レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31325 地元の病院では強度近視のため、レーシック不可と言われましたが、貴院で出来る可能性はあるでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年10月28日
[ 施術方法 ]
地元の病院では強度近視のため、レーシック不可と言われましたが、貴院で出来る可能性はあるでしょうか。
40歳男性

相談 Question宮城県の仙台市に住んでいますが、地元の病院では強度近視のため、レーシック不可と言われましたが、貴院で出来る可能性はあるでしょうか。
遠方のため、無料検査を受けるかどうか悩んでいます。

回答 Answer大変申し訳ございませんが、レーシックは費用だけではなく、手術内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各クリニックによって大きく異なっておりますので、当院では他院様の検査データのみでは当院の手術が適応か否かの判断は行っておりません。

当院での手術が可能か、どの位の視力回復見込みがあるかは、角膜の厚さと近視乱視度数等によっても異なってきますから、当院の検査をお受け頂き、現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。何卒ご理解頂きますよう、お願い申し上げます。
当院では、現在の眼の状態、生活状況からその方に合った手術法をご提案しております。
カウンセリング検査は無料ですので、宜しければ一度検査にお越し下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
手術直後のフラップは不安定な状態ですので、帰宅時や外出時など、風にあたると眼が乾燥し、瞬きをした際にフラップにしわがよることがあります。
そのため、翌日検診を受診されるまでは、保護用サングラスを必ず着用して頂きます。
また、就寝時など無意識に眼を擦ることによって、フラップがずれることがありますので、手術後1週間は、就寝時に必ず保護用眼帯を装着して頂きます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 費用と支払い 手術をしない妻から紹介を受け、夫が手術し、手術代金の割引および、紹介料を受け取ることは可能でしょうか。
A. 会員紹介優待制度は、品川近視クリニックで施術を行わない方も会員登録し、サービスをご利用いただくことが可能です。 また、ご家族間で ・・・
2008年08月18日 (?歳/男性) [費用と支払い]
2. 施術の効果 数年後に視力が下がることはあるか。仮に視力が下がった場合の対処、または返金制度はあるか。
A. ほとんどの方は手術後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック手術そのもの ・・・
2011年05月13日 (39歳/男性) [施術の効果]
3. その他の相談 術後1週間以降も目に汗が入ることは視力低下につながるのか?
A. 手術後 1週間は特に眼に水が入らないように注意が必要ですが、基本的には眼に水が入ってもほとんどの場合は問題ありません。 特に眼に水や ・・・
2008年07月24日 (23歳/男性) [その他の相談]
4. 適応性への不安 強度近視で、コンタクトを24年使用しています。以前、眼科でレーシックは無理だと言われましたが、やはり難しいでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年12月14日 (40歳/女性) [適応性への不安]
5. 治療前の不安 両眼0.01の強近視で眼鏡を使用しております。強近視のリスクと平均的な回復視力を教えて下さい。
A. イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や手術後に効果が出にくい角膜の形をして ・・・
2008年04月30日 (37歳/男性) [治療前の不安]
6. 適応検査について 検査前、一週間ソフトコンタクトレンズをして、その後1週間コンタクトをしない、というのは可能でしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2008年07月14日 (29歳/女性) [適応検査について]
7. 施術の効果 最近目がかすんでぼやけるときがあります。また老眼です。この年齢で手術しても治るものでしょうか。
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能です。 但し、60歳を超えてくると白内障等の眼の病 ・・・
2008年08月29日 (?歳/男性) [施術の効果]
8. 手術回数・時間 何度も上京しなければならないとなると通院費が心配です。一度の上京で 検査、手術、経過検査をすることは可能ですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年09月24日 (33歳/女性) [手術回数・時間]
9. 適応性への不安 近視ですが老眼も混じっていますが、可能でしょうか。現在の視力は、0.5〜0.7です。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年07月11日 (?歳/男性) [適応性への不安]
10. 施術の効果 近視と老眼を同時に回復は不可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年10月17日 (?歳/男性) [施術の効果]