レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30973 視力は左が1.2、右が0.6で、バランスが悪く、頭痛や乗り物酔いに悩んでいます。それほど視力が悪くなくても手術できますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年06月28日
[ 適応性への不安 ]
視力は左が1.2、右が0.6で、バランスが悪く、頭痛や乗り物酔いに悩んでいます。それほど視力が悪くなくても手術できますか?
38歳女性

相談 Question私の視力は左が1.2、右が0.6で、バランスが悪く、頭痛や乗り物酔いに悩んでいます。
普段は右目だけコンタクトをしていますが、使用感が嫌でレーシックができるといいなと思っています。
私のようにそれほど視力が悪くなくても手術をしていただけるのでしょうか?
お手数ですがご回答の程をよろしくお願いします

回答 Answer視力に関しては、体調や測定する条件などによって異なってきますが、手術をお受け頂く判断の基準としては、遠方の視力が 1.0未満で、日常生活上のご自身の見えづらさが大きい場合には手術をご検討頂いても良いかと思います。
近視・乱視などにより左右の視力の差がある方にとっても、レーシック手術にてより自然な形に矯正することが可能です。

手術後の視力の目安としては、近視・乱視を矯正した時に出る視力がおおよその目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。
当院には様々な手術法があり、また、使用する機器の組み合わせによっても手術法が異なります。
それぞれの治療法は異なる特徴をもっておりますので、患者様の現在の眼の状態や生活状況から、その方に合った手術法をお選び頂くことが可能です。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
翌日検診後は、通常1週間後、3ヶ月後に検診を行っています。
遠方の方の場合は、施術でご来院の際、お近くの眼科をご紹介しています。
紹介眼科に通院されるか、当院に通院頂くか、どちらかをお選び下さい。
尚、施術後の検診を当院以外で受けられる場合は、検診の費用は患者様のご負担となります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 他院でレーシック検査をしたところ角膜が薄く手術不可能と診断されました。そちらでは施術可能でしょうか。
A. 当院で行っているイントラレーシック治療では、従来のマイクロケラトームを使用した治療と比べると、薄く正確なフラップの作成が可能であり ・・・
2007年10月30日 (32歳/女性) [適応性への不安]
2. 施術の効果 複視が疲れると出てくるので眼科に通っているのですが、手術にはいたっていない状況です。レーザー治療で改善できる?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年07月23日 (37歳/女性) [施術の効果]
3. 施術方法 プラチナレーシック」7.5万円ととても安いのですが、他のメニューとどう違うのでしょうか?他にかかる費用を教えてください。
A. レーシックとは角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露出した部分にレーザーの照射をすることで光の屈折率を調節 ・・・
2012年06月09日 (32歳/男性) [施術方法]
4. 手術回数・時間 他院では手術1週間前から点眼薬があり、手術は検査後1週間経ってからするとありますが、品川近視クリニックでは?
A. 1)手術前の抗菌剤の点眼に関してですが、以前は点眼している施設も多かったのですが、手術前の抗菌剤の点眼の有効性が低く、かえって耐菌性 ・・・
2008年04月20日 (35歳/女性) [手術回数・時間]
5. 適応性への不安 アマリス500Zレーシックで近眼と乱視の手術に年齢制限はありますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年09月27日 (?歳/男性) [適応性への不安]
6. その他の相談 品川エディションの施術を受けた後、海やプールはどのくらいの期間をあければ大丈夫ですか。
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2008年07月03日 (37歳/男性) [その他の相談]
7. 治療前の不安 手術後にまぶたが腫れるなどの症状が出て、目が小さく見えてしまうようなことはある?
A. 1)レーシック治療後は一時的にはまぶたの重さ、はれぼったさ等を感じることはございますが、大きな腫れが出現することは稀だと思いますの ・・・
2010年09月06日 (23歳/女性) [治療前の不安]
8. 適応性への不安 昨年から飛蚊症と光視症があります。近視がかなり強い(-8.0前後)です。レーシック手術を受けられる?
A. ○飛蚊症や光視症がある場合でも、眼の状態に問題がなければ(飛蚊症が目の病気によるものでなければ)、レーシック治療には支障ありません ・・・
2009年08月17日 (45歳/女性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 乱視と近視が混ざっているとレーシックは無理でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年11月24日 (34歳/男性) [適応性への不安]
10. 施術方法 カムラインレーを検討中です。この手術はどうして片目だけするのでしょうか?
A. レーシックカムラは、治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、カムラインレーを挿入した方の眼が暗く感 ・・・
2011年02月10日 (?歳/女性) [施術方法]