レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31393 レーシック手術を受けた場合、順調なら再度の手術は必要ないのでしょうか。定期的に手術を必要とするのでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年11月07日
[ その他の相談 ]
レーシック手術を受けた場合、順調なら再度の手術は必要ないのでしょうか。定期的に手術を必要とするのでしょうか。
37歳男性

相談 Question知人の妹が貴院でレーシック手術を受け、興味を持ちました。
以下についてご教示下さい。
【質問】
一度、レーシック手術を受けた場合、順調なら再度の手術は必要ないのでしょうか。
何年に一回とか定期的に手術を必要とするのでしょうか。

回答 Answer当院で手術を受けられた患者様の99.5%が 1.0以上の視力に回復されており、ほとんどの方は、一度の手術で良好な視力を保たれております。
術後の経過が順調な場合は、特に再度の手術は必要ありません。
手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。


 
翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。
但し、実際のご予約は翌日検診の際に眼の状態を診た上での判断となりますので、経過状態によっては1週間後検診の前にも定期検診以外で通院頂く場合がございます。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは一人でも多くの方に、最高の医療をなるべく負担のかからない価格で提供できるよう常に努力しています。
その為、最新機器の導入はもちろんのこと、当院独自開発のマイクロシステム、コンディションメーターなどを駆使し、充実した施術を実施することにより、常にハイレベルな医療を提供しています。
また、施術された患者様の満足度も非常に高く「口コミ」で広まり、多くの方に来院して頂けるようになりました。
その為、患者様からのご負担を最小限に抑え、適正価格で最高の医療提供を実現しています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 例えば、施術後視力が右1.5、左1.2という結果が出たとします。見え方に違和感を感じないのですか?
A. イントラレーシック治療では近視乱視を矯正しますが、手術後に出る視力には個人差がございます。 通常レーシック治療を行う際には、近視乱 ・・・
2007年11月26日 (26歳/男性) [治療前の不安]
2. 適応性への不安 強度の近視で老眼もあります。手術出来るでしょうか?
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2007年09月28日 (67歳/男性) [適応性への不安]
3. 施術の効果 乱視が強いのですが、視力回復の効果は期待できるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年03月21日 (41歳/女性) [施術の効果]
4. 適応性への不安 他院での検査結果、強度近視のため、角膜の厚さ不足で手術不可との事でした。矯正することはできないのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年09月06日 (31歳/女性) [適応性への不安]
5. その他の相談 検査手術は土日、祝日も行っていますか?
A. 品川近視クリニックは、東京・大阪・名古屋・福岡にございます。 当院は年中無休で診療手術を行っております。 (大阪・名古屋の場合は1 ・・・
2010年05月15日 (30歳/男性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 抗うつ剤のパキシル10とデパス0.5をパニック症状を抑える為に1錠ずつ飲むことになったのですが、手術に問題はありませんか?
A. 心療内科のお薬を内服されている場合には眼の度数が安定しにくく、治療後に視力が安定しにくい場合があります。 現在、心療内科のお薬を ・・・
2008年01月07日 (38歳/男性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 遠視が+5と乱視なのですが、それでもレーザーでの治療はできますか?どのレーザーが出来ますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年06月06日 (34歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応検査について どれくらいの期間ソフトコンタクトでの生活を送れば、コンタクトの装用を停止して 1週間で検査施術が可能になりますでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2007年09月07日 (30歳/男性) [適応検査について]
9. 施術の効果 手術を検討していますが、最近老眼ぎみです。近視は矯正できても老眼はそのままでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年05月10日 (?歳/男性) [施術の効果]
10. 適応性への不安 案内を見ますと18歳以上からとなっていますが、無条件に15歳ではダメでしょうか?
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が手術をお受け頂いた場 ・・・
2011年03月09日 (15歳/男性) [適応性への不安]