レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30707 今、オーストラリアに住んでいて6月26日から日本に3週間ほど帰ります。3週間しか滞在しないのに手術は可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年05月16日
[ その他の相談 ]
今、オーストラリアに住んでいて6月26日から日本に3週間ほど帰ります。3週間しか滞在しないのに手術は可能でしょうか?
41歳男性

相談 Question今、オーストラリアに住んでいて6月26日から日本に3週間ほど帰ります。
その間に手術を検討しているのですが、3週間しか滞在しないのに手術は可能でしょうか?その6月の帰国の後に日本帰るのは未定です。

回答 Answer海外に在住の方も当院にて数多く手術を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特に手術後間もなく、眼の状態が不安定となりやすい手術1週間以内は、当院への通院が可能であることが、当院でレーシック手術をお受け頂く前提となります。
また、通常の経過であれば問題は無いかと思われますが、通常よりも回復が遅い場合等には、当院で責任を持って経過を診させて頂きますので、1週間後検診以降も当院へ通院して頂く必要が出てくる場合もございます。

術後の通院につきましては、通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。
海外に在住の方の場合は、当院に通院頂くか、滞在される都道府県内(一部都道府県を除きます)の眼科を紹介眼科リストからお選び頂き、ご紹介させて頂くことが可能です。
当院にて1週間検診をお受け頂き、術後の経過に問題が無い場合には、英文での紹介状をお渡しすることが可能ですので、その後の検診を海外でお受け頂いても構いません。
ただし、紹介状は日本語、もしくは英語での表記となりますので、英語圏以外の場合は海外で術後検診をお受け頂けないこともございます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
コンタクトレンズは、多くの方々に使用されている視力矯正法です。
しかし長年の使用で慣れてしまい、取り扱いが雑になってしまっているケースや誤った使い方をしているケースも多く、コンタクトレンズによる眼障害が多く報告されています。
日本眼科医会のアンケートによると、1年間に約150万件ものコンタクトレンズによる眼障害が起こっていると推測されています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 外国人もできますか。 詳細を知りたい。
A. イントラレーシック治療は世界各国で数多く行われており、特に人種による手術への問題などはございませんのでご安心下さい。 当院では、外 ・・・
2008年07月18日 (26歳/男性) [適応性への不安]
2. 治療前の不安 近眼を矯正する手術をしても、数年すれば老眼になるので、あまり意味がないのでしょうか?
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2008年05月09日 (38歳/男性) [治療前の不安]
3. 適応性への不安 3年前に左眼は網脈脈絡膜萎縮の診断を受けました。レ―シックが可能なのか?自分のライフスタイルに向いているのか?
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。 また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。 花粉症の治療に ・・・
2012年01月15日 (?歳/女性) [適応性への不安]
4. その他の相談 視力は0.1以下ですが、このごろ老眼もあり、不自由しています。手術を受けるかどうか考えております。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2009年09月21日 (55歳/男性) [その他の相談]
5. その他の相談 海外から受けに行く予定です。帰国後の検査とかはどうなりますか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年09月17日 (30歳/女性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 2年前にスポーツの事故により、網膜はく離手術を受けていますがレーシック手術は可能ですか?
A. 従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療では、眼球に強い圧力がかかる為に、網膜剥離の既往がある方に対しては、レーシック治療が ・・・
2008年05月05日 (43歳/男性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 70歳の母が老眼と白内障の手術を希望しております。C型肝炎を患っていますが、再入院前に眼の手術は可能?
A. 白内障手術は濁った水晶体を摘出し、残した水晶体が入っていた支え(水晶体嚢)に透明な代わりのレンズ(眼内レンズ)を入れる手術ですが、従 ・・・
2010年09月17日 (39歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 現在授乳中ですが、レーシックを受けることはできますでしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年11月17日 (30歳/女性) [適応性への不安]
9. 治療前の不安 まだ出産は考えていませんが、出産時のいきみでフラップがずれたりしますか?
A. 通常の日常生活でフラップがズレたり浮いたりすることはございませんが、手術後まだ間もない内に、大きな怪我等をした場合にはフラップがず ・・・
2013年02月24日 (32歳/女性) [治療前の不安]
10. 費用と支払い 施術前後の治療費薬代は別途かからず、ホームページに記載されている以外の料金を追加請求されることはありませんか?
A. 1)レーシックの手術費用は2008年10月31日までキャンペーンを実施しており、キャンペーン中は術前検査の費用は無料です。 費用には麻酔代 ・・・
2008年10月23日 (?歳/女性) [費用と支払い]