レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31186 住まいが東京都なのですが八丈島で離島なのですが、交通費補助制度は適応になるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年10月01日
[ 費用と支払い ]
住まいが東京都なのですが八丈島で離島なのですが、交通費補助制度は適応になるのでしょうか?
?歳女性

相談 Question住まいが東京都なのですが八丈島で離島なのですが、交通費補助制度は適応になるのでしょうか?
それから1dayで受けたいと思っているのですが、検査は午前9時との事なのですが、午後に一気に検査と手術は無理なのでしょうか?

回答 Answer海外にお住まいの方や離島にお住まいの方は、交通費補助制度が適用されます。  

交通費補助制度は、次の1)2)3)全てに該当される場合に、公共交通機関(電車飛行機など)のご利用を対象として、両眼の場合1万円(片眼 5000円)を上限に、手術日の交通費実費分(往復料金)を補助金としてお支払いする制度です。

1)補助制度対象エリアにお住まいの方
  “北海道、東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県・岐阜県・愛知県・三重県・京都府・奈良県・兵庫県・大阪府・山口県・福岡県・大分県・佐賀県・熊本県にお住まいの方は、交通費補助制度は適用されません”

2)特定の術式で手術を受けられた方
“アマリス750Zレーシック、アマリス500Zレーシック、RSレーシック、スタンダードZレーシック、トリプルRイントラレーシック、アドバンス、iFS オーバルイントラレーシック、アマリス750レーシックカムラ、レーシックカムラ、ラゼック、エピレーシック”等

3)翌日検診時に交通費の領収書が提出できる方  
“領収書の提出がない場合、補助金をお支払いできません”


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
円錐角膜は、角膜が薄くなり、角膜の表面が円錐状に突出してくる病気です。
円錐角膜の場合、進行する度合いは人によって様々で、数ヶ月の間に進行する場合もあれば、何年もかけて進行する場合もあります。
進行するにつれ不正乱視が強くでて、多くの場合30歳前後で進行が止まるといわれています。
最悪の場合、角膜移植をしなければならないケースもあります。
「イントラ角膜リング」は、円錐角膜が原因で、レーシックでは効果が期待できない方に適した手術です。
角膜内に半円のリングを挿入して、角膜の形状を変えて近視・乱視を治療します。
以前の角膜リングの挿入は器具を用いて角膜を切開しリングを挿入していましたが、品川近視クリニックではイントラレースレーザーを用いることで、コンピュータ制御による角膜の切開が可能になり、より安全かつ正確な手術が行えるようになりました。
円錐角膜治療では最新の技術であり、最も安全な方法です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 老眼と乱視がある場合は手術により矯正出来るのでしょうか。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年04月06日 (?歳/男性) [施術の効果]
2. 治療前の不安 レーシックの手術で出血はしますか? ITP(突発性血小板減少性紫斑病)なので出血が心配です。
A. 手術に際しては、フラップを作成する際に眼を固定しますが、その時に白目の細い血管から内出血を起こすことがございます。 内出血そのもの ・・・
2008年11月10日 (33歳/女性) [治療前の不安]
3. 治療前の不安 レーシック手術後に白内障になった場合、別途手術は可能なのでしょうか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも病気の治療、手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等のリスクが大きくな ・・・
2009年10月26日 (50歳/男性) [治療前の不安]
4. 適応性への不安 白内障の手術をして2週間過ぎましたが、手元が見えません。今からでも老眼の手術は出来るのでしょうか。
A. 『レーシックカムラ(アキュフォーカス)』は老眼の症状がある40〜65歳の方で、白内障や緑内障などの眼疾患や全身疾患がなく、また、過去に ・・・
2011年05月30日 (?歳/女性) [適応性への不安]
5. 手術回数・時間 遠方の為、交通費を考慮して2泊3日で診断から手術、翌日検診などを受けたいと思うのですが、可能ですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カ ・・・
2008年07月01日 (40歳/男性) [手術回数・時間]
6. 適応性への不安 ハードコンタクトの矯正で右1.0左1.2です。円錐角膜ですが、フェイキックIOLの手術は可能ですか?
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2009年10月07日 (52歳/男性) [適応性への不安]
7. その他の相談 近隣の眼科を紹介いただけるようですが、具体的にどこの眼科で検査を受けられますか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道 ・・・
2007年10月18日 (34歳/女性) [その他の相談]
8. 適応検査について ソフトコンタクトだと3日間とありますが、どれぐらいの期間つけていれば大丈夫ですか。
A. ご相談の結膜炎に関しましては、文面のみでははっきりとはわかりかねますが、アレルギー性結膜炎がある場合は、ほとんどの場合はレーシック ・・・
2011年04月20日 (42歳/男性) [適応検査について]
9. 手術回数・時間 検査は手術当日に受けられますか?
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2011年08月09日 (30歳/女性) [手術回数・時間]
10. 施術方法 ウェーブフロントレーシックの手術は行なっているのでしょうか?
A. ウェーブフロントレーシックは、眼球全体の眼の細かい歪みを検出して矯正する方法であり、特に眼球の歪みが大きい方に対して効果がある治療 ・・・
2008年03月11日 (?歳/男性) [施術方法]