レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31385 老眼の治療を考えています。大阪に住んでいるのですが、実績の多さから東京で手術を受けたいと思っています。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年11月06日
[ 手術回数・時間 ]
老眼の治療を考えています。大阪に住んでいるのですが、実績の多さから東京で手術を受けたいと思っています。
?歳男性

相談 Question老眼の治療を考えています。大阪に住んでいるのですが、実績の多さから東京で手術を受けたいと思っています。
その場合、交通費は出るのでしょうか?
また、1回目の検査から手術までは、どのくらい日数がかかりますでしょうか。
例えば12月の上旬に検査をして、一週間後に手術をするというようなことは可能でしょうか。
お教え頂ければと思います。
よろしくお願いいたします。

回答 Answerこちらは“皆様の視力に関する疑問質問にお答えするメール相談窓口”ですので、費用や割引券、サービスや制度(保障制度交通費補助制度無料託児所等)の詳細、ご予約に関するお問い合わせや、お急ぎのお問い合わせに関しては、恐れ入りますが、当院受付までお電話にてご確認頂けたらと思います。
ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

尚、梅田院(提携クリニック)にて使用している機器は、東京と全く同じ物を使用しており、執刀しているドクターも、当院で東京にて十分な治療経験のあるドクターが執刀を行っておりますのでご安心下さい。

★レーシックカムラやアマリス750レーシックカムラの通院は、以下の通りです。
 検査
 手術(レーシック+カムラインレー挿入)
 手術翌日検診
 1週間後検診
 1ヶ月後検診
 3ヶ月後検診
 6ヶ月後検診
 1年後検診です。
 (その後、術後3年が経過するまで半年毎)


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、ピントが1ヵ所に定まっていない状態を「乱視」といいます。
乱視の場合は、網膜の前方または後方で像の焦点が2つ以上できます。
乱視になると物がぼやけたり、二重・三重に見えます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 フェイキックIOLを受けたいと希望していますが、山口県在住です。遠方からこの手術を受けることは可能?
A. 当院では現在、角膜が薄くレーシック治療をお受け頂くことが出来ない方の治療方法として、フェイキック IOL手術を開始しており、良好な結果 ・・・
2007年10月02日 (40歳/女性) [その他の相談]
2. 適応検査について 手術を受けることが可能かどうかの検査を沖縄で受けることができますか?
A. 1)大変申し訳ございませんが、レーシックは費用だけではなく、手術内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準 ・・・
2011年01月12日 (41歳/男性) [適応検査について]
3. 施術方法 アマリス500Zレーシックを検討していたのですが、少し老眼にもなってきていますので、レーシックカムラの方が良い?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年08月25日 (?歳/男性) [施術方法]
4. 適応性への不安 極度の近視でフェイキックIOLを受けたいと考えてますが、年齢的にどうでしょうか?
A. 当院ではレーシック手術をお受け頂くことが出来ない方の治療方法として、フェイキック IOL手術を行っており、良好な結果が得られております ・・・
2012年06月29日 (?歳/女性) [適応性への不安]
5. その他の相談 術後、してはいけない事、制限等ありましたら教えて下さい。又、1週間、2週間、1ヶ月など期間も含めてお願いします。
A. イントラレーシック手術後の注意事項は以下になります。 治療後、しばらくして眼の状態が安定してからは通常と同じ日常生活が可能であり、 ・・・
2007年12月22日 (42歳/男性) [その他の相談]
6. その他の相談 今、17歳なんですけど18になってすぐレーシック手術受けるのって体に悪いですか?
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なって良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の成長に伴って進行して ・・・
2010年05月08日 (17歳/男性) [その他の相談]
7. 手術回数・時間 検査の次の日に施術というのは可能でしょうか?予約は検査しかできないのですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2009年09月30日 (32歳/女性) [手術回数・時間]
8. その他の相談 レーシックやりたいんですが、白内障の術後はどれだけの期間を空けないといけないですか?
A. 白内障の治療後であっても、手術後3ヶ月が経過して眼の状態が安定していればレーシックの手術は可能です。 当院では、現在の眼の状態、生 ・・・
2011年04月29日 (41歳/男性) [その他の相談]
9. 施術方法 右眼をフェイキックIOL、左眼をレーシックという別々の術式で手術することは出来ますか?
A. 前回の検査結果では、右眼の角膜の形状がやや下方に突で不正のためレーシック治療(イントラレーシック治療エピレーシック治療ラゼック治療 ・・・
2008年09月15日 (34歳/女性) [施術方法]
10. 施術の効果 レーシックカムラは片側にしか入れないようですが、両目では近くが見えないのではないでしょうか?1day手術は可能ですか?
A. 『レーシックカムラ』は治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしまうこと ・・・
2012年02月28日 (?歳/男性) [施術の効果]