レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31320 ラゼック手術をしたら眼科検査のとき眼科医にラゼック手術をしていることが発覚するということはあるのでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年10月27日
[ 適応性への不安 ]
ラゼック手術をしたら眼科検査のとき眼科医にラゼック手術をしていることが発覚するということはあるのでしょうか。
16歳男性

相談 Questionラゼック手術をしたら眼科検査のとき眼科医にラゼック手術をしていることが発覚するということはあるのでしょうか。
要するに眼科医にはラゼック手術をしたことがわかるのでしょうか?
もうひとつ質問です。
17歳でラゼック手術を受けると将来的に視力がかなり低下するということはあるのでしょうか。
ご回答よろしくお願いします

回答 Answerレーシックラゼック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が手術をお受け頂いた場合、一旦視力を回復しても、その後近視の進行によって視力が低下してしまう恐れがあります。

そのため、当院では、ある程度成長に伴う近視の進行の可能性が低くなってくる18歳以上の方を対象に手術を行っておりますので、手術をご希望の場合には18歳以降に再度当院までご相談頂ければと思います。
また、検査のご予約も18歳に達せられましたら、お取り頂きますよう、お願い申し上げます。

レーシックの手術跡は専用の特殊な顕微鏡を使うと分かりますが、通常、肉眼では判別不可能であり、外見からは分かりません。眼の輝きなど、肉眼的に見た目が変わることはありません。ラゼック手術の場合は、レーシック手術のようにフラップを作成しておりませんので、手術後に角膜上皮下混濁が発生しなければ、眼科医が診察しても特殊な顕微鏡ではわかりづらいかと思われます。
眼の形状を調べる検査では、屈折矯正手術を行ったことがわかると思います。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
検査当日はメイクをしてご来院されても問題ありません。
但し、目元は薄めにして下さい。
また、検査前、施術前の飲酒につきましては、特に制限は設けていませんが、平常の状態で検査、施術をお受け頂けるようにご案内しています。
検査、施術前日は十分な睡眠をとり、体を休めて頂くことをお勧めしています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 鳥取に住んでいるのですが、手術は可能でしょうか?手術まではどれくらい日数がかかるのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年04月15日 (24歳/男性) [手術回数・時間]
2. 適応性への不安 強度の近視で、その上、蚊飛症が最近多くなってきています。レーシックは出来る?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡 ・・・
2007年09月12日 (47歳/女性) [適応性への不安]
3. 手術回数・時間 東京に滞在できる時間は1週間程度しかありません。この限られた時間で、手術を受けて上海へ戻ることは可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 術後の通院につきまし ・・・
2008年03月07日 (25歳/男性) [手術回数・時間]
4. 手術回数・時間 一回目の来院にて無料検査と手術は同時に可能ですか? また、資料請求者限定のクーポンと紹介割引は併用できますか?
A. 当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました。 ・・・
2012年11月14日 (18歳/男性) [手術回数・時間]
5. 適応性への不安 眼科で検診したら、鳥目老眼少し白内障といわれました。レーシックをしても大丈夫ですか?。
A. 夜盲症(鳥目)でもそのほかの眼の状態に問題がなければレーシック手術は可能です。尚、レーシック手術は近視乱視の治療は可能ですが、残念 ・・・
2012年10月14日 (?歳/男性) [適応性への不安]
6. 治療前の不安 失明はしないと書いてありますが、コンタクトをしても見えなくなるようなことがあるのでしょうか??
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられる為 ・・・
2008年10月06日 (28歳/女性) [治療前の不安]
7. 治療前の不安 治療を検討しているのですが、近視を矯正すると、老眼が進むことはないでしょうか?
A. 既に老眼が始まっている方が、レーシック治療をお受け頂いた場合には、同年代の、既に老眼が始まってしまっている方と同じような状態になり ・・・
2008年03月22日 (?歳/男性) [治療前の不安]
8. 費用と支払い 「通常5000円の適応検査料金が無料になります。」とありますが、こちらの都合で手術を受けないと判断した場合も無料でしょうか?
A. 現在キャンペーン中のため、検査は無料でお受け頂けます。 また、手術不適応となった場合や手術をキャンセルされた場合でも、検査料カウン ・・・
2008年05月29日 (25歳/男性) [費用と支払い]
9. 手術回数・時間 10月に検査を行い手術可能であれば1月、2月頃に手術を行うことは可能ですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年09月21日 (25歳/男性) [手術回数・時間]
10. 手術回数・時間 7月に一時帰国を予定していますが、その際にレーシック手術ができないか思案中です。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年05月28日 (39歳/男性) [手術回数・時間]