- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

住まいが東京都なのですが八丈島で離島なのですが、交通費補助制度は適応になるのでしょうか?
それから1dayで受けたいと思っているのですが、検査は午前9時との事なのですが、午後に一気に検査と手術は無理なのでしょうか?

海外にお住まいの方や離島にお住まいの方は、交通費補助制度が適用されます。
交通費補助制度は、次の1)2)3)全てに該当される場合に、公共交通機関(電車飛行機など)のご利用を対象として、両眼の場合1万円(片眼 5000円)を上限に、手術日の交通費実費分(往復料金)を補助金としてお支払いする制度です。
1)補助制度対象エリアにお住まいの方
“北海道、東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県・岐阜県・愛知県・三重県・京都府・奈良県・兵庫県・大阪府・山口県・福岡県・大分県・佐賀県・熊本県にお住まいの方は、交通費補助制度は適用されません”
2)特定の術式で手術を受けられた方
“アマリス750Zレーシック、アマリス500Zレーシック、RSレーシック、スタンダードZレーシック、トリプルRイントラレーシック、アドバンス、iFS オーバルイントラレーシック、アマリス750レーシックカムラ、レーシックカムラ、ラゼック、エピレーシック”等
3)翌日検診時に交通費の領収書が提出できる方
“領収書の提出がない場合、補助金をお支払いできません”
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | 円錐角膜なのですが、イントラ角膜リングではなくフェイキックIOLの手術を望んでいるのですが、可能でしょうか?
A. 当院では円錐角膜など、角膜の形状に異常がある方に対して『角膜内リング治療』を行っており、良好な結果が得られております。 角膜内リン ・・・ 2008年07月04日 (34歳/男性) [施術方法] |
|
|---|---|---|
| 2. | アメリカ旅行(10日間)に行く予定ですが、手術や術後のケアには間に合うのでしょうか? A. 検査手術前の飛行機の搭乗は、特に支障はございません。 尚、手術の効果自体は、体調によっても影響が出る場合もございますので、検査手術 ・・・ 2011年02月08日 (35歳/男性) [手術回数・時間] |
|
| 3. | 保険を使うのですが、診断書に書く施術名はレーシックもフェイキックIOLも施術名称『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』? A. レーシックの正式な手術名は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 また、フェイキック IOL手術の正式な手術名は『有水晶体 ・・・ 2010年05月12日 (36歳/男性) [その他の相談] |
|
| 4. | 老眼で不自由を感じています。老眼治療(CK)、遠近両用レーシック、レーシックカムラの違いを教えて下さい。 A. 『CK治療』とは、角膜の周辺部に熱を加えて角膜の形状を変化させて、手元をある程度見えるようにする方法です。 CK治療は、治療をお受 ・・・ 2011年12月22日 (?歳/女性) [施術方法] |
|
| 5. | 格闘技好きなんでレーシックではなく違う方法でしようかと思いますが、値段は一緒ですね。痛さとか違うのでしょうか? A. 当院では、イントラレーシック治療以外に、格闘技などをされており眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄くイントラレーシック治療でも ・・・ 2008年02月18日 (32歳/男性) [施術方法] |
|
| 6. | 東京で手術、2回目の検査を行った後、3回目、4回目の検査は梅田や福岡でもできますか? A. 翌日検診後の通院につきましては、通常1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に手術を ・・・ 2012年01月13日 (20歳/女性) [その他の相談] |
|
| 7. | レーシックを受けると、遠視が発症したりひどくなるのですか?また、程度を低くしたり出来るのですか。 A. 1)レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、老化現象は残念ながら予防することは出来ません。 尚、老眼の対策として、わ ・・・ 2008年03月09日 (39歳/男性) [治療前の不安] |
|
| 8. | 4〜5年前右目網膜剥離の手術を受けた。術後乱視がでてきた。レーシック手術を行える可能性はあるのでしょうか。 A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・ 2009年09月19日 (43歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 9. | 現在T型の糖尿病で通院中です。糖尿病だとこの手術はできない等の内容をみたのですが無理なのですか? A. 糖尿病がある場合には、血糖値のコントロールが良好であれば治療は可能ですが、糖尿病の眼の症状が出ている方の場合は、正常な眼と比べます ・・・ 2007年09月04日 (32歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 10. | 手術が出来ない事もあると聞きましたが、どの様な場合手術が出来ないのですか? A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・ 2008年10月01日 (33歳/女性) [適応性への不安] |
|
![]() | ||





