レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.13116 18歳になったら手術を希望したいのですが親の同意は必要ですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年12月24日
[ その他の相談 ]
18歳になったら手術を希望したいのですが親の同意は必要ですか?
16歳男性

相談 Question18歳になったら手術を希望したいのですが親の同意は必要ですか?

回答 Answerレーシック治療は18歳からお受け頂けますが、未成年の方が手術を受けられる場合、保護者の方の同意書が必要となります。
同意書は当院でお渡ししている承諾書となります。
保護者の方と一緒にご来院の上、その場で保護者の方にご署名頂くか、ご希望であれば先にご自宅へ承諾書を郵送致しますので、保護者の方にご署名頂いた承諾書をお持ち下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
翌日検診後は、通常1週間後、3ヶ月後に検診を行っています。
遠方の方の場合は、施術でご来院の際、お近くの眼科をご紹介しています。
紹介眼科に通院されるか、当院に通院頂くか、どちらかをお選び下さい。
尚、施術後の検診を当院以外で受けられる場合は、検診の費用は患者様のご負担となります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 今、授乳中なのですが、麻酔や術後の目薬は大丈夫ですか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用していますからご安心下さい。 ・・・
2010年10月30日 (32歳/女性) [治療前の不安]
2. 適応性への不安 視力は0.05レベルでしかも緑内障です。何とか普段の私生活を改善したいと思っております。
A. 緑内障がある場合でも、症状が安定しており、現在の眼の状態に問題がなければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。また、レーシック ・・・
2010年10月07日 (42歳/男性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 約6年前に網膜はく離の手術をしました。手術方法はシリコンを眼球に巻くというものです。手術可能か否か?
A. 網膜剥離の手術を受けられている方でも、現在の眼の状態が安定していればレーシック治療は可能です。 但し、レーシック治療では近視乱視 ・・・
2010年11月21日 (29歳/女性) [適応性への不安]
4. 施術方法 オルソケラトロジーレンズを約6年間使用していますが、最近老眼気味・・・私に合う手術はどんなものが考えられますか。
A. 【最近老眼気味】とのことでございますが、当院では老眼治療『レーシックカムラ(アキュフォーカス)』を行っております。 レーシックカム ・・・
2011年06月04日 (?歳/女性) [施術方法]
5. 適応性への不安 授乳中でも手術は受けれますか? コンタクト制限のない簡易検査はできないのですか?
A. 基本的に手術後は炎症止めの為にステロイド内服薬(プレドニゾロン)を約2日間内服して頂いておりますが、授乳中の方には点眼薬だけを使用し ・・・
2009年07月14日 (31歳/女性) [適応性への不安]
6. その他の相談 昨年帰国の際1Dayレーシックを受けました。3ヶ月受診は次回の帰国の時と言われました。どのように予約を取ればいいですか。
A. 適応検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。 また、予約状況は常時変動致しますので、詳しい予約状況のご確認 ・・・
2012年04月18日 (39歳/女性) [その他の相談]
7. 適応検査について 1週間連続着用のコンタクトレンズを使用していますが、手術の場合、何日前から外す必要がありますでしょうか。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 【1週間 ・・・
2011年06月02日 (33歳/女性) [適応検査について]
8. 手術回数・時間 術後の経過の診察検査のため翌日1週間1ヶ月の計3回の通院は遠い所から来た人でも受けなければならないのでしょうか。
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視、乱視、遠視等の度が変化する可能性があります。 その為、レーシック治 ・・・
2008年04月06日 (15歳/女性) [手術回数・時間]
9. その他の相談 レーシック手術1週間後にゴルフを予定していますが、日差しによる影響は心配ないでしょうか。
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2010年10月02日 (?歳/男性) [その他の相談]
10. 治療前の不安 近眼を矯正する手術をしても、数年すれば老眼になるので、あまり意味がないのでしょうか?
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2008年05月09日 (38歳/男性) [治療前の不安]