レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30923 遠方からなので火曜日手術で、水曜日検査、また1週間後に検査のスケジュールだと合わせやすいのですが可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年06月20日
[ 手術回数・時間 ]
遠方からなので火曜日手術で、水曜日検査、また1週間後に検査のスケジュールだと合わせやすいのですが可能でしょうか?
33歳男性

相談 Question仙台に住んでいます。レーシックの手術を検討しています。
遠方からなので、スケジュールが一番の心配です。
仙台のほうで、レーシックの手術について他の病院に聞いてみたんですが、痛みがあるということを言われたので、できれば東京まで行ってきちんとした手術を受けたいと考えています。
アマリス750Zレーシックで検討しています。
検査と手術が同日で行うことを希望していますが、翌日の検査は午前中などに時間設定可能でしょうか?
仕事が火曜日と水曜日は休みが取りやすいので、火曜日手術で、水曜日検査、また1週間後に検査のスケジュールだと合わせやすいのですが可能でしょうか?
使用状況としては、コンタクトは持っていないので、眼鏡だけです。
上記の内容について、ご返信くださいますようお願いいたします。

回答 Answer痛みにつきましては、手術中、まぶたを開いて固定する器具により、眼の周りが引っ張られますので、眼の周辺に痛みを感じられる方がいらっしゃいますが、手術は点眼麻酔をしてから行いますため、手術中は眼の乾きや痛みは感じにくくなっております。
尚、手術後はコンタクトがずれたような異物感や、眼にしみるような痛みを感じる場合がございますが、当院ではそのような場合に備えて、痛み止めの点眼薬を処方させて頂いております。

当院では患者様にリラックスして手術をお受け頂けるよう、痛みや不安を取り除くことを心がけております。
現在までに、特に痛みや不安によって手術が出来なかった例はございませんので、ご安心下さい。
手術中はドクターが常に声をかけるとともに、専属の看護師がそばに付き添っておりますので、安心して手術をお受け頂くことができるかと思います。

ワンデーレーシックプランでは、適応検査と手術が同日に行えるため、翌日検診を含め2日間のスケジュールでレーシック手術をお受け頂けます。
※ワンデーレーシックプランにて手術をお受け頂く場合も、翌日検診は必ず手術の翌日に当院で受診頂きます。

ワンデーレーシックプランの対象となる方は、以下の通りです。
9時までにご来院が可能であり、17時または18時に再度ご来院が可能な方
遠方の方の場合は、翌日検診にて特に経過に問題が無い場合は、1週間後検診以降は紹介眼科に通院頂くことも可能です。
尚、術後検診を当院以外で検診される場合は、検診の費用(診察代薬代)は自己負担とさせて頂いております。予めご了承下さいませ。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは年齢制限として、18歳以上、65歳以下の方を対象としています。
66歳以上の方ですと、視力の回復力が低下しており、白内障を発症している可能性もある為、施術をお勧めしていません。
尚、白内障の施術を既に受けられており、近視や乱視が出てきている場合にはレーシック治療をお受け頂ける場合もあります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 費用と支払い 雇用保険給付中で、離職中ですが、分割ローンは組めますか。
A. 分割払いにつきましては、各種クレジットカードの他、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い)をご利用頂けます。 当院で信販ローンを組まれ ・・・
2011年05月18日 (39歳/男性) [費用と支払い]
2. 適応性への不安 強度の近視によりレーシックでの視力回復は施術不可と診断されました。御社では如何でしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年08月20日 (36歳/男性) [適応性への不安]
3. 手術回数・時間 無料検査での検査に異常が無ければそのまま手術は可能なのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年07月15日 (37歳/男性) [手術回数・時間]
4. 施術の効果 手術を受けたとしましたら、翌日検診後、翌々日から仕事をしてしまっても大丈夫なものでしょうか?
A. 見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々 ・・・
2012年12月15日 (34歳/女性) [施術の効果]
5. 適応性への不安 来年、カナダ留学します。その前に視力を治して行きたいのですが 17才では不可能でしょうか?
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視、乱視、遠視等の度が変化する可能性があります。 その為、レーシック治 ・・・
2008年03月27日 (17歳/男性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 いろいろ調べたのですが手術条件が裸眼が0.2以上とお聞きしたのですが、本当でしょうか?やはり0.1では手術できませんか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2012年06月21日 (24歳/男性) [適応性への不安]
7. 施術の効果 乱視が少し入っていると眼科医から言われています。 乱視は良くなりませんか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年08月27日 (24歳/女性) [施術の効果]
8. その他の相談 昨年帰国の際1Dayレーシックを受けました。3ヶ月受診は次回の帰国の時と言われました。どのように予約を取ればいいですか。
A. 適応検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。 また、予約状況は常時変動致しますので、詳しい予約状況のご確認 ・・・
2012年04月18日 (39歳/女性) [その他の相談]
9. その他の相談 クリニックの診察室に乳幼児を連れての入室は禁止しておりますでしょうか?
A. 当院には託児施設、キッズルーム等、お子様が自由に遊べる設備はご用意しておりません。 また、お子様と一緒に検査手術フロアや診察室には ・・・
2010年10月13日 (34歳/女性) [その他の相談]
10. その他の相談 術後の検診ですが、長野の眼科をご紹介いただいてそちらで検診を受けることはできますか。
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に手術を ・・・
2011年04月08日 (29歳/男性) [その他の相談]