レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30759 ニュージーランドに在住で現地でレーシック施術クリニックを尋ねたところ、近視が強すぎるため受けられないと言われました。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年05月25日
[ 適応性への不安 ]
ニュージーランドに在住で現地でレーシック施術クリニックを尋ねたところ、近視が強すぎるため受けられないと言われました。
36歳女性

相談 Question海外(ニュージーランド)に在住で、現地でレーシック施術クリニックを尋ねたところ、近視が強すぎるため、受けられないと言われました。ちなみにコンタクトレンズの度数が右-11.0、左-12.0で、そこのクリニックでは-10.0が限度だそうです。そこではイントラレースレーシックの施術になります。あと、乱視も多少入っているのですが、貴院での他の種類のレーシックでの施術は可能でしょうか?

回答 Answer大変申し訳ございませんが、レーシックは手術内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応・不適応基準は各クリニックによって大きく異なっておりますので、当院では他院様の検査データのみでは当院の手術が適応か否かの判断は行っておりません。

当院での手術が可能か、どの位の視力回復見込みがあるかは、角膜の厚さと近視・乱視度数等によっても異なってきますから、当院の検査をお受け頂き、現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
何卒ご理解頂きますよう、お願い申し上げます。

当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。

レーシック手術では角膜を削ることによって近視乱視を矯正しますが、技術的には近視乱視を全く無い状態にすることは困難であり、特に元々の近視乱視が強い方は、少し乱視が残ってしまう場合がございます。
そのような場合は特に暗所での見え方が若干劣ることがございます。

海外に在住の方も当院にて数多く手術を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特に手術後間もなく、眼の状態が不安定となりやすい手術1週間以内は、当院への通院が可能であることが、当院でレーシック手術をお受け頂く前提となります。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシック手術では、レーザーを使用して眼の表面(角膜)に、ふた(フラップ)を作って開き、屈折を矯正するレーザー(エキシマレーザー)をあて、屈折力を変化させて視力を回復させます。
強度近視の方や、乱視の方も治療することができます。
施術時間も約10分ほどで終わり、入院する必要もなく、そのまますぐ帰宅できるので、気軽に施術を受けることができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 近視矯正を検討しているのですが、手術に際し花粉症ですが問題がありますか?
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。 また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。 尚、手術後に使 ・・・
2008年02月25日 (40歳/男性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 「黒目に血管が入りこんでいる」と言われ、ハードに変更しました。そのような目の状態でも施術は出来るのでしょうか。
A. 症状からは、角膜血管進入がある可能性があります。 こうした状態の場合はこれ以上のコンタクトの使用はお勧めできませんから、眼鏡のご使 ・・・
2008年02月21日 (42歳/女性) [適応性への不安]
3. その他の相談 ひどい花粉症でよく目をこすってしまいます。 手術後このように目をこすることは避けなければならないのでしょうか。
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。 花粉症の治療に使 ・・・
2008年04月01日 (?歳/男性) [その他の相談]
4. 治療前の不安 人に比べ、目の色がかなり茶色いのですが、術後、目の色に変化があることはありますか。今の茶色を維持したいです。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 手術によって眼(虹彩)の色が変わることはござ ・・・
2007年12月19日 (26歳/女性) [治療前の不安]
5. その他の相談 日本に滞在するのが4週間であるので、3ヵ月後の検診もあるようですので、不安です。
A. スーパーイントラレーシック治療と品川エディション最高級スーパーイントラレーシック治療とでは、手術後の視力には、それほど大きな差はな ・・・
2008年10月05日 (30歳/女性) [その他の相談]
6. 適応検査について ホームページ上の無料検査予約とはどのような検査ですか?適応検査との違いは何ですか?
A. 1)ホームページ上の無料検査予約では、カウンセリング適応検査のご予約希望をお申し込み頂けます。 (但し、ご予約の確定は必ずお電話で ・・・
2011年05月30日 (41歳/男性) [適応検査について]
7. 治療前の不安 近視治療の結果、老眼が進み易くなることはありませんか?
A. レーシック治療をお受け頂いた場合には、普通に眼が良い方と同じように、40代中頃前後になると手元が見え辛くなる老眼の症状が出てきます。 ・・・
2007年10月02日 (42歳/男性) [治療前の不安]
8. 施術の効果 母が糖尿病網膜症にかかって視力がほとんどありません。手術をしても見える可能性は有るでしょうか。
A. 当院では近視乱視等をレーザーで矯正するレーシック治療を行っておりますが、糖尿病等の合併症としての眼の病気等で視力が低下しているや、 ・・・
2008年10月08日 (?歳/女性) [施術の効果]
9. 適応性への不安 緑内障でも手術できるのですか? 手術が成功しても、また視力が落ちることはありますか?
A. 緑内障がある方に関しては、レーシック治療は禁忌ではありませんが、慎重に行う必要があります。 現在の緑内障の状態が落ち着いており、現 ・・・
2007年09月16日 (30歳/女性) [適応性への不安]
10. 施術方法 左目は涙目で、右目はドライアイのよう・・・どのタイプのレーシックが合っているのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年04月26日 (34歳/女性) [施術方法]