レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31542 3年前に他院にて視力-13Dでレーシック不適応と言われ、フェイキックIOLを検討しています。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年12月07日
[ 施術方法 ]
3年前に他院にて視力-13Dでレーシック不適応と言われ、フェイキックIOLを検討しています。
37歳女性

相談 Question3年前に他院にて視力-13Dでレーシック不適応と言われ、フェイキックIOLを検討しています。
現在、愛媛県在住なので、東京までの交通費がかなりかかるので、術後検査などを大阪院で受けられるとうれしいのですが。
また、3〜4年後には東京に転勤もありえるのですが、フェイキックIOLを受けられる年齢は何歳までですか?

回答 Answer当院ではレーシック手術をお受け頂くことが出来ない方の治療方法として、フェイキック IOL手術を行っており、良好な結果が得られております。
フェイキック IOL手術は眼球内に人工のレンズを挿入する手術であるため、挿入するのに十分なスペースがあるか、角膜の細胞の数が充分あるか等、様々な検査を行った上で、手術ができるかどうか判断を行っております。

フェイキック IOL手術に用いるレンズには、IOLレンズ(前房型:虹彩の前に固定) とICLレンズ(後房型:虹彩の後ろに挿入)がございます。
どのレンズが適しているかは眼の状態によって異なってきますので、当院では眼の状態を詳細に検査させて頂いた上で、より良い結果が出るレンズを選択させて頂いております。
フェイキック手術では20歳以上の方を対象に、ほとんど全ての近視・乱視が適応となります。遠視の治療も可能です。

フェイキック IOLレンズの費用は、以下の通りです。
 ■アルチザン (両眼)39万6000円
 レンズがアルチフレックス/アルチザントーリック(乱視入り)/アルチフレ
 ックストーリック(乱視入り)の場合は上記価格に下記の金額が追加されます。
 ■アルチザントーリック 片眼につき+5万円
 ■アルチフレックス 片眼につき+5万円
 ■アルチフレックストーリック 片眼につき+10万円
 
◇フェイキック ICLレンズの費用は、(両眼)49万6000円 です。
 トーリック(乱視入り)の場合は、上記価格に片眼につき+5万円が追加されます。
フェイキックIOL手術(IOLレンズ:前房型)当日は眼帯をすること、また術後の視力の回復に時間がかかることから、手術は両眼同日には行わず、片眼ずつ、最低1週間以上間を空けてお受け頂いております。
フェイキックIOL手術(ICLレンズ:後房型)は片眼ずつ行いますが、手術は両眼同日に行うことも可能です。

◆フェイキック IOL手術(前房型後房型)の【適応検査手術】及び、【手術翌日1週間後】までの術後検診は、東京に通院頂く必要がございますが、それ以降の術後検診は、提携クリニックである医療法人社団 翔友会 品川近視クリニック(札幌院梅田院名古屋院福岡院)でもご受診頂けます。
◇フェイキック IOL手術後(前房型後房型)は、以下の通院が必要となります。
《術後検診》
 手術翌日、1週間後、1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後、1年後、その後1年毎となります。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、遠方にお住まいの方やお忙しい方のためのおすすめのプランとして「1dayレーシック」をご用意しております。
通常の場合、適応検査(1日)→施術(1日)→翌日検診(1日)の合計3日間かかりますが、1dayレーシックの場合では、適応検査・施術(1日)→翌日検診(1日)の2日間でOKです。
ただし、対象施術は限られておりますので、予めご了承下さい。
なお、1dayレーシックは通常料金に1万円または1万5000円が加算されます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 妻が中国人なのですが、私が中国語に通訳することで、妻も施術を受けることはできますでしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年08月14日 (35歳/男性) [その他の相談]
2. 施術方法 老眼の方で合うレーシックの手術の種類はありますでしょうか?
A. 老眼に関しては年齢的に徐々に症状が強くなり、レーシック治療では回復できませんので、手術をお受け頂いても老眼鏡は必要となります。 治 ・・・
2007年11月18日 (29歳/女性) [施術方法]
3. 施術方法 安くて済むなら普通のレーシックで遠視を治したいのですが、この年齢だとやはり老眼手術でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年06月14日 (?歳/男性) [施術方法]
4. 施術の効果 仕事の都合上で手術後の視力を1.5以上ほしいのですが可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年10月25日 (33歳/男性) [施術の効果]
5. 適応性への不安 眼科で、右目の黒目部分の円周内側に沿って一部かすり傷があると言われました。このような患者はどう扱われますか?
A. 文面のみでは眼の状態に関してははっきりとは分かりませんが、かすり傷のようなものが、コンタクトレンズの装用などによって生じているもの ・・・
2008年05月15日 (31歳/女性) [適応性への不安]
6. 治療前の不安 他の病院のサイトでイントラレーシック特有の術後合併症について書いてあったのをみて少し不安になったのですが・・・
A. イントラレースの開発当初の段階では、若干、炎症(DLK:サハラ症候群)がおこりやすいと言われておりましたが、現在では、従来のマイク ・・・
2008年03月03日 (38歳/女性) [治療前の不安]
7. 適応性への不安 正常眼圧内緑内障でキサラタンを点眼しています。手術は不可能でしょうか?
A. 高眼圧症がある場合でも角膜の厚さと眼の全体的な状態に問題がなければ、手術は可能です。 但し、実際に手術が可能かどうか、どの位の視 ・・・
2007年12月06日 (48歳/女性) [適応性への不安]
8. 施術の効果 老眼治療カムラを施術すれば、老眼の進行は止まるのでしょうか?それとも、寄る年波には勝てないのでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2009年10月14日 (49歳/女性) [施術の効果]
9. 手術回数・時間 今レーシック検討しているのですが、予約してからどのくらいの日数でできるのですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年05月02日 (21歳/男性) [手術回数・時間]
10. 施術の効果 コンタクトをしていると手元が見えづらくなってきました。裸眼では見えます。レーシックで改善できますか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2012年03月21日 (?歳/女性) [施術の効果]