レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31542 3年前に他院にて視力-13Dでレーシック不適応と言われ、フェイキックIOLを検討しています。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年12月07日
[ 施術方法 ]
3年前に他院にて視力-13Dでレーシック不適応と言われ、フェイキックIOLを検討しています。
37歳女性

相談 Question3年前に他院にて視力-13Dでレーシック不適応と言われ、フェイキックIOLを検討しています。
現在、愛媛県在住なので、東京までの交通費がかなりかかるので、術後検査などを大阪院で受けられるとうれしいのですが。
また、3〜4年後には東京に転勤もありえるのですが、フェイキックIOLを受けられる年齢は何歳までですか?

回答 Answer当院ではレーシック手術をお受け頂くことが出来ない方の治療方法として、フェイキック IOL手術を行っており、良好な結果が得られております。
フェイキック IOL手術は眼球内に人工のレンズを挿入する手術であるため、挿入するのに十分なスペースがあるか、角膜の細胞の数が充分あるか等、様々な検査を行った上で、手術ができるかどうか判断を行っております。

フェイキック IOL手術に用いるレンズには、IOLレンズ(前房型:虹彩の前に固定) とICLレンズ(後房型:虹彩の後ろに挿入)がございます。
どのレンズが適しているかは眼の状態によって異なってきますので、当院では眼の状態を詳細に検査させて頂いた上で、より良い結果が出るレンズを選択させて頂いております。
フェイキック手術では20歳以上の方を対象に、ほとんど全ての近視・乱視が適応となります。遠視の治療も可能です。

フェイキック IOLレンズの費用は、以下の通りです。
 ■アルチザン (両眼)39万6000円
 レンズがアルチフレックス/アルチザントーリック(乱視入り)/アルチフレ
 ックストーリック(乱視入り)の場合は上記価格に下記の金額が追加されます。
 ■アルチザントーリック 片眼につき+5万円
 ■アルチフレックス 片眼につき+5万円
 ■アルチフレックストーリック 片眼につき+10万円
 
◇フェイキック ICLレンズの費用は、(両眼)49万6000円 です。
 トーリック(乱視入り)の場合は、上記価格に片眼につき+5万円が追加されます。
フェイキックIOL手術(IOLレンズ:前房型)当日は眼帯をすること、また術後の視力の回復に時間がかかることから、手術は両眼同日には行わず、片眼ずつ、最低1週間以上間を空けてお受け頂いております。
フェイキックIOL手術(ICLレンズ:後房型)は片眼ずつ行いますが、手術は両眼同日に行うことも可能です。

◆フェイキック IOL手術(前房型後房型)の【適応検査手術】及び、【手術翌日1週間後】までの術後検診は、東京に通院頂く必要がございますが、それ以降の術後検診は、提携クリニックである医療法人社団 翔友会 品川近視クリニック(札幌院梅田院名古屋院福岡院)でもご受診頂けます。
◇フェイキック IOL手術後(前房型後房型)は、以下の通院が必要となります。
《術後検診》
 手術翌日、1週間後、1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後、1年後、その後1年毎となります。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
円錐角膜は、角膜が薄くなり、角膜の表面が円錐状に突出してくる病気です。
円錐角膜の場合、進行する度合いは人によって様々で、数ヶ月の間に進行する場合もあれば、何年もかけて進行する場合もあります。
進行するにつれ不正乱視が強くでて、多くの場合30歳前後で進行が止まるといわれています。
最悪の場合、角膜移植をしなければならないケースもあります。
「イントラ角膜リング」は、円錐角膜が原因で、レーシックでは効果が期待できない方に適した手術です。
角膜内に半円のリングを挿入して、角膜の形状を変えて近視・乱視を治療します。
以前の角膜リングの挿入は器具を用いて角膜を切開しリングを挿入していましたが、品川近視クリニックではイントラレースレーザーを用いることで、コンピュータ制御による角膜の切開が可能になり、より安全かつ正確な手術が行えるようになりました。
円錐角膜治療では最新の技術であり、最も安全な方法です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について アイメークはしないようにとのことでしたが、サロンでつけるまつ毛のエクステも含まれますか?
A. レーシック治療前のまつげのエクステは、最低 1ヶ月間はお控え下さい。 また、術後 1ヶ月はエクステまつげはお避け下さい。 また何かござ ・・・
2007年11月22日 (30歳/女性) [適応検査について]
2. その他の相談 福岡からなのですが、手術以外の検査などの通院を福岡の眼科で受けることは可能ですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診の3日間、当院へご来院頂く必要がございます。 翌日検診後の通院につき ・・・
2008年04月08日 (35歳/男性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 5〜6年前に網膜のふちが剥がれかかっているということで光凝固のレーザーを受けました。不適応になりますか?
A. 網膜の病気でレーザー手術を受けられた場合でも、現在の眼の状態に異常が無ければレーシック治療は可能です。 但し、実際にイントラレーシ ・・・
2007年09月30日 (51歳/女性) [適応性への不安]
4. その他の相談 最近、血糖値が高くなり老眼が一気に進みましたが、レーシックは老眼にも有効でしょうか?
A. 糖尿病などで血糖値が高めの場合でも、血糖値のコントロールが安定しており、現在の眼の状態に問題が無ければ治療は可能です。 当院では ・・・
2008年04月16日 (?歳/男性) [その他の相談]
5. その他の相談 アイラインをアートメイクにしているのですが、レーシック手術は受けられますか?
A. アートメイクをされている場合でも、アートメイクの施術とレーシックの検査の間を最低2週間、また、アートメイクの施術とレーシックの手術 ・・・
2010年11月27日 (31歳/女性) [その他の相談]
6. その他の相談 マレーシアに住んでいるのですが、一時帰国する予定です。その間にレーシック手術受けれますでしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年03月03日 (28歳/男性) [その他の相談]
7. その他の相談 1週間後の検診を5日後に受けることは可能でしょうか?1週間たった頃に飛行機に搭乗するのは大丈夫でしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を ・・・
2011年06月05日 (31歳/女性) [その他の相談]
8. その他の相談 レーシックカムラを検討中ですが、海外赴任中で術後検査に何度も行けません。やはり、手術は不可でしょうか。
A. レーシックカムラの術後検診【手術翌日1週間後1ヶ月後3ヶ月後6ヶ月後1年後(その後、術後3年が経過するまで半年毎)】は、すべて当院 ・・・
2011年12月12日 (?歳/男性) [その他の相談]
9. 費用と支払い 12.5万円のキャンペーンの期間が7月31日までになっていますが、それ以降の費用はおいくらになりますか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年07月11日 (26歳/男性) [費用と支払い]
10. その他の相談 3ヵ月後の検診だけでも、オーストラリアのレーシックの眼科で済ませたいと思っています。海外の眼科で検診してもよい?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2007年11月26日 (35歳/女性) [その他の相談]