レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31179 レーシック検討してますが色々心配があり迷ってます。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年07月31日
[ 治療前の不安 ]
レーシック検討してますが色々心配があり迷ってます。
42歳男性

相談 Questionレーシック検討してますが色々心配があり迷ってます。

回答 Answerエキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約25年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられる為、毎年世界で多数の方がレーシック手術を受けられております。

日本国内で眼科専門医が行ったレーシックが原因で失明したという報告は現在までに1例もありません。
また、当院で行っておりますスタンダードZレーシックやアマリス500Zレーシック、あるいは品川イントラレーシックアドバンスを主としたレーシック手術で失明された方は1例もございませんのでご安心下さい。

手術に関して最も可能性があるリスクとしては、1度の手術で必ずしも近視乱視が完全に治療できるとは限らないことがあげられます。
1回目の手術でも近視や乱視等が残り、追加の矯正手術が必要となることもあり、その可能性は当院では1%未満となっております。
尚、当院では2回目の手術を受けられた方はほぼ全員が1.0以上の良好な視力に回復されております。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックではISO14644-1基準を満たしたクリーンルームで手術を行っており、また眼球に直接触れる器具は、使い捨ての物を使用しております。
手術に使用する器具はオゾン水や沸騰によって滅菌するオートクレーブという医療用滅菌器で、全ての器具を使用ごとに滅菌処理し、衛生管理を徹底して行っています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 レーシックの手術には色々な種類、値段の差があると知り、どれが私にあっているのかが良く分かりません。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2012年07月13日 (25歳/女性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 角膜が薄いとフラップが作れないため、レーシックが出来ないと聞きました。角膜の厚さはどのくらい必要ですか。
A. 上記のデータからは、角膜の厚さが約470ミクロンと、平均的な厚さである520ミクロンと比較して大幅に薄く、角膜を削って近視乱視を矯正する ・・・
2008年03月08日 (41歳/男性) [適応性への不安]
3. 施術の効果 視力は右目0.04、左目0.06とかなりの近視ですが、スーパーイントラレーシックという手術により視力1.0以上が望めますか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。当院で治療を受けられた患者様の約98%が ・・・
2007年10月28日 (27歳/男性) [施術の効果]
4. 適応性への不安 息子が検査を受け、近視が強く(0.02、0.03)危険なので手術は出来ないと言われたそうです。
A. 前回の検査結果からは、角膜の厚さが両眼とも約 550ミクロンと、平均的な角膜の厚さ以上の厚さはございましたが、残念ながら近視乱視度数が ・・・
2008年03月22日 (21歳/男性) [適応性への不安]
5. 施術の効果 遠近両用のコンタクトレンズを試してみましたが見ずらいものでした。金額も安く、近くも遠くも見えるようなりたいです。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2012年05月28日 (?歳/女性) [施術の効果]
6. 適応性への不安 角膜腫瘍が完治しだいレーシック手術したいと思いますが、問題ないでしょうか?
A. レーシックは角膜を削ることによって近視乱視を矯正する手術のため、手術をお受け頂く際に角膜の状態が安定していないと、手術の効果も不安 ・・・
2011年11月03日 (?歳/男性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 私は乱視や老眼が進み毎年眼鏡を変えてます。私のような年齢でもレーシック手術は可能ですか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 『レーシックカムラ』は、近視遠視乱視をお持ちの方は《レーシック》を同時にお ・・・
2012年02月15日 (?歳/女性) [適応性への不安]
8. 施術の効果 手術をしたらどれくらい見えるようになるものでしょうか?レーシック術後にコンタクトは利用できるものでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年05月29日 (25歳/女性) [施術の効果]
9. 適応検査について ソフトコンタクトの1年くらい使用できるものを装着しているのですが、検査の何日前から控えなければいけないのでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 ・・・
2013年02月19日 (29歳/女性) [適応検査について]
10. 治療前の不安 今近視のレーシックをしても数年後に老眼がはじまるようなら、また老眼のレーシックが必要になるのでしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2010年10月09日 (35歳/女性) [治療前の不安]