レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31542 3年前に他院にて視力-13Dでレーシック不適応と言われ、フェイキックIOLを検討しています。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年12月07日
[ 施術方法 ]
3年前に他院にて視力-13Dでレーシック不適応と言われ、フェイキックIOLを検討しています。
37歳女性

相談 Question3年前に他院にて視力-13Dでレーシック不適応と言われ、フェイキックIOLを検討しています。
現在、愛媛県在住なので、東京までの交通費がかなりかかるので、術後検査などを大阪院で受けられるとうれしいのですが。
また、3〜4年後には東京に転勤もありえるのですが、フェイキックIOLを受けられる年齢は何歳までですか?

回答 Answer当院ではレーシック手術をお受け頂くことが出来ない方の治療方法として、フェイキック IOL手術を行っており、良好な結果が得られております。
フェイキック IOL手術は眼球内に人工のレンズを挿入する手術であるため、挿入するのに十分なスペースがあるか、角膜の細胞の数が充分あるか等、様々な検査を行った上で、手術ができるかどうか判断を行っております。

フェイキック IOL手術に用いるレンズには、IOLレンズ(前房型:虹彩の前に固定) とICLレンズ(後房型:虹彩の後ろに挿入)がございます。
どのレンズが適しているかは眼の状態によって異なってきますので、当院では眼の状態を詳細に検査させて頂いた上で、より良い結果が出るレンズを選択させて頂いております。
フェイキック手術では20歳以上の方を対象に、ほとんど全ての近視・乱視が適応となります。遠視の治療も可能です。

フェイキック IOLレンズの費用は、以下の通りです。
 ■アルチザン (両眼)39万6000円
 レンズがアルチフレックス/アルチザントーリック(乱視入り)/アルチフレ
 ックストーリック(乱視入り)の場合は上記価格に下記の金額が追加されます。
 ■アルチザントーリック 片眼につき+5万円
 ■アルチフレックス 片眼につき+5万円
 ■アルチフレックストーリック 片眼につき+10万円
 
◇フェイキック ICLレンズの費用は、(両眼)49万6000円 です。
 トーリック(乱視入り)の場合は、上記価格に片眼につき+5万円が追加されます。
フェイキックIOL手術(IOLレンズ:前房型)当日は眼帯をすること、また術後の視力の回復に時間がかかることから、手術は両眼同日には行わず、片眼ずつ、最低1週間以上間を空けてお受け頂いております。
フェイキックIOL手術(ICLレンズ:後房型)は片眼ずつ行いますが、手術は両眼同日に行うことも可能です。

◆フェイキック IOL手術(前房型後房型)の【適応検査手術】及び、【手術翌日1週間後】までの術後検診は、東京に通院頂く必要がございますが、それ以降の術後検診は、提携クリニックである医療法人社団 翔友会 品川近視クリニック(札幌院梅田院名古屋院福岡院)でもご受診頂けます。
◇フェイキック IOL手術後(前房型後房型)は、以下の通院が必要となります。
《術後検診》
 手術翌日、1週間後、1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後、1年後、その後1年毎となります。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、「コンタクトレンズを長時間外すことはできないけど、レーシックが適応するか知りたい」「レーシックに興味はあるが、通常の適応検査に時間がとれない」方等のために無料簡易検査を行っております。
簡易検査は不適応の主な原因となる角膜の厚み、角膜の形状について検査を行います。
簡易検査を行った場合でも施術前には通常の適応検査が必要となります。
簡易検査でわかる範囲での診断ですので、実際に施術が出来るかどうかの最終的な診断は、通常の適応検査後となります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 レーシックが近視では可能だと言う事は色々と調べ分かりましたが、遠視でも可能なのでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーでは、近視乱視のみならず、遠視の治療も可能です。 尚、実際に治療が可能かどうかは、角膜 ・・・
2008年02月15日 (25歳/男性) [施術の効果]
2. 施術方法 レーシックカムラとアマリス750レーシックカムラの違いがよくわかりません。
A. 1)『レーシックカムラ』は使用する機器の組み合わせによって、手術法が異なります。 【レーシックカムラ】 ◇フェムトセカンドレーザ ・・・
2011年12月07日 (38歳/女性) [施術方法]
3. その他の相談 北海道の遠方では、術後の通院はどうしたらよいのでしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道 ・・・
2008年08月30日 (32歳/男性) [その他の相談]
4. その他の相談 まつ毛エクステはしていても大丈夫でしょうか?
A. レーシック治療前にまつげエクステの施術を受けられる場合は、レーシック治療の1週間前までにお受け下さい。 まつげエクステは、特にレー ・・・
2008年11月28日 (21歳/女性) [その他の相談]
5. 適応性への不安 遠近両用をかけていて、この年齢でもレーシックを受けられるでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年05月18日 (?歳/女性) [適応性への不安]
6. 適応検査について おおむね可能であれば新潟から伺いますが、どのようなスケジュールを考えればよろしいでしょうか?
A. 緑内障がある場合でも、症状が安定しており、現在の眼の状態に問題がなければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 また、レーシッ ・・・
2010年07月16日 (?歳/男性) [適応検査について]
7. その他の相談 北海道に住んでいるので術後の検診が多いと、交通費がかかってしまうので悩んでいます。
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道 ・・・
2008年08月14日 (40歳/女性) [その他の相談]
8. 治療前の不安 手術後、ハロなどが平均以上に残りうる確率は、近視度数や暗所瞳孔径などから推測できるのでしょうか?
A. レーシック治療後には光が散乱したり、滲んだりして見える、ハログレアという症状が最初は必ず出ます。 また、その出方に関しては、元の治 ・・・
2008年02月20日 (38歳/男性) [治療前の不安]
9. 治療前の不安 将来、白内障になった時は白内障の手術可能ですか?手術で1.2にした場合は老眼鏡が必要になるのでしょうか?
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能です。 手術後に回復し得る視力の目安としては、現 ・・・
2008年03月03日 (?歳/女性) [治療前の不安]
10. 適応性への不安 老眼、遠視、乱視があり、老眼の方は進んでいますが大丈夫でしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年08月31日 (?歳/男性) [適応性への不安]