レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31187 授乳、妊娠している場合は、絶対手術はできないんですか?視力がよくなりたくて、手術を検討しているところです。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年10月01日
[ 適応性への不安 ]
授乳、妊娠している場合は、絶対手術はできないんですか?視力がよくなりたくて、手術を検討しているところです。
33歳女性

相談 Question授乳、妊娠している場合は、絶対手術はできないんですか?(質問集に授乳妊娠中はできないとあったので)育児をしているとコンタクトもめがねもわずらわしく、裸眼だと視界がぼんやりして不便なんです。
視力がよくなりたくて、手術を検討しているところです。

回答 Answer妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の炎症が強くなった際、追加で処方される内服薬が使用できない場合がございます。
その為、妊娠の可能性がある方や妊娠中の方への手術は行っておりませんので予めご了承下さい。

また、授乳中の場合でも、検査手術をお受け頂くことは可能ですが、手術後の眼の状態によっては内服薬を使用する必要がある場合があります。
このような場合には、授乳を一時的に中断して頂く必要がでてくる可能性があるため、
出産後に検査手術をお受け頂く時期としては、授乳を中断可能な時期、もしくは授乳終了後からをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
普通に生活していれば、術後フラップがずれる事はまずありませんが、施術後すぐに眼を強くこすったり、ぶつけたりすると、まれにフラップがずれてしまう可能性はあります。
それを防ぐために、施術当日に保護用メガネをお渡ししています。
施術後1ヶ月程度までは眼をこすったり、ぶつけたりしないようご注意下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 費用の問題もありますが、どのレーシックを施術するのかはどうやって決めて行くのでしょうか?
A. 当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の ・・・
2011年09月06日 (40歳/男性) [施術方法]
2. 手術回数・時間 手術を受けるにあたり、検査で1日(3時間)、手術で1日(約20分)、その他に要する時間をご教示いただきたく存じます。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年05月01日 (28歳/男性) [手術回数・時間]
3. 施術の効果 近視がひどく、両目とも0.01です。乱視はありません。レーシックで視力回復するでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年05月05日 (30歳/女性) [施術の効果]
4. 施術の効果 コンタクトレンズを使用した場合、新聞等の文字を読むことが厳しい・・・レーシックによる対応は可能なのでしょうか?
A. 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態(眼の老化現象)のことを言います。 レーシック手術で ・・・
2011年12月04日 (41歳/男性) [施術の効果]
5. 適応性への不安 レーシック手術を受けるのに、リウマチの主治医の許可(サイン等)は要りますか。
A. リウマチを患われている場合でも、全身の状態が落ち着いており、現在の眼の状態に問題がなければ、レーシック治療をお受け頂くことは可能で ・・・
2007年12月18日 (29歳/女性) [適応性への不安]
6. 施術方法 施術のグレードにより、再手術の可能性の高低差はあるのでしょうか?
A. 手術当日は入浴洗顔洗髪ができません。 顔は眼の周りを避け、濡れたタオルで拭く程度にして下さい。 また、肩から下のシャワーは可能です ・・・
2011年03月09日 (38歳/女性) [施術方法]
7. 適応性への不安 他院で検査を受け、角膜の厚さが480しかなく、-5D〜とのことでした。品川クリニックでは18万8000円で手術を受ける事ができる?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98% ・・・
2007年10月30日 (26歳/男性) [適応性への不安]
8. 施術の効果 手術後、また近視になる可能性が高いでしょうか?年をとってから、老眼になる可能性が高いでしょうか?
A. 1)ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、術後の生活によって ・・・
2007年12月24日 (28歳/男性) [施術の効果]
9. 治療前の不安 レーシックをすると老眼になる時期がはやくなるとききますが、早いと何歳くらいからなりますか。
A. 1)レーシックで近視を治療した場合は、普通に眼が良い人と同じように、ある程度の年齢になると老眼が始まります。手術により眼が良くなっ ・・・
2011年11月02日 (23歳/男性) [治療前の不安]
10. 治療前の不安 術後、コントラストの低下があると聞いたのですが、多くある事例なのでしょうか?
A. ●レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザ ・・・
2008年08月01日 (24歳/女性) [治療前の不安]