レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31186 住まいが東京都なのですが八丈島で離島なのですが、交通費補助制度は適応になるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年10月01日
[ 費用と支払い ]
住まいが東京都なのですが八丈島で離島なのですが、交通費補助制度は適応になるのでしょうか?
?歳女性

相談 Question住まいが東京都なのですが八丈島で離島なのですが、交通費補助制度は適応になるのでしょうか?
それから1dayで受けたいと思っているのですが、検査は午前9時との事なのですが、午後に一気に検査と手術は無理なのでしょうか?

回答 Answer海外にお住まいの方や離島にお住まいの方は、交通費補助制度が適用されます。  

交通費補助制度は、次の1)2)3)全てに該当される場合に、公共交通機関(電車飛行機など)のご利用を対象として、両眼の場合1万円(片眼 5000円)を上限に、手術日の交通費実費分(往復料金)を補助金としてお支払いする制度です。

1)補助制度対象エリアにお住まいの方
  “北海道、東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県・岐阜県・愛知県・三重県・京都府・奈良県・兵庫県・大阪府・山口県・福岡県・大分県・佐賀県・熊本県にお住まいの方は、交通費補助制度は適用されません”

2)特定の術式で手術を受けられた方
“アマリス750Zレーシック、アマリス500Zレーシック、RSレーシック、スタンダードZレーシック、トリプルRイントラレーシック、アドバンス、iFS オーバルイントラレーシック、アマリス750レーシックカムラ、レーシックカムラ、ラゼック、エピレーシック”等

3)翌日検診時に交通費の領収書が提出できる方  
“領収書の提出がない場合、補助金をお支払いできません”


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
イントラレーシックと従来のレーシックの主な違いはフラップ(角膜に作るふた)の作成方法です。
角膜にフラップを作成する際にマイクロケラトームと呼ばれる刃物を使用するのに対して、フェムトセカンドレーザーを使用するイントラレーシックでは、フラップの作成にフェムトセカンドレーザーを使用します。
このフェムトセカンドレーザーはコンピュータ制御でレーザーを照射しますので、極めて安定したフラップを作ることができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 アマリス500Zレーシックを勧められましたが、品川プレミアムレーシックとの違いが、あまりよくわかりません。
A. 当院で行っているレーシック治療では、フェムトセカンドレーザーにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露出し ・・・
2010年06月10日 (30歳/女性) [施術方法]
2. 適応性への不安 検査を受けた次の日から、ドライアイだし、目が風にあたるとしみます。そんな弱い目で、受けても大丈夫でしょうか?
A. 実際の矯正に関してですが、視力そのものはその時の体調や眼の疲れ、緊張等によって左右されてしまうため、治療に際しては、眼の疲れや緊張 ・・・
2008年05月22日 (34歳/女性) [適応性への不安]
3. 施術の効果 両眼ともコンタクトで-6.50を使用しています。乱視も入っています。どのぐらいまで回復するのでしょうか?
A. 手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。 眼鏡やコンタクトで視力が出ない ・・・
2007年10月01日 (31歳/男性) [施術の効果]
4. 施術の効果 レーシックを受けても視力が下がる事はある?一度レーシックを受けたことのある人は老眼治療を再度受けることは可能?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2010年11月09日 (33歳/女性) [施術の効果]
5. その他の相談 福岡がopenするようですが、福岡 での予約は入れられるのでしょうか。
A. 品川近視クリニック福岡 は、現在、2008年11月14日の開院を予定しております。 その他の詳細に関しましては、今後、当院ホームページや携 ・・・
2008年10月01日 (37歳/女性) [その他の相談]
6. 治療前の不安 息子の手術を検討しています。手術後、若い人たちは普通に近くは見れるのでしょうか?
A. 見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々 ・・・
2008年08月08日 (?歳/男性) [治療前の不安]
7. 施術方法 どの手術を受けたらいいのかわかりません。手術によって合う合わないはありますか。検査して決定するのですか。
A. 当院には様々な手術法があり、また、使用する機器の組み合わせによっても手術法が異なります。 それぞれの治療法は異なる特徴をもっており ・・・
2012年02月29日 (30歳/女性) [施術方法]
8. 手術回数・時間 3日間ぐらいで続けて検査と手術は可能ですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年04月08日 (29歳/男性) [手術回数・時間]
9. 適応性への不安 コンタクトをつけると目が乾燥し、かゆみがひどくなり充血して・・・同じような症状の方で施術をされた方はいらっしゃる?
A. アレルギーがある場合でも現在の眼の状態に問題が無ければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障はありません。 また、現在お使いの点 ・・・
2008年08月18日 (40歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 56歳ですが、レーシックは可能でしょうか? 1日使い捨てコンタクトレンズ使用しています。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 尚、レーシック治療では近視乱視を矯 ・・・
2010年10月27日 (56歳/男性) [適応性への不安]