レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.15124 片目が遠視で片目が近視の組合せです。矯正視力の出ない、遠視の目の治療を望んでいます。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年03月09日
[ 施術方法 ]
片目が遠視で片目が近視の組合せです。矯正視力の出ない、遠視の目の治療を望んでいます。
36歳女性

相談 Question片目が遠視で片目が近視の組合せです。
矯正視力の出ない、遠視の目の治療を望んでいます。

回答 Answerレーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。
手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難です。

実際に治療が可能かどうかは、正確には眼の症状状態によって異なってきますから、上記の内容をよくご納得された上で、治療のご希望がございましたらお電話にてご予約の上、一度検査へお越し下さい。
(詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、手術を受けて頂いたすべての患者様に、安心して生活を送って頂くために、充実したアフターケアサービスを提供しております。
従来のアフターケアでは、万が一視力が低下して再矯正が必要になった場合、保障期間中に限り再矯正無料が適用されましたが、安心会員入会で、再矯正無料期間が無期限、術後の目薬・内服薬が通常保障期間内無料になるなど、さらに充実したアフターケアを提供しております。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 現在、左目に菌が入り、著しい視力低下が起こって治療中です。治療後、レーシックを受けることは可能でしょうか?
A. 現在の左眼の状態に関しましては、文面のみでははっきりとわかりかねますので、大変恐れ入りますが、疾病名をご連絡頂けますでしょうか。 ・・・
2009年08月27日 (29歳/男性) [適応性への不安]
2. その他の相談 名古屋 はできたばかりですし、実績も少ないのかな?と気になっています。
A. 東京 は名古屋 よりも開設が早く、また人口も多いため、施術数そのものは名古屋 よりはトータルで多くなっておりますが、名古屋 にて使用し ・・・
2008年03月07日 (35歳/女性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 子供の視力回復で施術を検討しておりますが、何歳から可能でしょうか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場 ・・・
2008年10月14日 (?歳/男性) [適応性への不安]
4. 治療前の不安 レーシック手術を受けて、将来、白内障や緑内障になった場合その手術を受ける事はできますか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等のリスクが大きくな ・・・
2010年10月05日 (43歳/女性) [治療前の不安]
5. 手術回数・時間 仕事の休みの関係で、術前検査と手術を同じ日に行いたいのですが、可能でしょうか?
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2010年12月03日 (23歳/女性) [手術回数・時間]
6. その他の相談 診断書の作成をお願いしたいのですが、診断書は返信用封筒を入れて郵送しても大丈夫でしょうか?
A. 診断書は、直接品川近視クリニック受付窓口にご提出頂く他、郵送での受け取りも可能です。 直接当院までご持参頂く場合は、当院受付窓口に ・・・
2008年03月03日 (33歳/男性) [その他の相談]
7. その他の相談 手術前から日常的に使っていた目薬があります。術後の3種類の目薬を使い切った後使用してもいいでしょうか?
A. 市販の点眼薬は手術1週間後から使用可能です。 乾き眼用の点眼薬の場合は、基本的には防腐剤が入っているものでも使用可能ですが、防腐剤 ・・・
2008年02月16日 (37歳/女性) [その他の相談]
8. その他の相談 術後の運動、術前(検査後)のコンタクトの装用に関して不安があります。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 【装用中止 ・・・
2009年07月26日 (40歳/男性) [その他の相談]
9. 適応性への不安 膠原病のせいで4年前からコンタクトがほとんど出来なくなりました。膠原病でも手術をされた方はいらっしゃる?
A. シェーグレン症候群の病気をお持ちの場合でも、現在の体の状態が安定しており、眼の状態に問題が無ければレーシック治療は可能かと思われま ・・・
2010年08月19日 (34歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 強度の近視(0.01)なのですが、手術は可能でしょうか?左目は人工レンズ挿入術を行いましたがその場合も可能でしょうか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年03月19日 (?歳/男性) [適応性への不安]