レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31064 3年くらい前に手術を受けたのですが今になって保険が下りることがわかりました。今からでも診断書を書いていただけますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年07月12日
[ その他の相談 ]
3年くらい前に手術を受けたのですが今になって保険が下りることがわかりました。今からでも診断書を書いていただけますか?
36歳男性

相談 Question3年くらい前に、手術を受けたのですが、今になって保険が下りることがわかりました。
今からでも診断書(保険会社指定用紙)を書いていただくことは可能ですか?

回答 Answer保険給付金の申請には、診断書が必要となります。診断書は保険会社により異なりますので、保険会社にお問い合わせの上、書類をお取り寄せ下さい。尚、診断書の作成には、作成料が診断書1通につき 9000円かかります。

診断書は当院受付窓口にご提出頂く他、郵送での受け取りも可能です。
直接当院までお持ち頂く場合は、当院受付窓口に診断書と作成料(診断書1通につき 9000円)をご提出下さい。
郵送の場合は、作成料を現金書留にて診断書と同封の上、ご郵送願います。
また、当院受付窓口へのご提出と郵送のどちらの方法でご提出頂いた場合でも、診断書の作成には約1週間程お時間を頂いており、郵送にてお届け致します。

◇診断書郵送先◇
〒100-0006
東京都千代田区有楽町2-7-1有楽町イトシア 14階
◇ご同封頂くもの◇
1)診断書
2)作成料(1通 9000円、現金書留にて同封ください)
3)メモ【お名前診察券記載のカルテuヤ送先ご住所(国内に限ります)】


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
近年、レーシックを受ける方が急増しておりますが、術後の急激な視力変化に対応できず眼精疲労などでご相談に来られる方がいらっしゃいます。
多くは時間の経過とともに改善される一時的な症状ですが、不安になられる方もいらっしゃることから、この度「レーシック術後特別相談室」を立ち上げることといたしました。
品川近視クリニックでは角膜断層写真撮影(OCT)やペンタカムなど他院にはない最新機器で検査を行い、その症状の原因を探求し、適切に眼科専門医がアドバイス・治療を行います。
当院の患者様に留まらず、他院でレーシックを受けた方でもご利用頂けますので、お気軽にご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 レーシックを受けた後も仕事柄パソコンを使用する時間が多いとまた、近視になる可能性は高いのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年07月18日 (35歳/女性) [施術の効果]
2. 施術方法 HPをみると、とてもたくさんの手術がありますが、どれが自分にあったものかを相談にのっていただけるのでしょうか?
A. 当院ではドライアイやアレルギーなどでコンタクトレンズの装用が困難な方が数多く治療を受けられており、良好な結果が得られております。 ・・・
2008年04月23日 (30歳/女性) [施術方法]
3. 適応性への不安 過去に巨大乳頭性結膜炎という病気にかかり、まぶたの裏にぶつぶつができました。レーシックを行っても大丈夫なのか心配・・
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年07月31日 (25歳/女性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 太陽光が特にまぶしかったり、お酒を飲みすぎると涙が出る癖があるのですが、レーザー手術は可能でしょうか。
A. 見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々 ・・・
2008年04月21日 (40歳/男性) [適応性への不安]
5. その他の相談 サーフィンをしていますが、手術後、いつ頃から海に入れますか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2008年11月10日 (30歳/女性) [その他の相談]
6. その他の相談 宮崎県に在住しています。術後の処置等もあると思いますが、数週間後に検査に行かないといけない?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を ・・・
2010年06月18日 (34歳/男性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 23年前に網膜剥離の手術と、20年前に斜視の手術をしました。レーシックの施術は可能なのでしょうか?
A. 網膜剥離の手術を受けられている方でも、現在の眼の状態が安定していれば、レーシック治療は可能です。 ただし、実際に手術が可能かどうか ・・・
2009年07月19日 (48歳/男性) [適応性への不安]
8. その他の相談 12月〜2月に手術を考えているのですが、3月に名古屋に引越しする予定です。術後の検査は名古屋で受けることはできますか?
A. ≪品川近視クリニック東京≫で手術翌日検診をお受け頂いた場合でも、その後の術後検診を≪医療法人社団翔友会品川近視クリニック(札幌院・ ・・・
2011年12月02日 (?歳/女性) [その他の相談]
9. 適応性への不安 2005年に網膜剥離初期で穴があきレーザー治療しました。近視老眼兼用のレーシックはできますか?
A. 『レーシックカムラ』は老眼の症状がある40〜65歳の方で、白内障や緑内障などの眼疾患や重度の全身疾患がない方が対象となります。 (重度 ・・・
2011年10月19日 (43歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 緑内障なのにレーシックを受けて危険はないのか?レーシックを受けるのと受けないのとどちらが最適?
A. 緑内障がある場合でも、イントラレーシック治療をお受け頂くことによって、緑内障が進みやすくなったりするということもなく、また、レーシ ・・・
2007年12月04日 (30歳/女性) [適応性への不安]