レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30879 レーシックを受け視力が回復しなかった時や視力が下がった場合、再度レーシック手術を受けることは可能なのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年06月13日
[ その他の相談 ]
レーシックを受け視力が回復しなかった時や視力が下がった場合、再度レーシック手術を受けることは可能なのでしょうか?
20歳女性

相談 Questionレーシックを受け視力が回復しなかった時や、また視力が下がった場合、再度レーシック手術を受けることは可能なのでしょうか?

回答 Answerほとんどの方は手術後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック手術そのものは現時点での近視・乱視を治療することは可能ですが、その後の近視を予防することは、残念ながら出来ません。
そのため、レーシック手術後に良好な視力に回復された場合でも、術後少し戻る可能性もございます。

また、当院で手術を受けられた患者様の99.5%が1回の手術で 1.0以上の良好な視力に回復されておりますが、レーザーの効果には個人差があるため、もともとの近視・乱視度数が強い方の場合は、1回目の手術でも近視乱視が残り、視力の回復が不十分になる場合もございます。
このような場合には、眼鏡やコンタクトレンズの装用も可能であり、角膜の厚さなど眼の状態に問題がなければ、追加矯正手術により更に視力を向上することは可能です。
当院には、万一視力が再び低下した場合において保障期間内の追加矯正を1回無料で行う保障制度がございます。
但し、可能かどうかは再度検査を行い、角膜等の状態を診てドクターが判断する形になります。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックは再手術率が1%未満と大変少なく、ほとんどの方が安定した良い結果が出ています。
品川近視クリニックでは、万が一再手術が必要になっても、保障制度を設けておりますので、保障期間内であれば最初の一回は無料で再手術が受けられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 1週間後の検診を5日後に受けることは可能でしょうか?1週間たった頃に飛行機に搭乗するのは大丈夫でしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を ・・・
2011年06月05日 (31歳/女性) [その他の相談]
2. 施術の効果 両目とも0.1ないのですが、1.0以上になるのでしょうか。半永久的な視力回復ではないのでしょうか?
A. 1)当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約 ・・・
2007年09月26日 (33歳/男性) [施術の効果]
3. 施術方法 年齢、乱視、現在視力(両裸眼0.1程度)等を考えた場合、どの施術がベターなのかよくわからないのが現状です。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2012年01月10日 (38歳/男性) [施術方法]
4. 適応性への不安 老眼がかかっていても、大丈夫なのでしようか?今後白内障になっても、手術出来るのでしょうか?
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2008年07月20日 (?歳/女性) [適応性への不安]
5. 施術の効果 数年前から遠視(老眼)になりました。レーシックによって近視と遠視が同時に回復する?
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  レーシックカムラはレーシックの手術 ・・・
2011年01月15日 (?歳/男性) [施術の効果]
6. その他の相談 現在、授乳中ですが、手術に合わせて卒乳を考えています。どれくらい前からやめる必要がありますか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2010年08月10日 (29歳/女性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 視力が-9、-10です。体験談を見る限りここまで視力の悪い人がいないので、スーパーイントラレーシックが受けられるのか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能であり、近視度数は−15D(単位:D=ディオプ ・・・
2007年11月08日 (25歳/女性) [適応性への不安]
8. 施術の効果 手術をする前の、眼鏡やコンタクトレンズをしているのと同じ状態になると考えてよいのでしょうか。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年03月30日 (42歳/女性) [施術の効果]
9. 適応検査について 4月末に手術を受けようと考えていますが、検査はいつ受けたほうがいいですか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2011年02月28日 (30歳/女性) [適応検査について]
10. 適応検査について 検査にはメガネは必要ですか?必要ないのであれば、購入を控えたいとおもいます。
A. 度数の合っていない眼鏡で生活すること自体は、検査には特に支障が無いかと思われます。 尚、度数があまり合っていない眼鏡を装用されます ・・・
2008年07月02日 (25歳/女性) [適応検査について]