レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31509 海外から日本への一時帰国中にレーシックを受けたいと思っています。近乱視用使い捨てソフトコンタクトレンズを使用中です。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年12月01日
[ その他の相談 ]
海外から日本への一時帰国中にレーシックを受けたいと思っています。近乱視用使い捨てソフトコンタクトレンズを使用中です。
37歳男性

相談 Question海外から日本への一時帰国中にレーシックを受けたいと思っています。
12月24日〜1月4日まで滞在予定ですが、レーシック手術は可能でしょうか。
現在、近乱視用使い捨てソフトコンタクトレンズを使用しています。
よろしくお願い致します。

回答 Answer海外に在住の方も当院にて数多く手術を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特に手術後間もなく、眼の状態が不安定となりやすい手術1週間以内は、当院への通院が可能であることが、当院でレーシック手術をお受け頂く前提となります。

コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。
【装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】
ソフトコンタクト(近視遠視)は3日間
ソフトコンタクト(乱視入り)は1週間(7日間)

海外にお住まいの方でご予約をご希望される場合は、お電話にて承っております。
お電話での確認が取れませんと、ご予約が確定致しませんので、恐れ入りますが直接品川近視クリニック【東京直通 03-5715-9330】までお電話下さいますでしょうか。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
イントラレースレーザーで作成したフラップは、角膜切開面が非常に滑らかでエッジ部分も直角に作られますので、手術後にズレやシワの起こりにくいフラップを作ることが出来ます。
またZレーシックでは、照射エネルギー量がさらに小さいため、角膜切開面が非常に綺麗なフラップに仕上がり、術後の炎症や、眩しくなる症状が抑えられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 術後のハログレアがとても心配です。ハログレアを抑える点でお勧めの術式を教えてください。
A. 1)レーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正しますが、矯正される範囲が瞳孔の大きさよりも小さい場合には特に夜間、瞳孔が開い ・・・
2010年05月04日 (35歳/女性) [施術方法]
2. 施術方法 年齢のせいもあり若干、老眼も気になります。どのタイプのレーシックがいいのかよく判りません。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年05月21日 (?歳/男性) [施術方法]
3. 施術の効果 最近近視に加え、老眼の症状が出てきています。そのような場合も、レーシック手術で対応可能でしょうか?
A. 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態のことを言います。 レーシック治療では近視乱視を矯正す ・・・
2008年08月25日 (43歳/女性) [施術の効果]
4. 適応検査について 18歳の息子が格闘技をやり始めたので、レーシック手術を考えております。術前検査は何回通えばよろしいでしょうか?
A. 当院ではサッカーや柔道など、比較的激しい運動をされている方もイントラレーシック治療を受けられており、治療後、眼の状態が安定してから ・・・
2008年05月09日 (?歳/女性) [適応検査について]
5. 適応性への不安 片眼を網膜剥離手術を受けまして、2ヶ月たちますが、手術をした場合、レーシック治療は受けられないのでしょうか?
A. 網膜剥離の手術を受けられている方でも、入院の上で網膜の手術を受けられた場合は最低手術後 6ヶ月間、レーザーの手術を受けられた場合は最 ・・・
2009年09月06日 (29歳/男性) [適応性への不安]
6. その他の相談 タイでエキシマレーザー/ケラトーマにてレーシックの手術を受けましたが・・ぼやけていて非常に不快感があります。
A. 当院では他院様にてレーシック治療を受けられた方のご来院は、大変申し訳ございませんが受けておりません。 何卒ご理解頂きますよう、お願 ・・・
2008年10月20日 (41歳/男性) [その他の相談]
7. 施術の効果 現在61歳9ヶ月で少し老眼があります。手術を受けた場合老眼の方も改善できますか?
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2008年02月26日 (61歳/男性) [施術の効果]
8. 手術回数・時間 検査日と手術日の間が3ヶ月くらいあいてしまっても大丈夫なのでしょうか?
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 3ヶ月経過後は、改めて検査をお ・・・
2008年08月21日 (32歳/女性) [手術回数・時間]
9. 適応性への不安 来年の1月で18才ですが、12月に東京に行く予定があるのですが、手術を12月に受けることは出来ませんか?
A. 職業上の理由がある場合等には18歳未満でも、個々の事例ごとに相談の上、治療をお受け頂くかどうかを決定しておりますが、一般的には手術を ・・・
2007年10月27日 (?歳/非公開) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 裸眼ですと周りのものがぼやけて見えてしまい、眼鏡もかなり度の強い物を使用しています。検査や手術は可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年12月08日 (23歳/男性) [適応性への不安]