レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31259 ローンについてと、年齢による課金、施術の選択についてご相談致します。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年10月15日
[ 費用と支払い ]
ローンについてと、年齢による課金、施術の選択についてご相談致します。
40歳男性

相談 Questionお世話になります。ローンについてと、年齢による課金、施術の選択についてご相談致します。
1)ローンでのお支払いは信販会社かと思われますが、諸事情によりローンが組めないと思われるので、妻名義によるローンでの支払いは可能でしょうか?
その際にはもちろんのこと妻、本人による申し込みを致します。

2)他の病院などでは40歳以上は別途検査有りとのことで料金が発生するようですが、御医院では年齢による別途料金は必要でしょうか?

3)出来るだけ施術費を抑えたいと考えてますが、施術の選択等は可能でしょうか?
上記、三点についてお手数ではございますが、宜しくお願い致します。

回答 Answer1)ローンにつきましては、ご本人様以外の名義で組んで頂くことはできません。
但し、ご本人様名義で、連帯保証人を立ててローンを組んで頂くことは可能です。
その場合、信販会社より、ご本人様と連帯保証人様にそれぞれ確認のお電話がございます。

2)費用には麻酔代薬代、当院での術後の定期検診代等が、全て含まれております。
当院では視力の良し悪しや、近視乱視遠視老眼による費用の変動はありませんので、ご安心下さい。
術後の定期検診以外でも、保障期間内は当院での検査診察は無料でお受け頂けます。
適応検査は無料でお受け頂けます。また、手術不適応となった場合や手術をキャンセルされた場合でも、検査料カウンセリング料をはじめ、キャンセル料は頂いておりません。

3)当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の現在の眼の状態や生活状況から、その方に合った手術法をお選び頂くことが可能です。
尚、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるか、どの手術法が適切であるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
イントラレーシックと従来のレーシックの主な違いはフラップ(角膜に作るふた)の作成方法です。
角膜にフラップを作成する際にマイクロケラトームと呼ばれる刃物を使用するのに対して、フェムトセカンドレーザーを使用するイントラレーシックでは、フラップの作成にフェムトセカンドレーザーを使用します。
このフェムトセカンドレーザーはコンピュータ制御でレーザーを照射しますので、極めて安定したフラップを作ることができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 検査結果、レーシック不適応で、ラゼックなら受けられると言われましたが、他院ではラゼックもできないとのことでした・・・
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、もともとの角膜のゆがみがある場合には、削った後にも再び角膜のゆ ・・・
2008年08月15日 (28歳/男性) [施術方法]
2. 治療前の不安 年齢的に老眼が早まる可能性があると医者にいわれ、少しためらっています。実際そのようなケースは多い?
A. 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態(眼の老化現象)のことを言います。 レーシック治療で ・・・
2010年08月16日 (?歳/男性) [治療前の不安]
3. 施術方法 手術の種類が多くて悩んでいます。料金によって視力の回復のしかたが違うのですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年10月14日 (36歳/男性) [施術方法]
4. 施術方法 他眼科でカスタムビューレーシックというレーザー照射の手術方法がありますが、そちらにも同じような手術プランはありますか?
A. 当院では、コンピューター制御により安全正確にフラップを作成することが可能な、“イントラレースFS60レーザー”によりフラップを作成し、 ・・・
2007年12月16日 (33歳/男性) [施術方法]
5. 施術方法 ドライアイとは診断されませんが目が大きいので乾きやすく疲れ目、頭痛になりやすいです。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2012年06月11日 (?歳/男性) [施術方法]
6. 適応性への不安 妊娠中、授乳中は手術が受けられないとのことですが、授乳終了後どの位の期間が開いた後でしたら手術可能ですか?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の感染症予防のための感染症のお薬 ・・・
2008年03月09日 (24歳/女性) [適応性への不安]
7. 施術の効果 視力は1.0以上あると思うのですが、老眼かと思われます。1度レーシックを受けると、何年くらいいい状態でいられる?
A. 既に老眼が始まっている方がレーシック治療をお受け頂いた場合には、同年代の、既に老眼が始まってしまっている方と同じような状態になりま ・・・
2010年05月29日 (?歳/女性) [施術の効果]
8. 適応性への不安 強度近視の為、毎年網膜はく離の検査を受けていましたが、今まで通り受けられますか?
A. 1)レーシック治療では角膜を削ることによって屈折の度合いを変え、近視乱視を矯正しますが、もともとの網膜の状態が改善されるわけではご ・・・
2008年07月10日 (40歳/女性) [適応性への不安]
9. 適応検査について ハードコンタクト使用していますが、検査、手術前は外さないといけないのでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当院で導入 ・・・
2011年06月03日 (39歳/男性) [適応検査について]
10. 治療前の不安 両親が緑内障であり、本人は現在緑内障ではないがレーシックをしたことによって緑内障になる可能性が高くならないか?
A. 緑内障の原因は様々なことがいわれており、血縁者に緑内障がある場合には緑内障になる可能性はある為、定期的に眼の検診をお勧め致します。 ・・・
2009年07月11日 (40歳/男性) [治療前の不安]