レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31380 術後、フラップが安定している状態に手術の種類の差は関係してきますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年11月06日
[ 施術方法 ]
術後、フラップが安定している状態に手術の種類の差は関係してきますか?
34歳女性

相談 Questionアマリス500Zレーシックと最高級アマリスZレーッシックの違いについて質問です。
最高級で行う手術は照射時間が短縮され目にやさしいということですが、術後、フラップが安定している状態に手術の種類の差は関係してきますか?
最高級の方がフラップが安定するのが早い又はより安定感があるということはありますか?

回答 Answer当院においてフェムトセカンドーレーザーを使用して行う手術では、どの術式で行った場合も、フラップは戻した直後から角膜の細胞の陰圧(引っ張る力)により接着し、通常1週間程でほぼ安定し、その後、角膜の上皮細胞が再生することにより3ヶ月程で更に強く接着します。

角膜を削る際の機器(エキシマレーザー)のアマリス750Sと従来のアマリスの違いとして、周波数の違いがあげられます。
周波数の違いは、トータルの照射時間の違いとなりますが、従来のアマリスも500Hzと、当院で使用しているAllegretto WAVE Eye−Q(400Hz)と比較して、同じ度数を矯正する場合、Allegretto WAVE Eye-Q は約6秒、アマリスは約5秒と、照射時間が短いのですが、アマリス750S(750Hz) の場合は約3秒と、照射時間がより短く乾燥の影響を受けにくいため、更に精度の高い照射が可能となっております。
※照射時間が長い場合には、術中の乾燥により、レーザーの効果が強く出てしまい、過矯正気味になることがあります。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックではISO14644-1基準を満たしたクリーンルームで手術を行っており、また眼球に直接触れる器具は、使い捨ての物を使用しております。
手術に使用する器具はオゾン水や沸騰によって滅菌するオートクレーブという医療用滅菌器で、全ての器具を使用ごとに滅菌処理し、衛生管理を徹底して行っています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 静岡に住んでいますが、適応検査は貴医院でないと出来ないのでしょうか?
A. 当院ではウェーブフロントアナライザーをリンクさせた、アレグレットウェーブアイキューというエキシマレーザー装置でレーザーを照射し、近 ・・・
2008年05月19日 (43歳/女性) [適応検査について]
2. その他の相談 趣味でテニスをやっています。激しく動き回るような本格的なものではありませんが、術後1ヶ月は禁止でしょうか?
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療と比較して、フラップの形状を立体的に ・・・
2008年01月12日 (37歳/男性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 札幌の病院で、角膜厚が450ほどしかなく、普通の人の94少ないと言われました。品川近視クリニック様では対応していただける?
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療と比較して、より薄く正確なフラップの ・・・
2007年10月29日 (22歳/男性) [適応性への不安]
4. 治療前の不安 フェイキックについて・・・「術後、起こりうることは?」と言うのは、どれくらいのパーセントで起こるのですか?
A. 角膜の厚さが若干薄く、また度数が強いため、今回はレーシック治療(イントラレーシック治療エピレーシック治療ラゼック治療ともに)はお勧 ・・・
2008年02月28日 (33歳/女性) [治療前の不安]
5. 治療前の不安 ジムとかでのトレーニングはどれぐらいできませんか? 失明とかないいと言われてますか、長期間みても大丈夫ですか?
A. 適応検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。 また、予約状況は常時変動致しますので、詳しい予約状況のご確認 ・・・
2011年08月27日 (42歳/男性) [治療前の不安]
6. その他の相談 1ヶ月間帰国する予定なのですが、その間に手術を検討しております。術後の3ヶ月検診が受けれないことを心配しております。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年05月16日 (28歳/男性) [その他の相談]
7. 施術の効果 近視歴30年で強度近視(-12D)です。レーシックにて矯正可能でしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能であり、近視度数は−15D(単位:D=ディオプ ・・・
2007年11月14日 (40歳/男性) [施術の効果]
8. 施術方法 軽い老眼がありますが、老眼鏡を使うほどではありません。視力は両目0.03以下ですが、手術方法は限定されますか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の手術が可能です。 当院では視力が0.01の方も手術を受けら ・・・
2011年03月29日 (46歳/女性) [施術方法]
9. その他の相談 レーシックの手術を他院で受けました。去年あたりから右目だけ視力が低下しだした。再度、視力の回復は望める?
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の ・・・
2010年05月07日 (42歳/女性) [その他の相談]
10. 施術の効果 左目0.1(遠視の乱視)で・・右目も0.2(近視)で眼鏡使用です。遠視も視力が出ますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年09月25日 (37歳/男性) [施術の効果]