レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.16666 12才小学六年生の娘が学校の検査で両目0.2以下でした。手術するには年齢的に早いでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年05月09日
[ 適応性への不安 ]
12才小学六年生の娘が学校の検査で両目0.2以下でした。手術するには年齢的に早いでしょうか。
40歳女性

相談 Question12才小学六年生の娘が学校の検査で両目0.2以下でした。
昨年より急激に視力が低下しており、悪くなる一方です。
両親とも目はよく、遺伝的要素はありません。
パソコンもゲームもしません。
受験を考えており、視力の向上にどんな手段を使うか、いろいろ検討中です。
手術するには年齢的に早いでしょうか。

回答 Answerレーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場合、一旦視力を回復しても、その後近視の進行によって視力が低下してきてしまう恐れが あります。
そのため、ある程度、成長に伴う近視の進行の可能性が低くなってくる18歳以上の方を対象に治療を行っておりますので、治療をご希望の場合には18歳以降にご相談頂くことをお勧め致します。
尚、現在の視力の低下に関しましては、その原因が近視によるものなのかはどうかは、文面のみでははっきりとはわかりませんので、眼の状態に関してご心配なことがございましたら、一度お近くの眼科にご相談頂くことをお勧め致します。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックにおいては5千症例以上の経験を持つドクターは非常に希少ですが、品川近視クリニックには1万症例、3万症例、5万症例以上といったトップクラスの症例経験を持つ眼科専門医が多数在籍しています。
また、Zレーシック指導認定医・ウェーブライト指導認定医が在籍していることにより、すべてのドクターがハイレベルな知識を得ることができるのです。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 フラップは完全にくっつく(再生する)のでしょうか?くっつくにはどれ位の時間がかかるものなのでしょうか?
A. 角膜の表面のみが再生する為、上皮細胞下のフラップが密着するというわけではありませんので、万が一の怪我やボクシング等の本格的な格闘技 ・・・
2009年10月22日 (25歳/男性) [治療前の不安]
2. 適応性への不安 左目に軽い緑内障があると言われて、すでに治療を受けています。また、遠視、乱視、老眼があり、老眼がかなり悪い状態です。
A. 【左目に軽い緑内障があると言われて、すでに治療を受けています。】とのことですので、ご相談内容からは、当院の老眼治療レーシックカメラ ・・・
2012年12月12日 (?歳/女性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 乱視、遠視、最近では老眼がひどくコンタクトをしても見えません。手術は可能なのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年09月06日 (59歳/男性) [適応性への不安]
4. 施術の効果 幼い時から遠視ですが、手術で回復するでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年11月23日 (35歳/女性) [施術の効果]
5. 手術回数・時間 現在マレーシア単身赴任。9/22〜10/2まで一時帰国します。手術は正式帰国まで待ったほうが良いでしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年08月28日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
6. その他の相談 手術を受けようかまだ迷っているのですが、手術をするとすれば、いい時期(季節)はありますか?
A. 日本国内の環境であれば、手術するのに適さない時期というのは特にありません。 術後は1週間分の点眼薬、及び、炎症防止の内服薬として ・・・
2008年07月14日 (32歳/女性) [その他の相談]
7. 施術の効果 遠視と乱視が混ざってます。手術で視力回復は可能なのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年07月11日 (30歳/女性) [施術の効果]
8. その他の相談 どれぐらい前から普通のコンタクトに変えていればめがね期間は1週間で大丈夫でしょうか??
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2008年10月20日 (26歳/女性) [その他の相談]
9. 適応性への不安 プラチナレーシックはなぜ40歳以上は受けられないのでしょうか。
A. プラチナレーシックは、従来のマイクロケラトームを使用したレーシック手術です。 マイクロケラトームは薄く正確なフラップを作成すること ・・・
2011年03月02日 (40歳/女性) [適応性への不安]
10. 手術回数・時間 サラリーマンですので検査から施術日等の日程が確定しないと休暇が取れません。その辺は、いかがでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年09月05日 (?歳/男性) [手術回数・時間]