レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.24674 現在授乳中ですが、レーシックの手術を受けることはできますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年06月22日
[ 適応性への不安 ]
現在授乳中ですが、レーシックの手術を受けることはできますか?
29歳女性

相談 Question現在授乳中ですが、レーシックの手術を受けることはできますか?

回答 Answer授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。
ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾロン)を約2日間内服が必要となる場合があり、内服薬使用期間中は授乳を中断して頂く必要がございます。
そのため、当院では出産後に検査手術をお受け頂く時期としては、授乳を中断可能な時期や、授乳終了後をお勧め致しております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
翌日検診後は、通常1週間後、3ヶ月後に検診を行っています。
遠方の方の場合は、施術でご来院の際、お近くの眼科をご紹介しています。
紹介眼科に通院されるか、当院に通院頂くか、どちらかをお選び下さい。
尚、施術後の検診を当院以外で受けられる場合は、検診の費用は患者様のご負担となります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 検査で近視が強く受けれないと言われました。近視の数値が10に対して私は12との事。品川近視クリニックでは受けれますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2012年03月23日 (32歳/女性) [適応性への不安]
2. 手術回数・時間 12月初旬から1月中旬まで一時帰国する予定です。約1ヵ月半の滞在ですが、レーシックは可能でしょうか。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかり、通常の経過であれば問題は無 ・・・
2007年10月18日 (27歳/男性) [手術回数・時間]
3. 適応性への不安 眼科医からドライアイの症状が激しく角質が傷ついていると診断されました。是非手術を受けたいのですが、可能でしょうか?
A. 眼に傷がある場合には、レーシック治療では角膜をミクロの単位で切開して治療を行うため、治療が出来ない場合もございます。 実際に治療が ・・・
2010年05月31日 (?歳/女性) [適応性への不安]
4. 費用と支払い 手術が可能かの検査は費用が掛かりますか?
A. 検査は無料でお受け頂けます。 また、手術不適応となった場合や手術をキャンセルされた場合でも、検査料カウンセリング料をはじめ、キャン ・・・
2009年07月08日 (23歳/女性) [費用と支払い]
5. 適応性への不安 数年前左眼の角膜に潰瘍が出来、治癒しました。また、ドライアイがあるため人工類液の点眼をしています。施術は可能?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年11月01日 (?歳/男性) [適応性への不安]
6. 施術方法 視力は0.02と0.03で、乱視や老眼は一年前の眼鏡店での簡易検査ではないと言われましたが、どの手術が可能なのでしょうか?
A. 1)老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態(眼の老化現象)のことを言います。 レーシック治 ・・・
2010年10月14日 (41歳/男性) [施術方法]
7. その他の相談 レーシックの手術と妊娠が同時に起きるとやはり良くないですよね。
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の感染症予防のための感染症のお薬 ・・・
2007年10月19日 (34歳/女性) [その他の相談]
8. 施術方法 近視(0.1以下)乱視がひどいのですが、手術をする内容は、スーパーイントラレーシック又はフェイキックIOLでしょうか?
A. 大変申し訳ございませんが、レーシックは費用だけではなく、治療内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各 ・・・
2009年07月16日 (41歳/男性) [施術方法]
9. その他の相談 趣味のスキューバダイビングができなくなってしまうのではないかととても心配しています。 手術後、ダイビングは可能?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2008年11月30日 (26歳/女性) [その他の相談]
10. 治療前の不安 遠近両用が煩わしいので近視だけでも良くなればと思っております。近視が治ると老眼が強くなりますか?
A. 老眼に関しては残念ながらレーシック治療では回復しませんので、既に老眼が始まっている方に関しては、治療後は老眼鏡が必要となります。 ・・・
2008年02月28日 (?歳/女性) [治療前の不安]