レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.25133 一般的なプールサイドに設置してある洗眼機は、普通に使用して構いませんか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年08月31日
[ その他の相談 ]
一般的なプールサイドに設置してある洗眼機は、普通に使用して構いませんか?
30歳男性

相談 Question一般的なプールサイドに設置してある洗眼機は、普通に使用して構いませんか?
(目がやや痛い位の水圧で、イントラレーシック術後3ヶ月以上経過者の場合。)

回答 Answer水道水での洗眼に関しましては、水の中で眼を開けて頂く行為そのものは手術1ヶ月後を目安に行って頂いてもかまいませんが、眼を洗いすぎると涙の成分が洗い流されてしまい、眼の表面が荒れてしまう可能性がありますため、水道水で眼を洗うことは出来るだけ控えて頂くと良いかと思います。
※水圧に関しましては、眼が痛くない程度の強さにして頂くと眼にも優しいかと思われます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
近年、レーシックを受ける方が急増しておりますが、術後の急激な視力変化に対応できず眼精疲労などでご相談に来られる方がいらっしゃいます。
多くは時間の経過とともに改善される一時的な症状ですが、不安になられる方もいらっしゃることから、この度「レーシック術後特別相談室」を立ち上げることといたしました。
品川近視クリニックでは角膜断層写真撮影(OCT)やペンタカムなど他院にはない最新機器で検査を行い、その症状の原因を探求し、適切に眼科専門医がアドバイス・治療を行います。
当院の患者様に留まらず、他院でレーシックを受けた方でもご利用頂けますので、お気軽にご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 スーパーレーシック実施後に水中で目をあけたり、目をこすったりしてもフラップがはずれたりしませんか?
A. 当院で行っているイントラレーシックはフラップが正確でしっかりした形で作れるため、手術後にずれにくいのが特徴です。 手術当日は強く眼 ・・・
2007年10月25日 (39歳/男性) [治療前の不安]
2. 適応性への不安 今授乳中ですが問題ないですか? 事前検査は無料ですが、その後の定期検査はお金がかかりますか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2011年06月14日 (?歳/女性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 「甲状腺ホルモン亢進症」で「メルカゾール」を服用しております。その場合、手術は受けられない?
A. 甲状腺機能亢進症があり、上記内服薬を使用されている場合でも、現在の病状が安定しており、眼の状態に問題が無ければ、治療をお受け頂くこ ・・・
2010年06月06日 (37歳/女性) [適応性への不安]
4. 施術方法 他院でフェイキックIOLを勧められたのですが、費用が80万と言われました。貴院では50万を割る金額ですが、その違いは?
A. 当院もオープン当時はレーシックを含め、手術費用も非常に高額ではございましたが、非常に多くの患者様にご来院頂き、また、手術の結果や設 ・・・
2011年07月21日 (24歳/女性) [施術方法]
5. その他の相談 7月下旬に海外に行くので2日にでも手術したいと思っています。また、その日程で海外に行ってもいいですか?
A. 飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、手術後は眼の状態が不安定となりますので、ご旅行のご予定がある場合には1週間後 ・・・
2012年06月24日 (?歳/男性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 6月に出産し現在授乳中ですが、手術を受けることに問題はありますか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2010年11月23日 (33歳/女性) [適応性への不安]
7. その他の相談 一週間三ヶ月後の検診が困難な場合、施術は行わない方がよいのでしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道府 ・・・
2008年02月27日 (26歳/男性) [その他の相談]
8. その他の相談 杉花粉症で、毎年3月〜4月ごろは鼻水や目のかゆみなどの症状が出ます。その時期に手術を受けることは避けた方が良い?
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。 また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。花粉症の治療に使 ・・・
2011年01月24日 (?歳/女性) [その他の相談]
9. 手術回数・時間 現在、パリに住んでおり、一時帰国の際に手術を検討しています。検査もふくめ、2週間の滞在でも可能でしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年05月29日 (30歳/女性) [手術回数・時間]
10. 施術方法 フラップをレーザーでカットしてめくるということですが、完全に切断するのではなくて、どのくらいの割合一部残す?
A. フラップとは、角膜に切り込みを入れフタの様にしたものです。 レーシックは、角膜の表面を一部めくりフラップと呼ばれるフタを作り、その ・・・
2012年01月26日 (?歳/男性) [施術方法]