- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

授乳、妊娠している場合は、絶対手術はできないんですか?(質問集に授乳妊娠中はできないとあったので)育児をしているとコンタクトもめがねもわずらわしく、裸眼だと視界がぼんやりして不便なんです。
視力がよくなりたくて、手術を検討しているところです。

妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の炎症が強くなった際、追加で処方される内服薬が使用できない場合がございます。
その為、妊娠の可能性がある方や妊娠中の方への手術は行っておりませんので予めご了承下さい。
また、授乳中の場合でも、検査手術をお受け頂くことは可能ですが、手術後の眼の状態によっては内服薬を使用する必要がある場合があります。
このような場合には、授乳を一時的に中断して頂く必要がでてくる可能性があるため、
出産後に検査手術をお受け頂く時期としては、授乳を中断可能な時期、もしくは授乳終了後からをお勧め致します。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | 現在授乳中ですが、レーシックの手術を受けることはできますか? A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・ 2010年06月22日 (29歳/女性) [適応性への不安] |
|
|---|---|---|
| 2. | 2週間一時帰国する予定ですが、その短期間で検査から手術まで受けることは可能でしょうか? A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・ 2010年07月03日 (29歳/女性) [手術回数・時間] |
|
| 3. | レーシックを行ったら、白内障の手術を受けれなくなるという話を聞いたことがあるのですが、本当でしょうか? A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普 ・・・ 2011年07月21日 (25歳/男性) [治療前の不安] |
|
| 4. | 近視が強い人は、レ−シックを受けた後、遠視が出やすいのですか?メガネが必要になる事もあるのでしょうか?
A. イントラレーシック治療では近視乱視を矯正しますが、手術後に出る視力には個人差がございます。 通常レーシック治療を行う際には、近視乱 ・・・ 2009年07月29日 (34歳/女性) [施術の効果] |
|
| 5. | アレルギー性結膜炎を小さい頃からもっています。手術は受けれるのでしょうか。 A. アレルギー性結膜炎があるという方でもほとんどの場合は、手術には支障ありませんので、宜しければ一度検査へお越し下さい。 但し、アレル ・・・ 2007年12月18日 (33歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 6. | バンコクで手術をしました。2度手術をして、今年に入って突然良かったほうの右目の視力が落ちてきています。
A. レーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、近視の進行予防にはならない為、視力低下が起きている時期に治療をお受け ・・・ 2008年03月26日 (?歳/非公開) [その他の相談] |
|
| 7. | 半月ぐらい使い捨てコンタクトに切り替えて、最後の4、5日だけ眼鏡で過ごすっていうことは可能でしょうか? A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・ 2012年02月15日 (34歳/女性) [適応検査について] |
|
| 8. | 品川近視クリニックの強度の遠視(+5D以上など)の症例数は? A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する矯正手術です。当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほ ・・・ 2011年01月05日 (30歳/男性) [その他の相談] |
|
| 9. | 現在、糖尿病で投薬治療をを受けていますが手術は可能ですか? A. 糖尿病がある場合でも、お体の状態及び眼の状態が安定しており、その他の眼の状態に問題がなければレーシック治療をお受け頂くことは可能で ・・・ 2008年05月06日 (?歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 10. | 現在、視力が両眼0.01程度で乱視がありますが、矯正は可能なのでしょうか? A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・ 2008年07月21日 (34歳/男性) [施術の効果] |
|
![]() | ||





