レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31385 老眼の治療を考えています。大阪に住んでいるのですが、実績の多さから東京で手術を受けたいと思っています。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年11月06日
[ 手術回数・時間 ]
老眼の治療を考えています。大阪に住んでいるのですが、実績の多さから東京で手術を受けたいと思っています。
?歳男性

相談 Question老眼の治療を考えています。大阪に住んでいるのですが、実績の多さから東京で手術を受けたいと思っています。
その場合、交通費は出るのでしょうか?
また、1回目の検査から手術までは、どのくらい日数がかかりますでしょうか。
例えば12月の上旬に検査をして、一週間後に手術をするというようなことは可能でしょうか。
お教え頂ければと思います。
よろしくお願いいたします。

回答 Answerこちらは“皆様の視力に関する疑問質問にお答えするメール相談窓口”ですので、費用や割引券、サービスや制度(保障制度交通費補助制度無料託児所等)の詳細、ご予約に関するお問い合わせや、お急ぎのお問い合わせに関しては、恐れ入りますが、当院受付までお電話にてご確認頂けたらと思います。
ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

尚、梅田院(提携クリニック)にて使用している機器は、東京と全く同じ物を使用しており、執刀しているドクターも、当院で東京にて十分な治療経験のあるドクターが執刀を行っておりますのでご安心下さい。

★レーシックカムラやアマリス750レーシックカムラの通院は、以下の通りです。
 検査
 手術(レーシック+カムラインレー挿入)
 手術翌日検診
 1週間後検診
 1ヶ月後検診
 3ヶ月後検診
 6ヶ月後検診
 1年後検診です。
 (その後、術後3年が経過するまで半年毎)


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
近年、レーシックを受ける方が急増しておりますが、術後の急激な視力変化に対応できず眼精疲労などでご相談に来られる方がいらっしゃいます。
多くは時間の経過とともに改善される一時的な症状ですが、不安になられる方もいらっしゃることから、この度「レーシック術後特別相談室」を立ち上げることといたしました。
品川近視クリニックでは角膜断層写真撮影(OCT)やペンタカムなど他院にはない最新機器で検査を行い、その症状の原因を探求し、適切に眼科専門医がアドバイス・治療を行います。
当院の患者様に留まらず、他院でレーシックを受けた方でもご利用頂けますので、お気軽にご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 予約する前にお聞きしたいのですが、年齢制限はあるのでしょうか。まだ老眼にはなっておりません。
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年09月03日 (?歳/女性) [適応性への不安]
2. その他の相談 激しいスポーツは1ヶ月後から可能とありますが、具体的にはどのようなスポーツ(運動)をさすのでしょうか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2011年02月10日 (?歳/男性) [その他の相談]
3. 施術の効果 裸眼で0.01なんですがどれくらいまで回復しますか?手術後また悪くなることはないのですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2007年12月21日 (44歳/男性) [施術の効果]
4. 適応性への不安 生理的飛蚊症につい最近なりました。レーシックは可能でしょうか。 カムラインレーはどうでしょうか。
A. 飛蚊症の原因の多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。 レーシック治療では角膜の治療は行いますが、硝子体には影響を及ぼ ・・・
2010年09月10日 (?歳/男性) [適応性への不安]
5. その他の相談 スパサウナとかは何日後からOKですか。顔のレーザー脱毛に通ってるんですが、大丈夫ですか。
A. 1)手術の傷口は戻した直後から角膜の細胞の陰圧(引っ張る力)により接着していき、その後、角膜の上皮細胞が再生することにより 1週間ほど ・・・
2011年01月11日 (30歳/女性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 レーシックは妊娠中は出来ないものですか?軽い花粉症なんですが、終わるまでレーシックはしないほうがいいんでしょうか?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の感染症予防のための感染症のお薬 ・・・
2008年02月01日 (28歳/女性) [適応性への不安]
7. 費用と支払い 保険は適用されるのでしょうか?
A. 当院での治療は自費による自由診療につき、美容外科などの手術と同様、健康保険は適応となりませんが、民間の保険会社の保険は給付の対象に ・・・
2010年06月11日 (42歳/男性) [費用と支払い]
8. 治療前の不安 手術後、フラップは1〜3ヶ月で安定するとの事ですが、最終的には、元通りに戻ると考えていて問題ありませんか?
A. フラップは戻した直後から角膜の細胞の陰圧(引っ張る力)により接着し、通常、1週間程でほぼ安定し、その後、角膜の上皮細胞が再生すること ・・・
2010年06月30日 (35歳/男性) [治療前の不安]
9. 適応性への不安 約6年前に網膜はく離の手術をしました。手術方法はシリコンを眼球に巻くというものです。手術可能か否か?
A. 網膜剥離の手術を受けられている方でも、現在の眼の状態が安定していればレーシック治療は可能です。 但し、レーシック治療では近視乱視 ・・・
2010年11月21日 (29歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 視力が悪い場合、手術を受けられないケースがあると記載がありました。私の視力は0.03程度ですが可能でしょうか?
A. 1)当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院では視力0.01の方も手術を受け ・・・
2007年11月28日 (31歳/男性) [適応性への不安]