レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31509 海外から日本への一時帰国中にレーシックを受けたいと思っています。近乱視用使い捨てソフトコンタクトレンズを使用中です。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年12月01日
[ その他の相談 ]
海外から日本への一時帰国中にレーシックを受けたいと思っています。近乱視用使い捨てソフトコンタクトレンズを使用中です。
37歳男性

相談 Question海外から日本への一時帰国中にレーシックを受けたいと思っています。
12月24日〜1月4日まで滞在予定ですが、レーシック手術は可能でしょうか。
現在、近乱視用使い捨てソフトコンタクトレンズを使用しています。
よろしくお願い致します。

回答 Answer海外に在住の方も当院にて数多く手術を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特に手術後間もなく、眼の状態が不安定となりやすい手術1週間以内は、当院への通院が可能であることが、当院でレーシック手術をお受け頂く前提となります。

コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。
【装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】
ソフトコンタクト(近視遠視)は3日間
ソフトコンタクト(乱視入り)は1週間(7日間)

海外にお住まいの方でご予約をご希望される場合は、お電話にて承っております。
お電話での確認が取れませんと、ご予約が確定致しませんので、恐れ入りますが直接品川近視クリニック【東京直通 03-5715-9330】までお電話下さいますでしょうか。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、手術を受けて頂いたすべての患者様に、安心して生活を送って頂くために、充実したアフターケアサービスを提供しております。
従来のアフターケアでは、万が一視力が低下して再矯正が必要になった場合、保障期間中に限り再矯正無料が適用されましたが、安心会員入会で、再矯正無料期間が無期限、術後の目薬・内服薬が通常保障期間内無料になるなど、さらに充実したアフターケアを提供しております。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 術後11日後に飛行機にて大分に行く予定でおります。現地で温泉に入っても大丈夫でしょうか?
A. 手術の傷口は戻した直後から角膜の細胞の陰圧(引っ張る力)により接着していき、 その後、角膜の上皮細胞が再生することにより 1週間ほどで ・・・
2010年11月30日 (40歳/女性) [その他の相談]
2. 施術方法 もう少し近くを良く見えるように対応したいのですが、そうすると遠くがぼやけます。適応できるレーシックがあるでしょうか。
A. 当院では老眼対策として、近視を少し残して遠くの視力を落とし、手元を見やすくするという方法もございます。 しかし、視力をご希望通り、 ・・・
2011年07月27日 (?歳/女性) [施術方法]
3. 適応性への不安 レーシックの手術には色々な種類、値段の差があると知り、どれが私にあっているのかが良く分かりません。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2012年07月13日 (25歳/女性) [適応性への不安]
4. 施術の効果 手術後、何年かしたら、視力がまた低下する可能性はあるのでしょうか。
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、術後の生活によっては少 ・・・
2008年01月21日 (29歳/女性) [施術の効果]
5. その他の相談 現在オーストラリアに在住です。レーザー手術を考えていますが手術後の検眼などが、オーストラリアでもできるのか心配です。
A. 術後の通院につきましては通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。 海外に在住の方の場合は、当院に通院頂くか、滞在される都道 ・・・
2007年12月28日 (34歳/女性) [その他の相談]
6. 手術回数・時間 ちょっと急なのですが、検査及び施術をゴールデンウィーク中で可能なんでしょうか?出来れば翌日検診も休み中に終了したい。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2012年04月27日 (33歳/男性) [手術回数・時間]
7. 適応性への不安 自分は遠視と乱視が入っているのですが、手術は可能ですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年10月13日 (23歳/男性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 乱視、近視、老眼、内斜視(レンズで調整しています)。年齢を重ねておりますが、高齢でも手術可能ですか?
A. レーシック手術では近視乱視の治療は可能なのですが、老化現象である老眼に関しては、残念ながら治療では回復しないため、レーシック手術を ・・・
2011年07月19日 (?歳/女性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 先日眼科クリニックでオルソをやりたくて検査をしたところ近視の度合いが強くて無理だと言われました。無理でしょうか?
A. 大変申し訳ございませんが、レーシックは費用だけではなく、手術内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各 ・・・
2012年10月27日 (40歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 検査を受けたいのですが、眼鏡で2週間にリスクもあり、なかなか検査予約するタイミングがつけられません。
A. イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や手術後に効果が出にくい角膜の形をして ・・・
2008年05月10日 (34歳/女性) [適応性への不安]