レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30855 術後の痛みがあった場合、ずっと目を閉じていても大丈夫ですか?術後にいただける点眼薬は手術料金に含まれますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年06月10日
[ 治療前の不安 ]
術後の痛みがあった場合、ずっと目を閉じていても大丈夫ですか?術後にいただける点眼薬は手術料金に含まれますか?
40歳女性

相談 Question1)術後の痛みがあった場合、ずっと目を閉じていても大丈夫ですか?術後にいただける点眼薬は手術料金に含まれますか?
2)近視+乱視だった場合、術後の点眼薬は追加料金が加算されますか?
3)他院でレーシックを受けた後、そちらで老眼治療のレーシックを受けることはできますか?
4)手術当日も適応検査と同様の検査を行いますか?
5)適応検査や、手術の予約は取りづらいですか?
予約が多い曜日などありますか?
6)レーシック後、目やにが出たり結膜炎になった場合、近くの眼科を受診でも大丈夫ですか?
それともそちらのクリニックを受診した方がいいですか?
7)普段ハードコンタクトを使用してます。1日使い捨てのソフトレンズを使用してから、裸眼にする場合、何日前からめがねを装用すればいいですか?
8)他院では術前の何日間か点眼薬をさすようですが、同様に点眼薬を使用しますか?
9)アマリス750Zレーシックの特別割引クーポンを使った場合、紹介優待制度も使えますか?

回答 Answer1)痛みにつきましては、手術中、まぶたを開いて固定する器具により、眼の周りが引っ張られますので、眼の周辺に痛みを感じられる方がいらっしゃいますが、手術は点眼麻酔をしてから行いますため、手術中は眼の乾きや痛みは感じにくくなっております。
尚、手術後はコンタクトがずれたような異物感や、眼にしみるような痛みを感じる場合がございますが、当院ではそのような場合に備えて、痛み止めの点眼薬を処方させて頂いておりますので、ご安心下さい。
2)費用には麻酔代薬代、当院での術後の定期検診代等が、全て含まれております。当院では視力の良し悪しや、近視乱視遠視老眼による費用の変動はありませんので、ご安心下さい。

3)当院東京では、レーシック手術を既に行っている方でも受けられる老眼治療として『レーシック後カムラ』を開始致しました。
4)手術当日の検診では視力検査や屈折度数などの検査を行います。
5)適応検査・手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。
6)レーシック手術後に、はやり目や結膜炎になった場合でも、特にそれらに対す
る治療は手術をしていない方と変わることはありませんので、お近くの一般眼科で通常と同じように治療をお受け頂くことが可能です。
7)コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。

8)手術前の抗菌剤の点眼に関しましては、当院では現在、『ベガモックス点眼薬0.5 %』(抗菌剤)を手術前日の朝から(検査の翌日に手術の方は、検査後から)、3時間毎に使用して頂いております。(1日5回)
9)こちらは“皆様の視力に関する疑問質問にお答えするメール相談窓口”ですので、割引券や費用等の詳細、ご予約に関するお問い合わせや、お急ぎのお問い合わせに関しては、恐れ入りますが、当院受付までお電話にてご確認頂けたらと思います。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療で使用するカメラインレー(KAMURA Inray)は、角膜内に挿入する黒いリングで、コンタクトレンズよりも小さい直径3.8ミリ・厚さ5ミクロンと小さなものです。
リング真ん中には1.6ミリの小さな穴が開いており、ピンホール効果で近くの物が見えるようになります。
リングの表面には高精度レーザーで8400個の穴が開けてありますので、角膜の健康が保たれるように作られています。
素材は白内障手術に使用されている素材でできていますので、角膜内に挿入しても問題ありません。
見た目には違和感もなく自然に仕上がります。また、術後に取り出すことも可能です。
(KAMRAは米国アキュフォーカス社の登録商標です)

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 施術前夜にお酒は飲んで大丈夫ですか??
A. 検査前手術前の飲酒につきましては、特に制限は設けておりませんが、平常の状態で検査手術をお受け頂けるようにご案内しております。 前日 ・・・
2007年12月14日 (27歳/女性) [その他の相談]
2. 治療前の不安 目が見えなくなることは何パーセント位ですか? 乱視があっても行えますか?
A. 1)日本国内で眼科専門医が行ったレーシックが原因で失明したという報告は現在までに一例もありません。 また、当院で行っておりますイン ・・・
2007年12月02日 (28歳/女性) [治療前の不安]
3. 手術回数・時間 現在アメリカに住んでおります。日本に帰国する1週間位の間で手術を考えておりますが、可能でしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2007年09月16日 (37歳/男性) [手術回数・時間]
4. 治療前の不安 将来、白内障等を発症した場合、手術などの処置は可能なのでしょうか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普 ・・・
2007年12月14日 (30歳/女性) [治療前の不安]
5. 施術方法 遠近両用レーシックとレーシックカムラの違いを教えて下さい。 よろしくお願いします。
A. 当院では老眼治療『プレスビーマックス(遠近両用レーシック)』と『レーシックカムラ』を行っております。 『レーシックカムラ』は、角膜 ・・・
2012年03月19日 (?歳/男性) [施術方法]
6. 治療前の不安 年齢的に今後老眼の懸念があるが、現在の年齢でレーシックを受けるメリットとデメリットはどちらが大きいか?
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2010年08月24日 (37歳/男性) [治療前の不安]
7. 手術回数・時間 検査と手術を同じ日(もしくはすぐ翌日)に予約することは出来ますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年09月08日 (36歳/女性) [手術回数・時間]
8. 治療前の不安 遠近両用矯正手術ができれば受けたいと思っております。受けた後、白内障とかの再手術も可能なのでしょうか。
A. 当院では2009年6月1日より老眼治療カムラ(KAMRA )をスタート致しました。 カムラ(KAMRA )は、治療をお受け頂くことによって、手元の ・・・
2009年09月18日 (60歳/男性) [治療前の不安]
9. 適応性への不安 近視性乱視ですができますか?両目ともに0.07だと思います。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年09月15日 (40歳/女性) [適応性への不安]
10. その他の相談 年末にやりたいと思うのですが、クリニックの年末年始の休みの状況を教えて下さい。
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間 ・・・
2010年09月27日 (?歳/女性) [その他の相談]