レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31150 術後一週間以内に、万が一目に汗などが入ってしまった場合は、どのような対処すればいいですか?汗かきやすいので不安です。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年07月25日
[ その他の相談 ]
術後一週間以内に、万が一目に汗などが入ってしまった場合は、どのような対処すればいいですか?汗かきやすいので不安です。
21歳女性

相談 Question8月に手術を受けます。
一週間は汗などが目に入らないようにしなければならないそうですが、万が一目に汗などが入ってしまった場合はどのような対処すればいいですか?
汗かきやすいので不安です。

回答 Answer手術の傷口は戻した直後から角膜の細胞の陰圧(引っ張る力)により接着していき、 その後、角膜の上皮細胞が再生することにより 1週間ほどで強固に接着していきます。
特に 1週間後までは眼の状態は不安定ですので、刺激により傷口が開き、視力低下や感染症の原因となる恐れもございます。
その為、 1週間を目安に、いくつかの行動に制限を設けております。

尚、特に注意が必要なのは眼に汗や水が入った時などに、思わずこすったりしないようにすることです。
万が一、手術後 1週間以内で眼に汗や水等が入った場合には、手術後に処方される点眼薬を点眼して下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
角膜が極度に薄い方、眼の病気(白内障・円錐角膜・網膜疾患など)がある人、妊娠中・授乳中の人(感染症予防の薬が使用できない場合がある為)等は、施術不適応となる場合があります。
施術の可否は検査データに基づき眼科専門医が診断致しますので、詳しくは検査後の診察時に医師にご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 i−レーシックと呼ばれるものとの違いはありますか? 乱視も治りますか?
A. 1)レーシック治療は使用する機器によって、様々な名称がございますが、『iLA-SIK』に関しましては、フラップを当院でも使用している『イン ・・・
2008年09月07日 (39歳/男性) [施術方法]
2. 施術方法 素朴な疑問ですが、Kamera Inrayはなぜ片眼のみの挿入でOKなのでしょうか?また長期の安全性データや論文はあるでしょうか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2012年07月26日 (? 歳/男性) [施術方法]
3. 施術方法 近視遠視乱視の3点セットですが、一度で手術できますか?料金は割増になるのですか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。当院で治療を受けられた患者様の約98%が ・・・
2007年10月30日 (50歳/男性) [施術方法]
4. 適応検査について レーシック手術を受ける前に、コンタクトはしばらく装着をやめておいた方が良いのでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 【装用中止 ・・・
2009年08月06日 (24歳/女性) [適応検査について]
5. 適応性への不安 各レーシック施術に年齢制限はありますか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 但し、60歳以降では白内障等が出てきて ・・・
2009年09月10日 (43歳/男性) [適応性への不安]
6. その他の相談 仕事帰りに検査、手術を受けたいのですが、夜何時までの診療ですか。
A. 1)品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な ・・・
2011年01月06日 (30歳/女性) [その他の相談]
7. その他の相談 季節的にいつ受けるのがお薦めですか?夏は汗をかきやすいですし、春や秋は花粉が飛んでいますよね?
A. 日本国内の環境であればとくに、手術するのに適さない時期というのはありません。 花粉の時期を特に避ける必要もございません。 手術後は ・・・
2007年12月31日 (29歳/女性) [その他の相談]
8. 施術の効果 若いころから乱視があります。現在は老眼鏡は欠かせません。可能でしたら両方治したいのですが、どのような方法がありますか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2013年01月16日 (?歳/女性) [施術の効果]
9. 費用と支払い 知人より話を聞いて予約しようと思いますが、紹介券等、検査時に用意できるかわかりません。その場合は適用外でしょうか?
A. 割引券等ご利用になられる場合は、手術費用お会計時までに当院受付にご提出頂きますよう、お願い申し上げます。 手術費用のお支払い方法に ・・・
2012年04月09日 (32歳/女性) [費用と支払い]
10. 手術回数・時間 海外から一時帰国して手術を受ける場合、通院回数と最低何日見ればいいかを教えてください。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年05月13日 (28歳/男性) [手術回数・時間]