レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.24240 現在沖縄県に住んでいるのですが、適応検査や3ヵ月後検診は沖縄県で受けられる?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年05月24日
[ 適応検査について ]
現在沖縄県に住んでいるのですが、適応検査や3ヵ月後検診は沖縄県で受けられる?
30歳女性

相談 Question現在沖縄県に住んでいるのですが、適応検査や3ヵ月後検診は沖縄県で受けられるのでしょうか?
7月の終わりか8月の始めに受けたいと思っているのですが、手術予約をしていて妊娠などでキャンセルしたらキャンセル料は発生しますか??

回答 Answer大変申し訳ございませんが、レーシックは費用だけではなく、治療内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各クリニックによって大きく異なっておりますので、当院では他院様の検査データのみでは当院の手術が適応か否かの判断は行っておりません。
当院での治療が可能か、どの位の視力回復見込みがあるかは、角膜の厚さと近視乱視度数等によっても異なってきますから、当院の検査をお受け頂き、現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
そのため、他院にて検査をお受けになられた場合でも、当院にて改めて検査をお受け頂く必要がございます。
何卒ご理解頂きますよう、お願い申し上げます。
当院では、現在の眼の状態、生活状況からその方に合った治療法をご提案しております。
カウンセリング検査は無料ですので、宜しければ一度検査にお越し下さい。
※当院での検査の結果によっては、他院にて検査をお受けになり適応の可能性ありと診断された場合でも、手術不適応となる場合もございます。
予めご了承下さい。

検査は無料でお受け頂けます。
また、手術不適応となった場合や手術をキャンセルされた場合でも、検査料カウンセリング料をはじめ、キャンセル料は頂いておりません。

翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。
当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を受けられた曜日での術後検診となります。
(日曜日に手術を受けられた場合、 1週間後検診は次の日曜日)
但し、実際のご予約は、翌日検診の際に眼の状態を診た上での判断となりますので、経過状態によっては、1週間後検診の前にも定期検診以外で通院頂く場合がございます。
また、当院での術後検診は保障期間内の診察代は全て無料となっておりますが、1年以降はお薬代がかかる場合もございます。(術式によって、保障期間は異なります)
予めご了承下さいませ。
遠方の方の場合は、翌日検診にて特に経過に問題が無い場合は、1週間後検診以降は紹介眼科に通院頂くことも可能です。紹介眼科は翌日検診の際、お住まいの都道府県内(一部都道府県を除きます)の眼科をご紹介しております。
紹介眼科を受診される場合には、検診日は多少前後しても構いません。
尚、術後検診を当院以外で検診される場合は、検診の費用(診察代薬代)は自己負担とさせて頂いております。
※地域によっては保険診療とならない場合もございますことを、ご了承下さい。
※術後の検診回数や点眼薬の使用期間等は、紹介眼科の担当医の指示に従って下さい。
術後の経過には個人差がございますので、必ずしも当院の術後検診内容と一致するわけではございません。
予めご承知おき下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、網膜の後ろにピントが合っている状態を「遠視」といいます。
遠視の場合は、角膜の屈折する力が弱いため、網膜より後方で焦点が合います。
遠視になると近くの物がぼやけて見えます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 地方と都会とは手術内容は異なるのでしょうか? 網膜剥離の手術を10年位前にしましたが、レーシックするのに関係ある?
A. レーシック治療は自由診療となっている為、同じ施術でもクリニックにより費用は異なります。 当院もオープン当時、レーシックの手術費用 ・・・
2010年10月18日 (34歳/男性) [施術方法]
2. 適応検査について コンタクト未使用期間を作るとありますが、絶対条件なのでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。   ・・・
2007年10月04日 (26歳/男性) [適応検査について]
3. 費用と支払い 問題は、39歳という年齢と、手術費用。後から不具合で再手術と言われて、また20万かかるとかは厳しいです。
A. ほとんどの方は手術後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック手術そのもの ・・・
2012年02月25日 (39歳/男性) [費用と支払い]
4. 施術の効果 術後、安定するまでにどれくらいの期間が必要(制限が無くなる)でしょうか?
A. ほとんどの方は手術翌日から良好な視力に回復されており、運転可能な場合が多いのですが、手術してまだ間もない時期は疲れると見えにくい、 ・・・
2008年03月03日 (39歳/男性) [施術の効果]
5. 手術回数・時間 事前検査と実際の手術との間はワンデー以外の場合どれ位の日数が空くのでしょうか。検査の翌日に手術も可能でしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2012年10月23日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
6. 適応性への不安 裸眼視力は両目0.1ですが、乱視がヒドイとやっぱりこの手術は受けれないんでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2007年12月19日 (30歳/女性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 眼圧治療しているものでも手術は可能でしょうか?
A. 高眼圧症がある場合でも、角膜の厚さと眼の全体的な状態に問題がなければ、レーシック手術は可能です。 尚、現在の眼の状態に関しては、 ・・・
2010年12月16日 (?歳/男性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 鼻炎やぜんそくの症状があります。アレルギーをもっていても手術は可能でしょうか?
A. アレルギーがあるという場合でも、現在の眼の状態に問題がなければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありません。 但し、実際に手 ・・・
2008年09月18日 (28歳/男性) [適応性への不安]
9. 施術の効果 眼鏡を外すとほぼ何も見えません。 視力は0.01ぐらいだと思います。なおりますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年07月29日 (17歳/男性) [施術の効果]
10. その他の相談 予約日時の最終確認がお電話となっていて・・・代理の人が連絡を受けてもいいのでしょうか?
A. 適応検査予約では、カウンセリング検査のご予約希望をお申し込み頂けますが、ご予約の確定は必ずお電話での確認が必要です。 カウンセリン ・・・
2009年10月28日 (36歳/女性) [その他の相談]