レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30690 ダイビングインストラクターをしており休暇後すぐダイビングの仕事があるので、帰国してすぐの検査と手術を検討してます。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年05月13日
[ その他の相談 ]
ダイビングインストラクターをしており休暇後すぐダイビングの仕事があるので、帰国してすぐの検査と手術を検討してます。
41歳女性

相談 Question現在海外に在住しておりまして、7月初めから4週間帰国予定です。
今現在ダイビングインストラクターをしており、休暇後すぐダイビングの仕事をしないといけないので、帰国してすぐの検査と手術を検討しております。
7月1週目の週末は予約的に今タイトでしょうか?

回答 Answer海外に在住の方も当院にて数多く手術を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特に手術後間もなく、眼の状態が不安定となりやすい手術1週間以内は、当院への通院が可能であることが、当院でレーシック手術をお受け頂く前提となります。
また、通常の経過であれば問題は無いかと思われますが、通常よりも回復が遅い場合等には、当院で責任を持って経過を診させて頂きますので、1週間後検診以降も当院へ通院して頂く必要が出てくる場合もございます。
その他、詳細な検査の結果によっては、手術自体をお受け頂くことが出来ない場合がございます。

術後の通院につきましては、通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。
海外に在住の方の場合は、当院に通院頂くか、滞在される都道府県内(一部都道府県を除きます)の眼科を紹介眼科リストからお選び頂き、ご紹介させて頂くことが可能です。
当院にて1週間検診をお受け頂き、術後の経過に問題が無い場合には、英文での紹介状をお渡しすることが可能ですので、その後の検診を海外でお受け頂いても構いません。

術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。
一般的な目安として、汗が眼に入るような、ジョギング等の軽い運動は1週間後から、直接眼に衝撃が及ぶ可能性があるような激しい運動は1ヶ月後から可能となっております。
1週間後、ゴルフ、ジョギング、エアロビクス、ヨガ、ジム、ストレッチ
1ヶ月後、スキューバダイビング、水泳(海水浴)、サーフィン、ホットヨガ 、野球、サッカー、テニス、スキー(スノーボード)、剣道
※何かスポーツをなさっている場合は、ご予約時にお申し出下さい。

海外にお住まいの方でご予約をご希望される場合は、お電話にて承っております。
お電話での確認が取れませんと、ご予約が確定致しませんので、恐れ入りますが直接品川近視クリニックまでお電話下さいますでしょうか。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、網膜の後ろにピントが合っている状態を「遠視」といいます。
遠視の場合は、角膜の屈折する力が弱いため、網膜より後方で焦点が合います。
遠視になると近くの物がぼやけて見えます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 仕事上、近くを見る作業が多く手術後に視力が落ちないか心配です。
A. 見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々 ・・・
2008年07月28日 (24歳/女性) [施術の効果]
2. 手術回数・時間 日本への帰国を予定しており、早く手術を受けたいと考えています。注意点や今後のスケジュール等について教えてください。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2009年08月01日 (34歳/男性) [手術回数・時間]
3. 適応性への不安 ドライアイでも手術は受けられるのでしょうか?老眼には適用しないそうですが、手術した場合としない場合で違いはある?
A. ドライアイの場合でも現在の眼の状態に特に問題が無ければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありませんが、症状が強い場合には、先 ・・・
2008年08月14日 (?歳/女性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 裸眼でいるから目が疲れて充血しやすいのか知りたいのと、レーシックはドライアイになりやすい、ということも心配・・・
A. 当院ではドライアイ等でコンタクトレンズの装用が困難な方が、数多く手術を受けられており、良好な結果が得られております。ドライアイが非 ・・・
2011年06月08日 (38歳/女性) [適応性への不安]
5. 施術方法 保険の関係で、片目ずつ違う日に手術することは可能ですか?もし可能な場合、料金はどうなりますか?
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。 片眼ずつ日を空けて治療を受けられることは、見え方のバランスの観点からも良くはな ・・・
2008年01月22日 (28歳/女性) [施術方法]
6. 治療前の不安 3%の方が失敗していると聞いて、大丈夫なのかなと思っています。 失敗はその人の目によって左右されるのでしょうか?
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約25年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられる為 ・・・
2013年01月22日 (26歳/女性) [治療前の不安]
7. 適応性への不安 46歳になりますが、手術する際、問題等はありませんか?又、飛蚊症なのですが、大丈夫ですか?
A. 当院では幅広い年代の方が手術を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 尚、レーシック手術では近視乱視を矯 ・・・
2011年06月29日 (46歳/男性) [適応性への不安]
8. 手術回数・時間 検査手術前、一週間コンタクトをはずして生活するとのことですが、その間治療検診などで通院はありますか?
A. 1)当院では検査と手術の前に、コンタクトを装用されている場合は圧迫されている角膜を元の状態に戻す為、コンタクトの装用を一定期間中止 ・・・
2007年09月26日 (21歳/女性) [手術回数・時間]
9. 治療前の不安 「レーシックの手術を受けると元には戻せない」といわれますが、どういうことなのでしょうか?
A. レーシック治療では、角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップを一部めくり、その露出した部分にレーザーを照射し、角膜を削る ・・・
2008年07月21日 (31歳/女性) [治療前の不安]
10. 手術回数・時間 検査だけ先に行い、翌週に手術、というスケジュールは無理ですか。
A. レーシック手術では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や手術後に効果が出にくい角膜の形をしている方に ・・・
2011年07月19日 (26歳/女性) [手術回数・時間]