があると言われて、すでに治療を受けています。
また、遠視、乱視、老眼があり、老眼がかなり悪い状態ですが、レーシック手術を受けられるでしょうか?
老眼が無理なら、遠視、乱視部分だけでもいいのですが。

回答 Answer【左目に軽い緑内障があると言われて、すでに治療を受けています。】とのことですので、ご相談内容からは、当院の老眼治療レーシックカメラの適応とはならないかと思われます。
尚、レーシック手術であれば、緑内障がある場合でも、症状が安定しており、現在の眼の状態に問題がなければレーシック手術をお受け頂くことは可能です。
また、レーシック手術をお受け頂いた後でも、緑内障の点眼治療、及び、必要な場合には手術をお受け頂くことが可能です。

ただし、現在の眼の状態に関しましては、文面のみでは詳細がわかりかねます。
また、レーシック手術では角膜を削って近視乱視を矯正する為、手術後は角膜が若干薄くなる分、見かけ上の眼圧が少し低めに測定結果が出る等ございますので、一度、現在の緑内障の症状を診て頂いている主治医の先生にレーシック手術に関してご相談頂くことをお勧め致します。

主治医の先生がレーシック手術をお受け頂いても良いとのことでしたら、当院にてレーシック手術を検討させて頂きますので、現在の眼の状態、治療内容などに関しまして主治医の先生に記して頂いた紹介状を持参の上、当院検査へお越し下さい。

但し、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。
詳細な検査の結果によっては、手術をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。 


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
普通に生活していれば、術後フラップがずれる事はまずありませんが、施術後すぐに眼を強くこすったり、ぶつけたりすると、まれにフラップがずれてしまう可能性はあります。
それを防ぐために、施術当日に保護用メガネをお渡ししています。
施術後1ヶ月程度までは眼をこすったり、ぶつけたりしないようご注意下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 コンタクトをすると近くの文字が読みにくくなります。またコンタクトをすると目が乾きます。ドライアイかもしれません。
A. 当院ではドライアイ等でコンタクトレンズの装用が困難な方が、数多く手術を受けられており、良好な結果が得られております。 尚、ドライ ・・・
2012年12月17日 (42歳/男性) [適応性への不安]
2. 施術の効果 仕事の関係上1.2まで落ちてしまいましたが、これを2.0に戻すことは可能でしょうか。
A. 視力に関しては、体調や測定する条件などによって異なってきますが、手術をお受け頂く判断の基準としては、遠方の視力が 1.0未満で、日常生 ・・・
2011年03月24日 (25歳/男性) [施術の効果]
3. 適応性への不安 10年ほど前に網膜はく離をおこしかけてレーザー手術をうけていますがレーシック手術はうけられますか。
A. 網膜剥離の手術を受けられている方でも、現在の眼の状態が安定していればイントラレーシック治療は可能です。 尚、強度近視の場合には、近 ・・・
2009年07月02日 (43歳/男性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 視力が0.03でレーシックを検討しています。一般的に、この視力でトリプルRイントラレーシックの手術は可能でしょうか。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D= デ ・・・
2012年07月06日 (41歳/男性) [適応性への不安]
5. その他の相談 服装について、セーターや静電気が起きやすいものはダメと書いてあったのですが、冬場に受ける方はどのような服装で受けられてますか?
A. 手術室では、レーシック機械の状態を常に最高に保つため、室温を20℃前半になるよう管理しています。 服装につきましては、綿素材のTシャ ・・・
2012年12月03日 (34歳/女性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 現在、コンタクト(ハード)使用 使用時右0.6 左0.6 白内障アリと言われました。
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能なのですが、白内障などで眼の病気がある場合には、残念ながら回復の度合いは限られてきま ・・・
2008年10月14日 (?歳/女性) [適応性への不安]
7. その他の相談 3年ほど前に他のクリニックにてイントラレーシックの手術を受け、最近になり視力が低下してきたため再手術を考えています。
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院 ・・・
2010年12月31日 (?歳/男性) [その他の相談]
8. その他の相談 海外在住です。滞在は6月10日までなのですが、施術は可能ですか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年05月05日 (38歳/女性) [その他の相談]
9. 適応性への不安 検査で通常のイントラレーシック不適応となる確率はどのくらいありますか。
A. イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や手術後に効果が出にくい角膜の形をして ・・・
2008年01月10日 (25歳/女性) [適応性への不安]
10. 費用と支払い 検査予約をしたのですが、検査で手術ができないとなった場合は検査料金は無料のままなのですか?
A. 検査は無料でお受け頂けます。 また、手術不適応となった場合や手術をキャンセルされた場合でも、検査料カウンセリング料をはじめ、キャン ・・・
2010年06月01日 (30歳/女性) [費用と支払い]